• 締切済み

20年間妻子ある男性と不倫してました。

20年間妻子ある男性と不倫してました。 20年前にホステスをしていたときにお客だった会社社長〔従業員100名〕と不倫の関係になり20年お付き合いしましたが先月別れました。お付き合いを始めて数ヵ月後に妻子の存在を知りましたが奥さんはいまだ私の存在を知りません。ホステスを辞めろといわれ5年前に900万出してもらいエステの店を始めましたが彼にエステを辞めてスナックをしろといわれ400万出してもらい2年前にオープンし現在に至っています。3年位前に妻と別れるので結婚しようと言われましたが弁護士に相談したところ妻も会社の役員をしているので ごたごたすると思うので辞めたがいいといわれそれからは結婚の話はありません。それからマンションをやるといわれ評価価格600万のマンションに6ヶ月住んでいましたが突然メールにて別れようさようならと送られてきました。こちらから電話をするけど取ってくれません。その後7月いっぱいで出て行ってくれ鍵とパソコンは郵送してくれとメールが来ただけです。そこで質問ですがマンションと慰謝料は取れるのでしょうか。長々と書きましたがよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ssrk7000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

相手の妻子の件は伏せたままで内縁関係を続けていたのであれば、 法的な行使は可能でしょう。 内縁の妻は本妻と同等の措置が出来るように 過去の判例ではなっております。 妻子が居る場合ただの不倫で、内縁ではないのですが、 妻子が居る事を隠していた今回のケースは、 内縁の妻としての裁判が可能だと思います。 法律サイトの『法テラス』で 質問してみてもいいかもしれませんね?

noname#146288
noname#146288
回答No.6

よく20年もそんな関係されましたね。 不倫なんですから、男性は帰るべき場所に帰っただけでしょう。 もういいじゃないですか? あなたが相手を訴えたら、奥様からあなたは訴えられますよ。 マンションどころじゃない慰謝料になりかねませんよ。 別れた男性のマンションに固執せず、あなたの新しい人生に目を向けた方が賢明ですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

マンションと慰謝料は無理ですね、それが愛人という存在です。 法的には入籍している妻を守りますから、別れを選んだ彼は奥さんにばれた恐れがありますね。 逆に奥さんから訴えられませんか? 会社の役員とのことですが、実際は彼が婿的な社長で実権は奥さんにあるかもしれませんし。 奥さんが自分の夫の固定資産税を調べたら600万のマンション発見!ということも普通にはありますよ、税金って自宅に郵送されますから彼があなたの名義で買って置けばばれなかったかもしれないのに、愛人を囲う男の力量も無かったようですね。 エステ店の900万、スナック店の400万も通帳や契約で彼の名前で残っているでしょうし、奥さんに慰謝料請求されたらあなたが返さないといけないお金ですね。 彼は自分のお金と出してくれたのでしょうけど、夫婦で稼いだ共有財産からなら奥さんは今剛腕弁護士と相談中かもしれませんね。 早急にそこから引っ越してお別れして、自分の身の保身をしてはどうかと思います。

  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.4

よく二十年も相手の奥さんにばれなかったですね。 あなたが、この社長さんを訴えると、奥さんにあなたの存在を知られて慰藉料を請求されるだけですよ。 マンションについては、名義が社長さんの名義ならあなたは出て行くしかないですね。 残念ですが・・・ って、なぜ、あなた名義で社長さんがマンションを買ってくれなかったのかですよね。 ご商売をされていらっしゃるのですから、もう少し賢く立ち回っていたら状況がだいぶ違っていたと思います。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.3

結論から言えば、慰謝料もマンションも取れません。 もし彼が自主的に慰謝料もマンションも渡すというなら、もちろんそれはもらえますが 彼が慰謝料もマンションも渡さんと言うならば、裁判したところで勝ち目は無いです。 不倫において慰謝料を請求する権利があるのは、彼の奥さんだけです。 結婚云々に関しては、日本では既婚者が婚約をしても無効です。 そもそもの婚約の約束自体が無効なのですから婚約破棄にはあたりません。 なのでこれも慰謝料請求の理由になりません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

