• 締切済み

日本の株式市場は11月あたりに決算かなんかで外国人投資家が現金化するの

日本の株式市場は11月あたりに決算かなんかで外国人投資家が現金化するので株価がさがるというようなことを聞きました。これはアメリカやヨーロッパやBRICSの市場にも当てはまるのでしょうか?そうならその辺りに買おうと思うのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• xs200
回答No.1

チャート見て質問してますか? http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a= 10年間の日経平均のチャートを見てもそのようなことはありません。時価会計ですから決算時に保持していようが売却していようが同じことです。