• ベストアンサー

結婚式にスライドショーを

宜しくお願いします。 結婚式にスライドショーをと思っているのですが、 何かよいソフトはないでしょうか。 これを使ってよかった!など。 音楽挿入スライド編集⇒DVDプレーヤーで再生したいので互換性ある形にDVD-Rに焼きたいと思っております。 色々調べましたがやはり使用してお勧めだったものをお聞きするのが一番かなと思った次第です。 過去も見ましたがリンクが切れていていまいち情報が断片的で・・・ すみません。 ソフトはできれば無料なものが嬉しいです。 有料でも比較的安価であればおススメ頂ければ幸いです。 現在、フォトストーリーで作成していますが、写真に一言を入れてしまうと文字がぶれて見えなくなります このソフトはいいよ!というのがあればおススメお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

フォトストーリーは画面が動くので文字がぶれて見えなくなる、ということでしょうか? ではムービーメーカーを使われては? 止めたり動かしたりズームしたり切り替え効果や特殊効果を使うことでいろいろできると思います。 もちろん文字も入れられます。 http://www.microsoft.com/japan/WindowsXP/using/moviemaker/default.mspx できあがったファイルをDVDにするには過去ログを。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3114506.html Vistaであれば http://207.46.197.98/Windows/ja-JP/Help/24f68324-8799-43d6-8fa0-68ad0c7b9abc1041.mspx http://207.46.197.98/Windows/ja-JP/Help/4ea4b6cd-0cfe-4d02-8122-16c28828cdf21041.mspx もちろんAdobeのプレミアエレメンツなども良いと思います。 テンプレートがあって簡単に作るなら、ビデオマジックなども良いでしょうか。 http://www.muvee.jp/index.html

ca-nbi-
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 わざわざいろんなリンクをありがとうございます。 とても参考になりました。 ムービーメーカーもだいぶん良くなってきているみたいですね。 ビデオマジック、 とてもよさそうな感じでした。 さっそくビデオマジックの体験版で試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

先日回答したら詳しい解説が付きましたのでご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4313165.html 尚、当方「経験者」として回答しましたが、本当はプロでして、著作権の関係上、この手のソフトは使えません。(もちろん素人の方が個人で使うのは何の制限も無いですけど) 私も自分の勉強として体験版を使ったり、実際に購入して作ってみたりしました。 こういったソフトで部分部分を作り、AVIで書き出して動画の編集ソフトで文字を入れたり、繋いだりしてけっこう面白いものが出来ます。 1個のソフトで最後まで作る必要はないので、複数のソフトを使って合体させるというのもありです。 文字の入力と最終書き出しは、Ulead VideoStudioを使ってみました。

ca-nbi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクわざわざありがとうございます。 大変参考になりました。 ビデオマジックは文字入力が出来ないですね。 少し残念ですが、おっしゃるとおり複数ソフトで作成してみるという手もありますね。 いい機会ですので私も挑戦してみます! ありがとうございました。

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

連続ですみません。 「ビデオマジック」の機能制限版の「muvee lite」というのもあるようです。機能的に十分であれば、検討してもいいかもしれません。

参考URL:
http://kakaku.com/shop/1734/PrdKey=03403719677/
ca-nbi-
質問者

お礼

わざわざ何回もありがとうございます。 嬉しいです。 すごく安いですね! とても助かります! ご愛用とも書かれておりましたのですごく興味深いです わざわざ安いものまでお探し頂き本当に感謝です。 ありがとうございます。

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

「ビデオマジック」の仕上がり具合が好きで、愛用しています。 私は製品版しか使ったことがありませんが、今は「ビデオマジック basic」というフリー版があるみたいなので、試してみてはいかがでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/videomagic.html ただし、フリー版はDVD書き込みが出来ないなど制限がありますので、ご希望の使い方ですと機能不足かも。

ca-nbi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO.1の方の回答にありましたのでいろいろ調べているととても興味がもてました。 またブライダル用なるものがあるのにはひとしお嬉しく思えました。 しかもフリー版までリンクを頂いて本当に感謝です さっそく試していきたいと思います。 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フ

    スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フォトストーリーというソフトで写真と音楽を組み合わせてスライドショーを作りました。それを、DVD用に保存したまではいいのですが、それをDVDに入れたところ、ファイル形式ではいりました。試しにDVDで見たところ、見れませんでした。どうすれば見れるようになりのですか?よろしくお願いします。

