• 締切済み

ノートPCのおすすめ

今デスクトップを使用しているのですが、 持ち運びできるノートPCを一台購入しようと思っています。 仕事や趣味で使用するCS5(イラレとフォトショとドリームウィーバー)が使えるもので、 サブマシンとして使うのでなるべく値段が抑え目なものがいいです。 おすすめはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

モバイルのPCです。今私が使ってるものです。見た目もきれいで値段の割りに使いやすいと思います。 いまだと30,000円強くらいで購入できると思います。 「Eee PC Seashell」http://goo.gl/4fggp ただCD、DVDを入れれないので外付けでソフトのインストールをすることになると思います。

• tree3114
回答No.3

持ち運びができるサブマシンだとサイズは13.3インチ以下で考えないといけないですが、 CS5を使うとなると条件的に結構厳しくなりそうですね。 個人的にお勧めできそうなのは少々重いですが、ASUS U31F U31F-RX480が良いですかね? http://kakaku.com/item/K0000238435/ 持ち運び安いヤツだと、CS5を使うには厳しいですが、Acer Aspire AS1830Z AS1830Z-F52C/Kも良いかと思う? http://kakaku.com/item/K0000225889/ 本当は15.6インチ以上をお勧めしたいですが、持ち運びを考えると・・・ 許容できるなら話は別ですが。

• motley
回答No.2

持ち運びが、頻繁な外出なのか 室内なのか不明ですが… そこそこの解像度と強力なCPUと安い、いうことで ThinkPad Edge E420 はいかがでしょうか。Core i3であってもかなり強力ですし 光沢液晶(非光沢はCS5に向かない)で1366x768の解像度があります。64bit版Win7も 選べます。問題は外に持ち歩くには重すぎるということです。

• Frozen_
回答No.1

エプソンですね。ダイレクトでNJ3200だったかが良いと思いますね。フォトショが快適に使える構成でカスタマイズして10万弱です。 とにかくアフタケアや信頼性は一番ですね。故障もほとんど経験ありません。