• ベストアンサー

相手と対等に話す場合は何語になるんでしょうか

相手と対等に話す場合は何語になるんでしょうか 尊敬語、敬語などありますが、相手と対等に話す時の場合は何語というのでしょうか? 通常語・・・ではないですよね??・・・(そもそもそんな言葉があるかわかりませんがなんとなく)。 教えて下さい。

noname#115119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

「対等」と言っても、相手との様々な関係によると思います。 例えば相手の事を敬いながら敬語で対等に話すとか、本当になあなあでタメ口で良いとか。 なので「対等=●●語」はないと思いますが。

質問者

お礼

そうだ、私が言いたかったのは「タメ口」です。それを○○語とは言ったりしないですよね?? 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ごく普通に、 丁寧語  を使ってお話すれば良いと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。丁寧語を使いあえる相手がいちばん爽やかなお付き合い出来そうですけども(笑)中々そうもいきません