• ベストアンサー
  • 困ってます

NECのLaVie Lightについて

1月29日に発売されたNECのLaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの購入を考えています。 使用目的は主にインターネットとホームページ作成の2点です。 購入にあたり、すでにこちらの製品を使われた方にお尋ねしたいのですが、IEとメモ帳とエクセルを同時に開いて作業をするとやはり動作が遅くなってしまいますでしょうか? また、こちらの製品にドリームウィーバー、ファイヤーワークス、ホームページビルダー、ウェブアートデザイナーの4つのソフトを入れることは容量上不可能でしょうか? 持ち運びの容易さやコスト面からLaVie Lightの購入を希望していますが、私の使用目的では厳しいでしょうか…? ネットブックの購入は初めてのことで正直不安な点があります。 どうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junw12

ネットブックにそんなに求めるのは酷です。 IEとメモ帳とエクセルならAtom N270なのでHT対応ですから なんとか大丈夫だとは思いますが、快適かは別の話です。 Fireworksは動作環境に1,024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイとあります。LaVie Light は1024x576 12インチ以上、デュアルコアCPU、メモリ2Gくらいが目安でしょう。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 やはりネットブックには酷すぎる希望でしたね。 さすがにドリームウィーバー、ファイヤーワークス、ホームページビルダー、ウェブアートデザイナーを入れるのは無理かなと思っていましたが、IEとメモ帳とエクセルでの作業も快適というわけにはいきませんよね。 自分の使用目的とそれに合ったパソコンの購入を再検討したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#140925

そもそもネットブックで出来る作業じゃないと思いますが。 ネットブックでは、メールと軽いホームページ見る程度で、それ以上の作業は荷が重いです。 Excelの編集ですら人によっては駄目出し状態ですから、Fireworksなんてのは論外だと思いますよ。(まぁ、Excelの場合2007でなければ、未だ何とか使えるかもしれませんが・・・) 作業するのなら、普通にモバイルノートPCを買いましょう。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 NECのサイトで自分の使用目的を選ぶとピッタリのシリーズを選んでくれる診断をしたところ、ホームページの作成という項目を含めてもLaVie Lightが合うという結果が出たので、まさか…と諦めつつも質問してみました。 が、やはり無理な希望でしたね。 勉強になりました。 もう一度購入を考え直したいと思います。 有難うございました。