• ベストアンサー

札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか?

札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか? 札幌に住む小学校1年生の友人の子供(女)にプレゼントを考えています。 金額は千円~2千円くらいで出来ればネットで購入できるか、どこにでも売っているような物で おもちゃ?のような(例えば〇〇を作るセットとか?)流行っているものはありませんか? 立派なものじゃなくていいのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

流行ってるかどうかわかりませんが、アクアビーズなんてどうでしょう。 http://epoch.jp/ty/aquabeads_fine/howto.html うちの子は男の子ですが、女の子の友だちの影響で年長くらいからアイロンビーズにハマりました。 http://diablock.co.jp/perlerbeads/about/ アイロンを使うパーラービーズは1年生くらいですとまだ仕上げにお母さんの手が必要ですが、アクアビーズなら子どもだけでも手軽にできるのも楽しいと思います。

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

おもちゃではないんですが、この前札幌に住む姪が「百人一首が流行ってる」と言ってました^^ 何でも児童図書館でやってるみたいです、ご参考までに♪

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございました