• ベストアンサー

当核って?

当核って? 当核って、YAHOO辞書や、goo辞書などで調べてみると、該当なしになるのだけど これって、正しい日本語なのでしょうか? わたしは使うことがあるし、この単語をみることもあるのだけど、どうして辞書にないのかな?とやや不思議に思って質問してみました。もし、ご存な方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 「該当」の左右を引っくり返した「当該」の「該」を「核」と間違えられているのでは? http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BD%93%E8%A9%B2&stype=1&dtype=0 特許関連などの文書には、たくさん登場します。 話し言葉の「その」の意味として使われることが多いです。

doumouchan
質問者

お礼

あらっ、ほんとです^^; 恥ずかしいです。 ご指摘ありがとうございました。 間違えて使っていたかも><

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

>わたしは使うことがあるし どんな意味で使うのでしょうか? 「当該」の間違いではないですか?

doumouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いしていました。 こんな質問をしてしまって恥ずかしいです>< 変換ででないのでおかしいな?とおもいつつ・・・