うーん、私もヘタに突っつくとヤブヘビになる気がするなあ。変な話、貴女が彼を訴えて慰謝料が200万、奥さんが貴女を訴えて慰謝料が200万、結局弁護士が儲かっただけ、そんな感じになりそうな気がします。 今さら言っても手遅れですけど、エステの店を始めたときとかスナックを始めたときとかマンションを買ってもらったときに自分名義のものを確保して、別れたときは自分のものにできるようにするとかね、そういうふうにすべきだったんじゃないかと思います。貴女も水商売の女だったんですから、そのくらいの生活の知恵は周囲から学ぶべきでした。水商売で成功している人たちはみんなそうしていたはずです。 そういうのがいくばくかあるなら、それはしゃあないです。もっとガッチリすべきだったというだけですかね。 頑張って次のパトロンを見つけましょう。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

取れるわけないです。 20年間ずっと奥様と別居、あなたとの事実婚の生活実態があったわけでもなく、ただの不倫相手のあなた。 奥様からあなたへ慰謝料を請求されることはあっても、あなたから彼にお金を請求することなどできません。 それまで色々やってもらっているのだからそれだけでも十分でしょう。 彼は勝手な人だけれど、なにからなにまでやってもらっていきたあなたにはなにも請求できることはないです。つきあってから既婚者だと知ったのは残念ですが、知った時点で別れることはできたはず。 それをせず不倫してきたのです。不倫って悪いことですよ? やった分のしっぺ返しを食うのも当然のことです。

関連するQ&A

  • (不倫愛)男性の方に聞きたいです。

    付き合って三ヶ月の彼(妻子あり)がいます。私より4つ年下になります。私は子供がいますが、旦那はいません。彼の事を心から愛してて、彼も愛してるのは妻ではなく私だと言ってくれ、何かあると親身に考えてくれて、飛んで来てくれます。妻とは三年前からエッチはないと聞いてます。彼は不倫というのは初めてだそうです。出会うのが遅くてくやむとも言われました。勿論家庭での彼は分かりませんので、話半分に聞かないと駄目だと分かってます。妻子があっても、他の女性を本気で愛する事はありますか?

  • 妻子持ちの男性と不倫‥。

    はじめまして。 私は現在妻子持ちの男性て不倫関係なっています。 出会いは私の職場で彼はたまに来るお客さんでした。 (今でも時々来ます) 彼から声をかけられて仲良くなりこのような関係に なってしまいました。 偶然同じ学校、共通の知り合いがいることも分かりました。 彼と不倫関係になって3ヶ月経ちました。 彼が早番のときは時間が合わないので会えませんが 夜勤のときは毎日私の家に来てくれて私が仕事の ときはそのまま職場まで車で送ってくれます。 ( 休みの日も前もって勤務表を渡してくれるので予定を 合わせて遊びに行ったりしてます。 どこか行くときもどこか行きたいとこある?とか ○○行ったことないなら行ってみる?など言ってくれます。 休みの日がなかなか被らなくて会えないときは私の 職場に顔を出しにきてくれます。 彼は子供は可愛くて仕方ないけど奥さんにはもう気持ちは ないと言ってます。(できちゃった婚みたいです) 浮気する人はよく奥さんに気持ちはないなど言うと 聞くのでほんとかどうか分かりませんが。 好きとか大事とかもっと早く声をかけて出会い たかった、など言われます。 私は奥さんや子供の顔を知ってるので凄く 申し訳なく思うのですが、嘘でも好きなど 言われたら踏ん切りがつけられません。 離婚などの話しはお互いしてませんが こないだ彼から周りにできちゃった婚して 離婚した人いる?と急に聞かれました。 どうゆうつもりで聞いてきたのか分かりませんが。 彼から見て私は遊びですか?

  • 不倫してしてた彼女(2)

    下記のとおり 「不倫してた彼女」に回答して頂いた皆様 ほんとにありがとうございます。 少しは落ち着いたような気がします。 (まだまだ落ち着くまで当分かかるんでしょうけど) 年内には 「まだ待つ」のか「諦める」のか はっきり結論だけは出すつもりです。 もう1つだけ教えて下さい。 不倫男性には妻子がいるようですが、 3年間妻には気づかれておらず また自分の存在が嫌みたいです。 今の妻と離婚して 今の僕の彼女と 結婚することってありえるんでしょうか? また、来年の4月には不倫男性は転勤で 地元を離れる可能性があると前聞いてたんですが この場合も併せて教えて下さい。 僕は34で、彼女は32のバツ1です。 今年の7月中旬から、同じ趣味が縁でつき合ってます。 つきあい始めた頃、僕の前の彼女と少しダブって嫌な思いを させました。(でも、すぐに連絡も取らないようにしましたが) ここまでは前置きですが、 彼女には 3年半前から不倫してたみたいで、自分がそれを 知ったのは8月下旬。で、結局 自分と付き合いながらも 今でも 好きだって言うし 時々会ってるみたいです。 この8月から、彼女の不倫の相手に対する気持ちが吹っ切れたら、 結婚しよって、ほんとに気持ちもなってたんですが。 ところが、今週初め(多分不倫の彼と会った日の翌日)、やっぱり 別れようと言われました。 その理由はというと、 「前の彼はまだ忘れられない。僕の事も好きだけど、気持ちが 中途半端すぎて、独身の僕に 待っててもらうのが辛い。」 って言われましたが、僕は「別れない。まだ待つ」って言って しまいました。ほんとに彼女の事が好きで、まだ待っても結婚しよう と思ってます。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい

    私は40代男会社員。 妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。 まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。 彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています) 私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。 私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。 あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 妻の過去の不倫で悩んでいます。

    妻の過去の不倫で悩んでいます。 結婚10年を迎える夫婦ですが、結婚前に妻が上司と不倫をしていて、結婚後も1年間不倫をしていたことがわかりました。当時は私も気づきもしませんでしたが、振り返れば、よく実家に帰って勉強するといいアパートにいませんでした。 判明したきっかけは、つい先日、写真と手紙を見てしまったことです。結婚1ヶ月後にその上司と不倫旅行に出かけた時の写真を見てしまい、問い詰めたところ、妻は泣き出して弁解してきました。 私は現在妻との間に2人の子供がおり、10年たった今でも仲良く暮らしております。それだけに余計ショックがでかく、妻のことが信用できなくなりました。相手は私の上司ではありませんが、職場においては地位のあるポストにおられ、人間性もすばらしいと評判の方です。はっきり言って、妻は独身時代から評判もよく、異性からもてていたことは認めますが、非常にショックです。 その男性と別れた時期は、一度結婚前に別れ、それでも追いかけてきて、妻とまた付き合い、結婚後1年で妻から別れたと聞きました。相手にも家族はおり、妻の話を聞けば、9年前に別れたとのことですが、私は思い出すたびに怒りがこみ上げ、どうしたら良いかわかりません。 妻に離婚すると切り出したら、自殺すると泣き出してしまう始末で、確かに反省していることは見てとれます。 しかし、当時は私よりもその男性(私よりも9才年上、妻よりも13才年上)の方を好きだったのではないかと思うと腹立たしく、許すことができません。また、妻がその男性を好きで、その男性を振り切るために私と結婚することで、紛らわそうとしていたのではないかと疑念が付きまといます。 私は今でも妻のことが好きですし、妻もそう言ってくれていますが、その男性に謝罪をもとめたり、慰謝料請求をしたいと考えていますが、同じ会社の方ですし、恥をかくだけのように感じます。 私はこのまま、誰にも言わず耐えていれば良いのでしょうか? ちなみに会社の方で、このことを知っている方はいないようです。妻も墓まで持っていくつもりだったと話しており、相手の方も妻子あれど追っかけてくるぐらい真剣だったようですし、自身の出世にも影響しますので誰にも話をしていないようです。 どうか、参考になる意見をお待ちしています。

