• 締切済み

シャワーヘッドとシャワーホースの間の網にドロッとしたものが溜まり、勢い

シャワーヘッドとシャワーホースの間の網にドロッとしたものが溜まり、勢いが弱まります。掃除をしても2週間ほどするとまた、ドロッとしたものが溜まっています。水垢としてしょうがないものなのでしょうか?浴室以外の蛇口にはそのようなものは付着しません。今までの住まいではそのようなことはなく、新築のマンションに入居してからのことなのですが・・・

• qwzx
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

シャワー用のボイラーとか給湯器があると思いますが、その内部が汚れているのではないでしょうか。貯湯タンクがあるならば、その内部も要チェックです。 そちらをきれいにしないとずっと出続けますよ。 お風呂の給湯もシャワーと共通ならば、そちらのお湯も薄く汚れているはずです。 管理会社に連絡して見てもらうのがいいと思います。

qwzx
質問者

お礼

ありがとうございます。 浴槽も見てみます。

qwzx
質問者

補足

浴槽の蛇口や他の蛇口の網には何も付いていなかったのですが、たまたまでしょうか?