• 締切済み

メールを保存したいのですが

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

えーと、これだけではわからないので、以下のことを補足してもらえますか? ・お使いになってるパソコンのOSの種類 ・CD-R/RWドライブ付属のCD書き込みソフトの名前(あれば。Easy CD Creatorなど) ・お使いになってるメールソフトの名前

yuttyo
質問者

補足

OSはWindows98です。 CD書き込みソフトはEasy CD Creatorです。 メールソフトはOutlook Expressです。 よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

関連するQ&A

  • CD-R/RW?

    データをCDに保存するには、何が必要なのでしょうか?CD-R/RWドライブが必要らしいと分かったのですが、これはCD-Rドライブか、又はCD-RWドライブが必要ということでしょうか?PCの説明書にはCD-ROMドライブ搭載とあるのですが、これではダメなのでしょうか?windowsXPです。

  • DVD-Rに音楽ファイルを書き込めません

    PC初心者で恐れ入ります。 PCの調子が時々悪くなるのでバックアップをとっておこうと思い、DVD-R(太陽誘電/データ用4.7GB)に音楽ファイルを保存しようとしましたが、マイミュージックで選択後DVD-Rを挿入すると「書き込み可能なCDを挿入して下さい」と表示されてしまいます。 PCはDVD+RW/+Rドライブ搭載、24倍速CD-RW/8倍速DVDスリムラインコンボライブです。 CD-Rには保存可能でしたが、容量の大きいDVD-Rに保存したいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • CDについておしえてください。

    PCから、いろいろなデータをコピーする事のできるCDについて5つほど教えてください。 (1)音楽CD(CD-DA)、CD-ROM、CD-R、の違いは何ですか? (2)エクセルファイルであれば、CD-R(RW)データ用に保存しておりますが、エクセルファイルを音楽CDにコピーしたらどうなりますか? 逆に音楽をデータ用CD-R(RW)に保存した場合も教えてください。 (3)DVD-ROM、DVD-Video、DVD-Audioの違いを教えてください。 (4)ソフト(ゲームやDivx、何かのフリーソフトなど)をCDに焼きたい場合はどのCDを選べばよいでしょか?? (5)PCの設定(例えばメールアカウント設定など)をバックアップをとる場合もどのCDを選べば良いでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、できる範囲で結構ですので教えてください。

  • デジカメで撮った写真やワードで作成したファイルをDVD-Rに保存したい

    過去の質問等を検索したのですが、解決できなかったのでご教示ください。  今まではバックアップ用にとCD-R(もしくはRW)に保存していたのですが、データが多いので何枚にも分けてバックアップを取るのが大変なのでDVD-Rに保存しようと思いました。  マイピクチャに保存してある画像データをコピー→マイコンピュータからCD-Rを開きデータを貼り付ける→「CDに書き込む準備が出来たファイル」を選択し、これらのファイルをCDに書き込む。この方法でCD-Rに保存していました。なので今回も同じ手順でやってみたのですが、コピーしたデータを貼り付けようとするとエラーばかりでてしまいます。(画像だけじゃなく、ワードで作ったファイルもダメです)  PCについているドライブはDVDマルチレコーダーでDVD-Rが使えるはず(添付の仕様一覧にもDVD-R書き込み最大8倍速となっています)なのにどうしてコピーができないのでしょうか?DVD-Rは映像しか保存できないのでしょうか?  PCはNECのVALUESTAR VL590を使用しています。よろしくお願いします。

  • データのバックアップについて

    PCのデータをバックアップしたいと思っています。 メール(アドレス帳も)・お気に入り・デスクトップに作ってるメモ帳等・・・ これらはCD-Rに入れる事が出来ると聞きました。どのようにすればいいのですか? (例)メール:Outlook Express→ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ→保存場所をコピー→スタートメニュのファイルの実行にコピーを貼り付ける→ すべてを選択→コピー→ここからどうしたらいいんですか?右クリックで送る→DVD/CD-RWドライブでしょうか? ↑の手順はあってますか? 後、お気に入りやり・デスクトップに作ってるメモ帳のバックアップの仕方も教えて下さい。

