• 締切済み

20年間妻子ある男性と不倫してました。

20年間妻子ある男性と不倫してました。 20年前にホステスをしていたときにお客だった会社社長〔従業員100名〕と不倫の関係になり20年お付き合いしましたが先月別れました。お付き合いを始めて数ヵ月後に妻子の存在を知りましたが奥さんはいまだ私の存在を知りません。ホステスを辞めろといわれ5年前に900万出してもらいエステの店を始めましたが彼にエステを辞めてスナックをしろといわれ400万出してもらい2年前にオープンし現在に至っています。3年位前に妻と別れるので結婚しようと言われましたが弁護士に相談したところ妻も会社の役員をしているので ごたごたすると思うので辞めたがいいといわれそれからは結婚の話はありません。それからマンションをやるといわれ評価価格600万のマンションに6ヶ月住んでいましたが突然メールにて別れようさようならと送られてきました。こちらから電話をするけど取ってくれません。その後7月いっぱいで出て行ってくれ鍵とパソコンは郵送してくれとメールが来ただけです。そこで質問ですがマンションと慰謝料は取れるのでしょうか。長々と書きましたがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ssrk7000
回答No.7

相手の妻子の件は伏せたままで内縁関係を続けていたのであれば、 法的な行使は可能でしょう。 内縁の妻は本妻と同等の措置が出来るように 過去の判例ではなっております。 妻子が居る場合ただの不倫で、内縁ではないのですが、 妻子が居る事を隠していた今回のケースは、 内縁の妻としての裁判が可能だと思います。 法律サイトの『法テラス』で 質問してみてもいいかもしれませんね?

noname#146288
noname#146288
回答No.6

よく20年もそんな関係されましたね。 不倫なんですから、男性は帰るべき場所に帰っただけでしょう。 もういいじゃないですか? あなたが相手を訴えたら、奥様からあなたは訴えられますよ。 マンションどころじゃない慰謝料になりかねませんよ。 別れた男性のマンションに固執せず、あなたの新しい人生に目を向けた方が賢明ですよ。

• kano20
回答No.5

マンションと慰謝料は無理ですね、それが愛人という存在です。 法的には入籍している妻を守りますから、別れを選んだ彼は奥さんにばれた恐れがありますね。 逆に奥さんから訴えられませんか? 会社の役員とのことですが、実際は彼が婿的な社長で実権は奥さんにあるかもしれませんし。 奥さんが自分の夫の固定資産税を調べたら600万のマンション発見!ということも普通にはありますよ、税金って自宅に郵送されますから彼があなたの名義で買って置けばばれなかったかもしれないのに、愛人を囲う男の力量も無かったようですね。 エステ店の900万、スナック店の400万も通帳や契約で彼の名前で残っているでしょうし、奥さんに慰謝料請求されたらあなたが返さないといけないお金ですね。 彼は自分のお金と出してくれたのでしょうけど、夫婦で稼いだ共有財産からなら奥さんは今剛腕弁護士と相談中かもしれませんね。 早急にそこから引っ越してお別れして、自分の身の保身をしてはどうかと思います。

• megomama
回答No.4

よく二十年も相手の奥さんにばれなかったですね。 あなたが、この社長さんを訴えると、奥さんにあなたの存在を知られて慰藉料を請求されるだけですよ。 マンションについては、名義が社長さんの名義ならあなたは出て行くしかないですね。 残念ですが・・・ って、なぜ、あなた名義で社長さんがマンションを買ってくれなかったのかですよね。 ご商売をされていらっしゃるのですから、もう少し賢く立ち回っていたら状況がだいぶ違っていたと思います。

• primal-s
回答No.3

結論から言えば、慰謝料もマンションも取れません。 もし彼が自主的に慰謝料もマンションも渡すというなら、もちろんそれはもらえますが 彼が慰謝料もマンションも渡さんと言うならば、裁判したところで勝ち目は無いです。 不倫において慰謝料を請求する権利があるのは、彼の奥さんだけです。 結婚云々に関しては、日本では既婚者が婚約をしても無効です。 そもそもの婚約の約束自体が無効なのですから婚約破棄にはあたりません。 なのでこれも慰謝料請求の理由になりません。

• eroero1919
回答No.2

うーん、私もヘタに突っつくとヤブヘビになる気がするなあ。変な話、貴女が彼を訴えて慰謝料が200万、奥さんが貴女を訴えて慰謝料が200万、結局弁護士が儲かっただけ、そんな感じになりそうな気がします。 今さら言っても手遅れですけど、エステの店を始めたときとかスナックを始めたときとかマンションを買ってもらったときに自分名義のものを確保して、別れたときは自分のものにできるようにするとかね、そういうふうにすべきだったんじゃないかと思います。貴女も水商売の女だったんですから、そのくらいの生活の知恵は周囲から学ぶべきでした。水商売で成功している人たちはみんなそうしていたはずです。 そういうのがいくばくかあるなら、それはしゃあないです。もっとガッチリすべきだったというだけですかね。 頑張って次のパトロンを見つけましょう。

• hikarucou
回答No.1

取れるわけないです。 20年間ずっと奥様と別居、あなたとの事実婚の生活実態があったわけでもなく、ただの不倫相手のあなた。 奥様からあなたへ慰謝料を請求されることはあっても、あなたから彼にお金を請求することなどできません。 それまで色々やってもらっているのだからそれだけでも十分でしょう。 彼は勝手な人だけれど、なにからなにまでやってもらっていきたあなたにはなにも請求できることはないです。つきあってから既婚者だと知ったのは残念ですが、知った時点で別れることはできたはず。 それをせず不倫してきたのです。不倫って悪いことですよ? やった分のしっぺ返しを食うのも当然のことです。