• ベストアンサー

選挙違反で候補者本人が現行犯逮捕されることはありますか?

選挙違反で候補者本人が現行犯逮捕されることはありますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

候補者と言うからには、告示後の選挙期間中の選挙活動に関すると言うことでしょうね。 告示後の選挙期間中は選挙妨害に成りますので、候補者の選挙違反に関する事での逮捕はしません。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

あります。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。