  • スライドショーDVD化の音声について

    デジカメの写真を「Photostage」「Windowsフォトストーリー」をそれぞれ 使用してBGM入りスライドショーを作成し、家庭用DVDでも再生できるように オーサリングソフト(DVD MAKER)を使用してオーサリングし、それをイメージ化して DVDに焼いたところ、どちらのスライドショーも画像は再生できるものの 無音になってしまいます。 挿入BGMは「.wma」形式です。またDVDプレーヤーは日立をwoooを使用しています。 ちなみにパソコンでは画像も音声も焼いたDVDからきちんと再生されます。 原因がわからないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スライドショー

    みなさんよろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をwindows フォトストーリー3でBGM付きのスライドショーにしました。拡張子はWMVです。 これを家庭用DVDレコーダーで再生するためにDivxToDVDというソフトで動画ファイルに変換したのですが変換後のフォルダにVIDEO_Tsフォルダができ、その中に拡張子がVOBのファイルができたのですがPC上で再生できません。(家庭用DVDレコーダーではまだ確認していません) 何が原因でしょうか? また、写真と音楽でスライドショーを作成し、それをDVDに焼いてDVDレコーダーで鑑賞するのに何か良いソフト(現在はwindows フォトストーリー3を使用)はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • スライドショー作成

    みなさんよろしくお願いします。 以前から何度も書き込みしているものですが・・・ windows フォトストーリー3というソフトで写真のスライドショーを作成。 (BGM付き、またスライドショーの最初に写真ではなくフォトショップで作成した見出しをjpgにして挿入) これでできたWMVファイルをVSO DivxToDVDでオーサリングするとエラーが発生し、デスクトップにできたフォルダ内にVOBファイルのみが生成される。 みなさんにいただいたアドバイスを参考にいろいろとやったのですがやはりできません。 そこでこのような作業をするのにもっとよいソフト(スライドショー作成ソフト、オーサリングソフトなど)がありましたら教えてください。

  • テレビでスライドショー

    只今デジカメで撮影した画像を Windowsフォトストーリー3でスライドショーを作って PCで楽しんでいます。 質問ですがこれをテレビ(DVDなどに焼いて再生)で見るには どうしたら良いのでしょう? またもしこのソフトで作れないのなら他のソフトを教えていただけると 嬉しいです よろしくお願いします

  • スライドショーソフト

    デジカメ画像をBGM付きスライドショーとして楽しみたいため 今、windowsフォトストーリーで作成しています。 画像の切り替え効果などは満足していますが もうちょっと凝ったテロップなどを入れたりしたいのです。 本当は↓ http://www.digitalstage.jp/life/index.html のソフトが使いたかったのですが高くて手が出せません。 試用期間も短く、時間をかけて作りたいんです。 フリーソフトも試しましたがフォトストーリーの方が使いやすく・・ BGM・アニメーションなど凝った事ができ 完成品をDVD、CDRに焼く事のできる 3千円以内くらいのスライドショーソフトをご存知でしたら教えて下さい!

  • 結婚式のスライドショー

    ご存知方がいらっしゃったら教えてください。 結婚式で自分たちの生い立ちをスライドショーで上映しようと 思っており、それを作成するソフトを探しています。 必要な機能としては ■スライドショー中に複数の曲を挿入したい。 ■曲の挿入は、1曲目サビの部分→フェードアウト→2曲目  といったように自分の好きな部分だけを入れたい。 ■ある程度テンプレートが入っていて、そのテンプレートも  自分で自由にカスタマイズできる。 ■作ったスライドショーをDVDに書き出しできる。 ■ソフトの価格は\15,000円以内 こんなソフトを知らないでしょうか? ここまでなら出来るよと言うのがあれば、それもお願い致します。 ちなみに、他の人の質問で「デジカメde!! ムービーシアター」が オススメというのがありましたが、これはスライドショーには 1曲しか挿入できず、テンプレートもあまりカスタマイズできない ということらしいので諦めました。 皆様よろしくお願い致します。

  • スライドショーを動画として取り込む

    パワーポイントで作成したスライドショーを あらかじめ編集した動画の冒頭に挿入したいのですが スライドショーは動画形式ではないので 動画として挿入するには、どのような方法がありますか? とりあえず自分でやったのは、 (1)スライドショー自体を画面キャプチャーする方法 (2)編集した動画をパワーポイントに挿入 うまくは行くのですが、もっと他の方法があるなら 教えてほしいです。DVDにしたいので動画として出力させたいです。 またパワーポイント以外で、アニメーション操作ができ、動画で出力できるソフトがあれば教えてください。

  • デジカメの画像でスライドショーを作りたい

    パソコンもデジカメも初心者なのですが、画像をDVDに残すのに スライドショーまたはフォトムービーというものをやってみたく 電気屋さんにソフトを見に行きましたが、店員さんに聞いても 何が何だか良く分からず帰ってきてしまった。。。 初心者でも簡単に、しかも楽しんで編集出来るソフトがあったら 教えてくださいませ。