• ベストアンサー

札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか?

札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか? 札幌に住む小学校1年生の友人の子供(女)にプレゼントを考えています。 金額は千円~2千円くらいで出来ればネットで購入できるか、どこにでも売っているような物で おもちゃ?のような(例えば〇〇を作るセットとか?)流行っているものはありませんか? 立派なものじゃなくていいのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

流行ってるかどうかわかりませんが、アクアビーズなんてどうでしょう。 http://epoch.jp/ty/aquabeads_fine/howto.html うちの子は男の子ですが、女の子の友だちの影響で年長くらいからアイロンビーズにハマりました。 http://diablock.co.jp/perlerbeads/about/ アイロンを使うパーラービーズは1年生くらいですとまだ仕上げにお母さんの手が必要ですが、アクアビーズなら子どもだけでも手軽にできるのも楽しいと思います。

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

おもちゃではないんですが、この前札幌に住む姪が「百人一首が流行ってる」と言ってました^^ 何でも児童図書館でやってるみたいです、ご参考までに♪

ksmm0261
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 小学3年女の子に人気のおもちゃは?

    小学3年の女の子の誕生日などにプレゼントをあげるときに喜ばれるおもちゃは? ただしコンピューターゲーム、ソフトは除きます。

  • 中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

    大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

  • 小学5、6年の女の子への贈り物について

    どんな物にハマってるのか全くわからずクリスマスプレゼントに困ってます。 少しポッチャリ目の女の子でスポーツは好きそうではありません。 勉強は出来てるのかそうでないのかわかりません。 今時の小学5、6年の女の子のはまってそうなもの、無難なプレゼントなど 教えて頂けましたら幸いです。 ちなみにWiiをやってるみたいですがソフトをプレゼントするのは 何か嫌よね、と旦那と話してる最中です。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学5年生位の男の子へのプレゼント

    友人二人に、新築祝いにちょっとしたプレゼントを頂きました。 お返しに、彼女たちの長男(小学5年生男の子)にプレゼントをしたいのですが・・金額は小額なのですが1000円ずつ位の物にしたいと思います。どんな物が喜んでくれそうなのでしょうか? Tシャツとかと思ったのですが、サイズが難しいので着る物は避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です!

    小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です! こんにちは。大阪に住んでいる友人の子供に誕生日プレゼントを今日中に送らなくてはいけません。 値段は1万円未満です。他にも色々添えて送るものを買っているので5000円くらいのもの(もっと高いものでも安いものでも構いません)がベストです。 毎年メゾピアノなどの洋服を送っていましたが、好みも分からないし、他に喜びそうな無難なものを送りたいのですが思いつきません。 どなたか、こんなものは~と思いつく方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。