解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています

このQ&Aのポイント
  • プロパイダを解約したのになぜか請求がきて困っています。メールアドレスが前のプロバイダのアドレスだったから?
  • 解約したプロパイダから謎の請求が届き、原因がわからず困っています。メールアドレスの影響はあるのでしょうか?
  • 解約したプロパイダから請求が届く理由がわからず困っています。前のプロバイダのメールアドレスが関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています

解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています ぷららを使っていたのですが別のプロパイダに変えて 使っていた装置も現在使用しているプロパイダの物に変えました それなの何故かぷららからも請求がきます 原因が判らず請求元(NTT)にも調べてもらっていますがどうにも… 気が付いたのは、メールアドレスが前のぷららのアドレスなのですが それが原因だったりしますかね? 何か原因が判りそうな方、ご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

フレッツでしたら複数のプロバイターと接続出来ますから、ぷららの退会をしていなければいつまでも契約が続きます。 ぷららは分かりにくいですが「セット契約解約」と「退会」の2つがあります。 》http://www.plala.or.jp/guest/seikyu/seikyu_3.html ・「退会」は一切の縁が切れますが ・「セット契約解約」はメールアドレスが引き続き利用出来ます、当然料金がかかります。

karuhazumi
質問者

お礼

どうやら原因はこれのようです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

後払いだから請求は1ヶ月後になります いま来ているのは5月分の請求ですよね? 5月に入っても「ぷらら」を利用していたのなら5月分の請求が来るのは当然でしょう。 いつまで利用していたのか確認が必要です。

• akiomyau
回答No.2

メールアドレスがぷららのままということは プロバイダーの契約が切れていないのだと思います。 本来、プロバイダーが変われば以前のメールアドレスは使えません。 別途以前のプロバイダーと契約を結ばない限り。

• Cupper
回答No.1

解約する前に使っていた文の請求ではありませんか? 請求書の請求期間を確認してみてください。 またはプロバイダ契約だけの解約で、メール使用の契約が残っているとか?(メールだけの契約が可能かは調べていませんので不確定) 質問文からはこんなアドバイスしかできませんが… メールアドレスは 20日か30日くらいはそのまま使えたような気がしました。 利用可能な期間にメールアドレス変更の連絡や手続きをしておきましょう。