  • たくさんのCDを保存する時のこと

    前にレンタルしたアルバムをCD-Rに焼いたものが100枚くらいあります。 今はほとんど音楽を聞かないので、収納場所を減らすため、コンパクトにまとめたいと思っています。 PCの容量が少ないことからPCへの保存ではなく、HDDやDVD-Rに…と考えています。 バックアップが1つだけではこころもとないことはこちらのQ&Aで知りました。 1・オーディオCDとしてではなくデータCDとして保存すると、容量は小さくなるけどオーディオ機器で聞けなくなる(聞ける機器もあるようですが聞けない機器もたくさんあるとのこと)と聞きました。 DVD-RにデータCDとして保存しておくと、いざデータCDでは再生できない機器で聞きたくなった場合、DVD-Rに保存したデータCDを再度パソコンにコピーし、WMPを使って新しいCD-RにオーディオCDとして焼くことはできますか? 2・CD-Rに焼いている音楽データをDVD-RにデータCDとして保存する場合、まずCD-RのデータをPCに取り込むと思うのですが、そのときWMPを使わなければいけないのでしょうか?フォルダを右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか?(100枚もあるのでWMPで取り込むと相当な時間がかかるのではないかと思いました。) 3・CD-RからPCへ取り込みが終わったあと… DVD-RへデータCDを保存するする際、フォルダを右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか? 4・HDDへオーディオCDとして保存するとしたら、CD-RをWMPを使ってMP3で取り込み、取り込んだフォルダをHDDへ右クリック→コピー→貼り付けでよいのでしょうか? Windowsxp、WMP11です。 初心者なので、詳しくご存知の方がいましたら、できるだけ丁寧に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DELL PC データ保存とバックアップについて

    データをディスクに書き込み保存をしたい場合、ドライブにDVDディスクを入れると「この書き込みデバイスはCDです、CD-RかCD-RWを入れて下さい」と出る場合は書き込み媒体はCDしか使用できないPCなのでしょうか。音楽などはソフトを用いてですが、DVD同士で書き込み可能です。 またこのPCのデータをメールを含めバックアップしたいのですが、DVDしか使えないという事になりますとメモリーを使う以外に無いでしょうか?(市販のソフトは予算の都合で購入できません) 教えて下さい。よろしくお願いします。 バージョン2000のウインドウズですが、バックアップができるソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。(フリーソフトのBun buk up 使い方がどうもうまく使用できませんでした)

  • 音楽CDがCD-Rに保存ができません(空き容量不足の表示)

    音楽CDがCD-Rに書き込めません。 パソコンに無知なので、詳しいかた教えてください。 PCはNECLavieです。Roxio Digital Media SEで音楽CDをPCにコピーまで出来たのですが、その次のイメージを保存が出来ません。(最初の一枚は出来たのですが、2枚目以降が出来ません) CDドライブ空き容量は未使用で702MBと出るのに、保存しようとすると84MBとなります。実際に保存をしたらエラーで3,4曲目しか記録できません。 CDドライブ→プロパティ→書き込み→書き込み速度を「最速」から一番遅い「1X」まで下げても空き容量は変わりません。 ちなみに、使用した音楽CD-Rはビクターの音楽用80分です。(録音は71分)音楽用CD-Rではなくデータ用80分というのを買えばいいのか、CD-RWがいいのか、他にいい方法があるのか、ネットを調べた程度ではここで限界です。どなたか知恵をください。お願いします。

  • CD-RWに保存出来ない

    今まで、WIN98のPCに外付けのCD-RWドライブにCD-RWを入れて、主にエクセルのデータを保存していたのですが 最近新しいPCを買ってXPになり、DVDスーパーマルチドライブだから外付けのCD-RWドライブは不要になりました。 それで、CD-RWを入れてみたら、なぜか空き容量がない状態になっており、中に入っているエクセルを開いて、名前を付けて保存しようとすると「このフォルダは読み取り専用になっています」と出て保存出来ませんし、上書きも出来ません。 さらにCD-RWの中に他のファイルを入れることも出来ません。 CD-RWの中身をHDDにコピーして「このCD-RWを消去する」で消去して、HDDからCD-RWにコピーすると空き容量を確保することは出来ました。 以前はパケットライトという書き込みソフトを使っていたのですが、そのソフトをXPに入れても保存出来ませんし、外付けのCD-RWドライブに入れても保存出来ません。 実はエクセル2007の使い方がわからないので、削除して使い慣れてるエクセル97をXPに入れたのですが、エクセル97のデータはCD-RWに保存出来ないみたいだから、エクセル2007を使わなければいけないと聞きました。本当でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • デジカメ写真をCDに保存したい

    PCに保存している写真をCDに落したいのですが、出来ませんでした。 どうやらR/RWドライブが付いてないと出来ないということまでは解りました。 使用しているPCにはCD-R/RWドライブがないようなのです(CD-ROMとしかありません)最初から付いてくるものではないのですね。 R/RWに保存するには何を買って付ければ出来るようになるのでしょう?それは幾らくらいするものなのですか?