• 締切済み

毎日、死にたいと思ってしまいます。

毎日、死にたいと思ってしまいます。 行動にうつす事はないですが、そう思ってしまいます。 眠いけど寝るとすぐ明日になると思って夜更かししてしまいます。 仕事中もなんだかビクビクして居なくなりたいと思います。

みんなの回答

• ayutorin
回答No.7

私も前、死にたかったです。今も悩みはありますが、死にたいと言う気持ちは薬を飲んだり、よく眠るようにすればよくなりました(睡眠薬マイスリーを使いました)。夜更かしは脳に良くないです。ただでさえ脳が疲れている状態なので、休ませるほうがいいです。身体のバランスは精神に割と影響を与えます。少し良くなるかもしれないので夜眠るようにしてみてください。 仕事中に落ち着く方法ですが、呼吸が浅くなっているとうつ状態に陥りやすいらしいので息を長く深くすると落ち着けるみたいです。 悩みの原因はなんでしょう?解決できそうですか?

noname#210007
noname#210007
回答No.6

産まれて62年目です。 人生の半分は自分をこの世から抹殺したい衝動に駆られながら生きて来ました。 そして人生は幸と不幸が半々だと、この歳になって始めて実感しています。 そして私の友人達も皆同じ事を言っています。 恋愛一つ取って見ても、日々不幸だと思っていたらある日突然星の王子様が現れて、婚約までして幸せを感じていたかと思うと、やがて別れが来ました。 するとまた次ぎの王子様が現れて、結婚してしまいました。 それで生涯幸せが続いたかと言うと、社会でも家庭でも色々と問題が勃発しては消えて行きました。 質問者様にもこれからいっぱい苦しい事や楽しい事が待っています。 人生良い後は悪い、悪い後は良いの繰り返しです。 でも悪い後には必ず良い事が、悪い事を圧倒する勢いで来るので、人間はちゃんと立ち直れて生きて行けるんだと思います。 そしてこの法則がわかると、後の人生とても生きやすくなりました。 質問者様は今が最悪のようなので、きっとある日突然良い事が訪れますよ。 きっと思いもよらない素晴らしい出来事が起きると思います。 それに遭遇する為には一つだけしなくてはならない事が有ります。 それは今の苦しさに耐え、とにかく生き続けることです。 また起きていようと寝ていようと、一日は24時間に変わりは有りません。 どんなに逃げても、時間が来れば必ず明日になります。 毎日健康な心身で暮らす為に一番必要なのは睡眠時間です。 ちゃんと睡眠を取っておかないと、寝不足で何をやるにも気合が入らずヘマばかりです。 自信をなくして毎日ビクビク生きるのは当然かと思います。 昼夜逆転の生活を続けると体内時計が狂って、それだけで心身ともに蝕んでしまいます。 まずはちゃんと睡眠を取って、次の日に備えて見てください。 次の日にスッキリと目が覚めて、それが当分続けば体内時計が正常に働くようになり、きっと心身の健康を取り戻せますよ。 気分がスッキリ明るくなれば、死など考えなくなると思いますけどねえ。

• ele_sheep
回答No.5

「朝の来ない夜はない」 自分のとても好きな言葉です 今は真夜中が ずっと続いている状況かもしれませんが 質問者さんにもきっと朝が訪れますので まぁまぁ のんびり、あせらずに生きましょう ちなみに出典は作家 吉川英治さんの作中のようです

• sotom
回答No.4

マジで死にたい人間は、こんな所に投稿せずに実行します。 つまりは、まだまだ余裕があるという事ですね。

noname#113509
noname#113509
回答No.3

死なないで 私もそうおもいつつ夜更かしして生きています 信用も仕事も何もない ギリギリのラインで生きています もし、あなたが死んだら 私が泣きます だから生きて 病院いったほうがいいよ

noname#114176
noname#114176
回答No.2

お願いです。死なないでください。

回答No.1

もしあなたが命を絶ってしまったら、残された家族や友人、会社の同僚は、あなたを失った悲しみと記憶をずっと持ったまま生きていかなければいけません。 そんな物を背負わせて、あなただけ逃げるなんて出来ませんよね? そもそも、そう思ってしまう原因は何ですか? 命を絶つぐらいの気持ちがあれば、現状だって変えられるはず。 ここで質問したのが第一歩です。 次は、親しい人に悩みを相談してみてください。 もしくは、医療機関を受診してみてください。 きっと、明日が変わりますよ。