• 締切済み

おすすめタイヤ

フィットの1.5Tに乗っています。最近 タイヤが減ってきたので交換しようと 思います。おすすめの銘柄はありますか? ちなみに一番安いのはトーヨータイヤで 特売日に4本1万8千円で売ってました。 一番高いのはミシュランでしょうけど、 対費用効果で満足度が高いメーカーは どこでしょう?サイズは175 65 R14です。

みんなの回答

回答No.11

DNA GP!!!

• mitigusa
回答No.10

個人的な嗜好の問題も有りますが、私はブリジストンのGR7000が好きです。コンフォート系タイヤですが、グリップもそれなりに有りお気に入りで、2回ほど純正から変更しました。dbは剛性感でGR7000に及びませんでした。但し、貴方のタイヤサイズが有るかは確認していませんので悪しからず。最近GR7000は8000へとモデルチェンジしています。 また、価格だけを考慮するなら安いタイヤは沢山有りますが、性能対コストで考えればオートバックスのオリジナルタイヤかオーツがお勧めです。但し、タイヤ変更による乗り心地やグリップ力・静粛性等を少しは良くしたいと思うなら。発売グレードの上級グレードをお勧め致します。

• 9Qoo9
回答No.9

今までの経験から言うと(7セットくらい使いました)メーカー的にはダンロップがお勧めです。 国産No1メーカーのB社は性能的にはそれ程でもないように思います。ただ知名度が高いので値段も高い(値引きが少ないから?)ですが・・・。 シェア2位と思われるY社もハイグリップ銘柄を使いましたがグリップ悪かったのでイマイチだと思っています。 それに比べるとダンロップは同じ価格帯のハイグリップタイヤでも全然鳴きませんでしたし持ちも良かったです。 今友人が10年落ちのシビックにダンロップのルマンLM702を付けています。友人曰く「乗り心地が良くなったし、雨の日に水溜りに入っても怖くなくなった」と言っています。僕も遠出した時に運転させてもらいましたが(2時間くらい)乗り心地だけでなくグリップもかなり良いです。(ハイグリップタイヤ並みくらいに) ですので、ダンロップのルマンをお勧めします。(かなり個人的な経験からのアドバイスなので偏った見方かもしれませんが)

回答No.8

おはようございます。 韓国製タイヤについては、ちょっと安全性に不安があります…。と言うのも、参考URLを ごらんになればおわかり頂けるかと思います。 「振り回すのに最適」「すぐにカピカピになる」などなど、国産タイヤでは考え難い ようなコメントですから…。 自分が実際に使ったことはないですが、ショップの人に話をしたら、「うちでは何か (バースト、事故など)起きたら責任取れないですから、初めから扱ってません」なんて、 馴染みのメカニックは冗談交じりに言ってました。 実用性を重視されるなら、国産タイヤで4本2万円を見積もっておけばいいと思います。 快適性を重視されるなら、REGNOやDNA dBなどがオススメですね。 運動性を重視されるなら、POTENZAやNEOVAといった具合です。 どれも重視したいと言うことなら、B500Si、LE MANS LM702、DNA ECOSと言った ところでしょうか。サイズがあまり大きくないので、そんなに大した差はないと思います。 僕だったら、POTENZA G3で決まりですね。 スポーティタイヤだけど、居住性も悪くないし、「POTENZA」って言うブランドが ちょっと誇らしげでしょう? つけてるだけで気分が良くなるし…。興味のない人には無縁の話ですが(-_-; とりあえず、タイヤについて知識をつけるのも良いと思いますので、量販店でカタログを 各メーカーごとに収集してきて、熟読されて交換されるのが、一番「納得」出来る方法 だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585504
  • konjiji
回答No.7

普通に乗るなら高いブランド物を使っても意味がないと 聞いたことがあります。 なのでランニングコスト重視で考えたら韓国タイヤが 良いでしょう。 KUMHOを使って半年経ちます。純正のダンロップよりも ロードノイズが少なく高速走行で車体が揺れなく なりました。軽商用(145R12 8PR)をダンロップで4本 揃えると2万円近くしますがKUMHOだと9800円でした。 こんなに安くて何でこんなに質が良いの?とビックリしてます。

参考URL:
http://www.koyoauto.co.jp/tire.htm
  • shuex
回答No.6

私自身の好みの銘柄はありますが、あくまで個人の嗜好 なのでnocriaさんの運転嗜好には合わないかもしれない ので・・・。^^; 私はタイヤメーカーの工場見学に2社行った事があります が、どちらもチリひとつ無いような清潔な工場でした。 国内シェアNo,1のメーカーと弱小と呼ばれるメーカーです。 違いは規模の違いだけです。 ラジアルタイヤは誕生から20年以上基本的な構造の 変わらない成熟商品です。 国内のどのメーカーのものを使っても品質に関しては差は 無いでしょう。 性能に関してはメーカーとゆうより銘柄で違うかもですが。 私はテストコースで国内3社の速度レンジがHの同サイズ のタイヤでそれぞれ乗り比べをした事もありますけども、 スキッドパットとゆう低ミュー路面でははっきりと差を 感じました。 国内シェアNo,1のメーカーのタイヤが一番ダメでしたねぇ。 …CMでは『雨で滑ったら~~』なんてやってますが。 CMの効果は恐ろしい。^^; タイヤ選びはまず今履いているタイヤのサイズが 175/65R1482Hでしょうか? 最後の記号が速度レンジ記号ですので少し乗り心地を良く したければHをSのものにするのもよいでしょう。 まずはタイヤカタログを店頭から集めてきて自身で検討 されるのが良いと思います。 各社スポーツ系、コンフォート系、ベーシック系のタイヤを ラインナップしています。 好みのものがあれば、タイヤはオープン価格で店舗ごとに けっこう価格差がありますので色々と店を回って交渉しましょう。 …まずはカタログなどを見てタイヤの基本を学ぶのがいい と思います。 ちなみにミシュランはスポーツ系は輸入物ですが、 コンフォート系はオ○モトの国内生産です。 オート○ックスのオリジナルタイヤも製造は国内のタイヤ メーカーですから選択肢のひとつに入れても良いと思います。 種類も豊富になってますし・・・。 よい買い物をしてください。

noname#5556
noname#5556
回答No.5

おすすめは、省燃費タイヤではヨコハマDNAエコス。 乗り心地、静粛性を重視される場合は、ブリジストンBスタイル。 対費用効果の意味を、価格の割に性能がよいと理解しますと、この2種類がよいと思います。 ミシュランはフィットのような軽量車に装着した場合、 多少乗り心地が落ちるかと思います。 信頼できるタイヤ屋さんで、何を重視するかの要望を伝えて、選んでもらうのが一番よいと思います。

• inaken11
回答No.4

今着けているタイヤに何か不満はあったのですか? 不満な点があれば、それをタイヤ屋に言って適当なやつをチョイスしてもらいましょう。 不満がなければ、同じ銘柄か、同等グレードの物を選んだ方が無難です。 何かに突出した性能を持つタイヤを付けても、ユーザーが判らなければ無駄な投資になってしまします。

回答No.3

#2です。確か軽用で4本1万8千円くらいでした。

回答No.2

うちは軽ですが、ブリヂストンのポテンザのG3を使っています。AQドーナツです。小さい車種なら値段もそんなに高くなく、とても満足しています。乗り心地も、グリップもよく、スリップしにくいです。前のタイヤと変えたとたん、違いがとても分かりました。 ブリヂストンは自動車レース最高峰のF1で数年(確か5、6年くらいかな?)連続優勝しているメーカーなので、とても技術と信頼があります。