• ベストアンサー

フレッツテレビについて

フレッツテレビについて 地デジ対策として、フレッツテレビを勧められています。 母屋とその裏に借家である祖母が住んでいる家があるのですが、現在インターネットで契約しているフレッツ光にフレッツテレビを足して、借家でも視聴は可能でしょうか? また、BSもつけるつもりですがNHKの受信料は現在地上契約あるのですが、衛星放送契約に自動的になるのでしょうか?何も言わなければこのままでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

コストを考えればUHFアンテナを建てた方が賢明です。 フレッツテレビは加入地域が限定されます。 お住まいの地域は可能dすか?

airwater
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwdr520
回答No.2

2軒ですとUHFアンテナ工事した方が得策です 自分でUHFアンテナ立て配線まで工事できればアンテナやケ-ブルなど量販店で購入されれば1万円でお釣りがでます NHK地上契約から自動的には衛星契約されません 契約手続きが必要です そのままでも見れますが(写る)画面の一部が黒く塗りつぶされ加入告知文章が表示されます 正常映像見られないので契約が必要です 地上契約料金に衛星放送がに加算されます

airwater
質問者

お礼

ありがとうございました。