• ベストアンサー

LaVie Light BL100/Rの初期化

LaVie Light BL100/Rの初期化 説明書には電源を入れてNECのロゴが出たらF11を何回か押すと書いてあり、そのとおりにやるのですが、正常に起動してしまいます。 初期化の仕方教えてください。 パソコンに設定したユーザー名を変更したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.1

「パソコンに設定したユーザー名を変更したい」だけならば、 初期化をする必要は有りません。 レジストリファイルの該当箇所を変更するだけです。 あるいは、フリーソフトで 「窓の手」などが有ります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 起動して、「システム」タブで変更できます。

kaxtute
質問者

お礼

早速、ためしたら変更できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>パソコンに設定したユーザー名 とは具体的に何ですか? Windowsのログインユーザ名の現状なら以下あたりを参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 使用者名の事なら以下を参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63 尚、F11を押すタイミングは難しいのです。諦めないで何度も押して下さい。押し続けるのではなく、小刻みに何度も押して下さい。

kaxtute
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • Lavie Light BL300で画面の解像度がおかしい

    本日新品で、LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを購入したのですが、 初回起動時から、ディスプレイの下約1cmが乱れた状態になっています。 画面の故障なら初期不良で交換してもらえばいいのですが、 画面のプロパティを参照すると、初期設定の画面解像度が1024×576となっており、このパソコンのディスプレイの仕様の1024×600になぜだか24ピクセル足らないのです。 画面のプロパティで設定の変更を試みようとするも、1024×600の解像度設定はプルダウンメニューに見当たらず、画面下が気になって仕方がない状態です。 ディスプレイドライバーの更新や、BIOSのアップデートや設定のチェックも行いましたが、改善しそうにありません。 調べてみても同様の症状の方はいないようで、大変困っています。 どなたか解決方法などご存知でしたらお教えください。

  • LaVie light BL350を使用しています。

    LaVie light BL350を使用しています。 SSD16GBとHDD160GBのハイブリットなところが気に入り、購入しました。 OSはwindowsXPhomeだったのですが、何を思ったのかwindows7homeにアップグレードしてしまいました。 軽い気持ちでアップグレードしたのですが、非常に後悔しています。 もとに戻したいのですが、再セットアップディスクから起動することができずに、元に戻せません。 BIOSの設定では、USB CD/DVDを最上位に設定しています。 一度、再セットアップディスクを作成した時に、XPをリカバリーしたこともあり、手順的には間違っていないような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • NEC Lavie U LU700R/6 Lavieロゴが入った壁紙 をダウンロード

    こんにちは、リカバリーしたら、Lavie ロゴが入った壁紙が、消えてしまいました。NEC Lavie U LU700R/63DCに、最初に入っていた、 Lavie ロゴ入りの4個 壁紙が消えてしまったので、Lavie ロゴが入った4個の壁紙をダウンロードしようとしています。でも、どこにあるかが分かりません。教えてください。お願いします。

  • lavie light BL100/RA充電

    lavie light BL100/RAを中古で入手しました。 バッテリ診断&リフレッシュツールにて確認したところ バッテリ状態は「普通」まだ使用できます。との記述でした。 それからしばらくして、windows7にアップグレードしたのですが、 電源を入れた状態で充電すると、タスクトレイの電池アイコンは 順調に充電を示し、残りのパーセントも進みますが、コンセントを抜いた途端に 電源が切れてしまいます。 電源を切って、コンセントを入れて充電するとちゃんと充電でき、実時間で1時間半ほどは 使えます。 これは、バッテリの不良なのでしょうか?それともアップグレードしたから?? 一度、BIOSのメニューからバッテリリフレッシュをしましたが状況に変化は ありませんでした。

  • PCの起動

    NEC LaVie の起動時NECのロゴ表示後画面が消滅し、以降進行しない、このときF1キーを押下すると正常起動する。これを電源投入から正常起動するにはどうすればよいか。

  • NECのLaVie Lightについて

    1月29日に発売されたNECのLaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの購入を考えています。 使用目的は主にインターネットとホームページ作成の2点です。 購入にあたり、すでにこちらの製品を使われた方にお尋ねしたいのですが、IEとメモ帳とエクセルを同時に開いて作業をするとやはり動作が遅くなってしまいますでしょうか? また、こちらの製品にドリームウィーバー、ファイヤーワークス、ホームページビルダー、ウェブアートデザイナーの4つのソフトを入れることは容量上不可能でしょうか? 持ち運びの容易さやコスト面からLaVie Lightの購入を希望していますが、私の使用目的では厳しいでしょうか…? ネットブックの購入は初めてのことで正直不安な点があります。 どうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【NEC】DtoD 初期化方法

    こんばんは。 NEC LaVie Light BL100/S を昔に安く入手し眠っていたのですが この度、(たいした事をしませんが)使用する事になりました。 で、一度昔のデータ等を削除し初期状態に戻そうと思い その方法を検索していたのですが見つかりませんでしたのでこちらで質問させて頂きました。 起動時にF2、F8、F11キーを連打したりと色々試したのですが それらしい選択肢は出てこず、どのように操作すればいいのか困惑しています。 とあるサイトでは起動時にF11連打との事なのですが F11を連打しても何も変化ありませんし・・・。 何方かご存知な方がいらっしゃいましたら ご教授頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントにつ

    ★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントについて。 ●「NEC LaVie Light(BL300/T)というノートパソコンを使用しています。 ●ドラッグポイント?(ドラッグエリア。。四角くなぞる部分。ポインタを操作するところ)を 操作している最中、渦潮のような丸いマークが現れて、操作がにぶくなります。 ●邪魔なので消したいのですが、どうすれば消すことができるのでしょうか? また、このマークはいったい何のために存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 

  • NECのLaVieのリセットについて

    NECのLaVieのリセットについて 動作が遅くなったので、パソコン(NECのLaVie)を初期化したいと思っています。数年前一度それをしたのですが、やり方を忘れてしまいました。自分の記憶によると、システム・ディスクを挿入し、電源を入れた直後にF2を押すはずで、その通りにしたのですが、そこでセットアップ画面が出て、それからどうすべきかが分かりません。どうすべきかを教えて頂けませんでしょうか。

  • イギリスで、NECのパソコン “LaVie Light”を使用できるか

    イギリスで、NECのパソコン “LaVie Light”を使用できるかどうかの質問です。 来月からイギリスへ留学予定で先日、NECのパソコン“LaVie Light(BL350BW6W)”を購入しました。 お店の方は海外でも問題なく使えると言っていましたので購入しましたが、現地で使う際に何か設定などが必要かどうかNECサポートセンターに電話して聞いたところ、NECの製品は基本的に国内向けに作られているので、海外で使用した際にトラブルがあっても応じられないと言われてしまいました。 NEC海外保証サービス(UltraCare-i)には加入しましたが、今更新しいPCを買うこともできませんので、イギリスに行った際に使用できるかとても不安です。 現在イギリスに滞在されている方もしくは滞在されていた方で、“LaVie Light”を使われている方(いた方)がいらっしゃれば、問題なく使用できるか教えて頂けると大変助かります。 (ちなみに変圧器はもっていきます。それから部屋ではLANが接続できるようになっています。) どうか宜しくお願い致します。