• ベストアンサー

学校のマックで、「ターミナル」と「emacs」を使ってpascalのプ

学校のマックで、「ターミナル」と「emacs」を使ってpascalのプログラミングを学習しています。近々テストがあるので、自宅のWINDOWSでも練習したいと思っているのですが、どうすれば近い環境がつくれますでしょうか。 writelnやreadln、ほかにif 、elseなどの基本的なことができればよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のリンクの辺りを見てください。

参考URL:
http://www.youtube.com/user/whsmath
inu999
質問者

お礼

ありがとうございます。 emacsのwindows版はダウンロードできたのですが、ターミナルに代わるものはどんなものがありますか。

inu999
質問者

補足

teratermというものを発見したのですが、HDD中を見るにはどうすらばよいでしょうか。たとえば、lsコマンドで、選んでいるディレクトリの中にあるファイル一覧がteratermに表示されるようにしたいです。