• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オクでベビー歩行器を出品した者です。

楽オクでベビー歩行器を出品した者です。 無事に落札者側に商品が届いてからこちらの確認ミスでコロコロキャスター(6個)が入ってなかったことを質問メッセージを受けてからわかり、お互い匿名希望での発送希望のため、不足物品のみを落札者側に再度発送できるか楽オクの『困ったら』の質問項目に同じようなケースがなかったので問い合わせ中なのですが返事がまったく来ません(>_<) 返品扱いしか方法はないのでしょうか(>_<)? 個人情報開示するには自分だけならよいのですが相手にもかなりご迷惑と負担かけるので返品扱いのほうが少しでもスムーズに解決するのかなぁ…?と最近楽オクを初めたばかりで1人で悩んでいます。 何かアドバイスや経験談などありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

楽天のシステムには返品の方法しか ないと思います。 相手の方とメッセージから連絡とり話し合いをした方が いいと思います。 私の場合携帯に着信入れてもらって こちらから電話して住所を聞き送料は こちら負担で配送しました。 落札者が良い方だったので! もし差し支えなければここに着信だけ入れて 下さい、こちらからご連絡いたします。 9の携帯23と87で0015とかで(これは仮の番号ですが)番号は教えられると思います。 番号をそのままいれても相手には表示されないので相手がわかるように 工夫してみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速詳しく丁寧にメッセージ回答ありがとうございました♪ 思いもつかない方法で早速メッセージ+ゴロ合わせ!?みたいに言葉にできる携帯なので送信してみようと思います。 それがダメなら送料はただで一円から写真なしのコロコロキャスターって題で出品してみようかなぁ~とさきほど考えてたので相手に了解もらえるよう、文章入れてみます。 ほんとに感謝…です♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

匿名取引はしたことがないので参考ということで。 匿名配送の場合は送料無料(出品者負担)は選択出来なかったと思います。 NO.2さんへのお礼に書かれた方法でもいいかと。 匿名取引するなら、1円出品でタイトルはコロコロキャスターもしくは、落札者さんのオークションニックネームをタイトルにする。XX様専用商品とか。 入札されたら早期終了。 それぞれ手続きしてもらいます。 発送する商品に落札金額+送料+振込手数料の合計額を同梱(郵便小為替と端数は切手か全額切手) 私の場合は通常取引で相手の情報がわかっていたので、現金書留で全額返金したことがあります。当時お互い初心者で申請の仕方がわからなかったので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく参考になりました。ありがとうございましたm(__)m 楽天からはあれから質問の回答きまして、やはり返品請求してください。落札側に1商品につき5.25%課金します。との内容でした。相手の方は落札価格が安いため、出品者側が代金高くつくのを気遣ってくださってか、商品も気に入ってくださっているらしく何とかキャスターのみ発送できないのでしょうか?と言ってくださってます。 相談して部品のみ出品の件考えてみようと思います。

  • 回答No.4

No.1さん 電話番号や住所はそのまま書いたら 楽天で消されてしまうのです。 だから消されない方法を教えただけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

NO.1です。 水を差すようですが、楽オクの匿名配送って、ネット上のセキュリティに不安があるから匿名にしているわけではなく、どこの馬の骨ともわからない相手に個人情報をさらしたくないからです。 だから普通にメッセージで住所を教えてもらえば済む事かと。 変に暗号とかにしなくて良いのではないでしょうか。 要は相手に誠意が伝わって安心して連絡し合える相手だと分かればいいんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まあ別に取引はできていて、コミュニケーションもとれているのだから、申し訳ないけどと言って、連絡先を聞いてはどうでしょうか? 相手がどうしてもいやだと言ったらもうやりようがないです。。。 あなたの素性は相手にはわかっているのですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。素性はわかってメッセージはちゃんと簡単な文章ですがやりとりしています。 早速お返事いただきありがとうございましたm(__)m 相手側に電話番号を露骨にわからないように文章で送り、聞いてみようと思います。 大変参考になりました~m(__)m♪