• 締切済み

おすすめタイヤ

フィットの1.5Tに乗っています。最近 タイヤが減ってきたので交換しようと 思います。おすすめの銘柄はありますか? ちなみに一番安いのはトーヨータイヤで 特売日に4本1万8千円で売ってました。 一番高いのはミシュランでしょうけど、 対費用効果で満足度が高いメーカーは どこでしょう?サイズは175 65 R14です。

みんなの回答

noname#5925
noname#5925
回答No.1

対費用効果というのはタイヤの場合難しいですねぇ。 どのような走りをするのかによってタイヤのチョイスは決まりますから。 ギンギンの走りをするのであればブリジストンのグリッドとかレグノをお勧めするのですけど、所詮FIT(失礼)ですので不要でしょう。ミシュランも同様です。 なおミシュランは国産タイヤでは考えられないような製品上のバラツキがあるのでお勧めしません。 基本的にお勧めはトーヨータイヤとあとオカモトです。 オカモトはあの「オカモト」でイメージは良くないのですが価格の割に悪くは無いです。