• ベストアンサー

「がっつり」って、、、

tierraの回答

• tierra
回答No.3

samurai96さんと同じく。 やっぱり、やまだひさしでしょうね! がっつりと聞いて思い出すのは真っ先にこの人です。 北海道の人だし、がっつりを広めるのにかなり精力的でしたし。 今でも月火水に深夜1時~3時でラジオやってるので お暇であれば聞いてみてください。

参考URL:
http://www2.jfn.co.jp/dx/index.html
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました! 面白い人だーと思いつつ、ラジオを 聞く習慣がなくて、ウワサだけ聞いていました。 今は、スペースシャワーの「ゴゴイチ」で 司会してますので 「あ~こんな顔だったんだなぁー」って 思いながらみています。 彼なら、許せる感じがします(笑) 自分たちの方言が、他県の方に使われるのは 嬉しいようで、寂しいようで、、、 という複雑な気持ちです。 ありがとうございました