  • 妻子持ちの男性との関係

    初めまして。よく分からないので質問させていただきます。私は先日、同じ会社の10歳年上の35歳の妻子持ちの男性(結婚4年目・子供2歳)と関係をもってしまいました。 約2ヶ月前から仲良くなり、毎日メールして、何度か飲みに行き、3,4回飲みに行った帰りにキスされて「好きだよ」と言われました。それからは会社で2人きりになれた時は必ず抱き合ったりキスしてました。 ごくまれに仕事後に2人で会って、人があまり来ない公園でイチャイチャしてました。 そしてある日、ホテルに誘われましたが断りました。 sexすると男性は冷めるという経験をしてきたので、また冷められるのが怖いと言ったら「したからって冷めないよ。そんな程度の想いじゃないよ」と言われました。で、先日また誘われて、行ってしまいました。 でも、後悔してます。ホテルから出て、駅までの道のりをずっと手も繋いでくれず、ずっとメールしてました。相手は多分奥さんだと思います。。。 sexしてからは朝や帰宅途中に必ずしてたメールがこなくなりました。 翌日は1通だけきたんですけど、返信したら、今まではすぐ返信してきてくれたのに、こなくなりました。 会社でも微妙に避けられてる感じです。 今までは2人きりになると必ずキスしてたのに、してくれなくなりました。 仕事上の業務的なことは普通に会話しますが、気まずくて悲しくて仕事にあまり行きたくありません。 sexしてからそういう態度とられると、自分がダメだったのかとか凄く自信がなくなるし悲しくなります。 簡単に相手に(しかも妻子持ちに)のってしまった自分を悔やみ恥ました。 sexする前のラヴラブな時期はいつも「好き」って言ってきたし「これからもずっと一緒にいようね」って言ってきたのに、やっぱりsexしたいだけっだったんですかね。 なんかよく分からない文章になってしまい、すみません。

  • 妻に不倫されました。離婚するべきでしょうか?

    私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。 2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。 ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。 妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。 その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。 今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。 しかも週末ではなく、平日にです。 最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。 肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。 たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。 家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。 しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。 元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。 しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。 子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。 そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。 弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。 しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。 すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。 とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。 妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。 そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。 私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。 そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか? それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?

  • 不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

    不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。 夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。 結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。 発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。 俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。 相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。 彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。 それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。 夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。 彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。 しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。 それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。 私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。 もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

  • 夜スナックで働いてる母が不倫しないか不安です

    2年前から家計の為に夜スナックで働いている母が 不倫しないか不安です。 夫婦仲はラブラブでは無いけど悪くは無いです 父も頑張って働いているマジメな人です 以前お客さんとのメールを勝手に見てしまいました 君にとって俺はどんな存在?って書いてありました 聞いたらつきまとわれてるだけだったみたいで 数日後解決したみたいです。 確かに怪しい行動 おしゃれに気を使いだしたとかも 無くスナックで働く前と変わらないから 不倫はしてないと思いますがメールの件があってから 不倫してたらどうしようとか一人で変な想像しちゃって 不安になってしまいます。 お店が終わるのも遅いですし オーナから聞いた話しでは母はけっこう人気みたいで やっぱりスナックってお客さんと不倫関係になる事は 多いんですか?

  • 妻が不倫してるっぽいです

    結婚9年になります 子供はいません いつからか解りませんが妻が浮気してるっぽいです! 恥ずかしながら妻の携帯を隠れてみてしまい、そのメールの内容から浮気をしてるっぽい内容をみつけました。 しかし確信出来るまでの内容でもありません しかもその相手には妻子もいるみたいです 推測に過ぎませんが、不倫だとしてもその相手と一緒になりたいとかはなさそうです 妻とは3年以上セックスレスの状態なので、そのはけ口なのではと思います あくまで全て推測に過ぎませんが… この状態でどうすればいいでしょうか? 仮に問い詰めたとしても、否定されてしまえばどうしようもありませんし、本当に私の勘違いかもしれません 何かいい方法はあるでしょうか?