• ベストアンサー

楽オクで本を出品しました。

楽オクで本を出品しました。 メール便では匿名発送できないと知らず メール便だと送料込みと書いてしまって メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか? あと今、マイオクページが集荷待ちになっているんですが、 集荷依頼して集荷してもらったら、自動的に発送中になるのでしょうか? 楽オク自体初めてやったので、全く分からず、 質問を楽オク内で検索しても分からず 教えてティーチャーで質問したつもりが反映されず、楽オクに質問メールを出しても返信がなく 困っています。 誰か教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

既に落札されている出品? 落札者は落札後手続きし支払済み? >メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか~ 出品時、発送方法は何を選択設定しましたか? 落札者は設定してある発送方法から選択しその送料を加算した料金を支払います。 落札者が選択した方法でしか送れません、通知が来ているでしょう?ヤマト宅急便? メール便は選択できないし送れないので送料込みの意味はありません。 通知が来た通りの発送方法、集荷をお願いしているなら集荷依頼し発送しましょう。 >楽オクに質問メールを出しても返信がなく~ 当たり前と考えましょう。 ご利用ガイドを見れば判る事です。

junnko0129
質問者

お礼

お忙しい中、答えて頂き有り難うございました。

junnko0129
質問者

補足

後出しになりますが、ガイドは当然読みましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか? 送れません。 そもそも匿名配送で「送料込み」なんて選択肢自体無い。 つーか、自分が出品した時にそんなもんなかったでしょーが。 そういうことすら確認もしないで出品してんだろうけど。 送料は自腹切れば済む話。不勉強だった結果だしまぁ仕方ないでしょ。 >楽オク自体初めてやったので、全く分からず、 そんなもん言い訳にもならないことですから。 >メール便では匿名発送できないと知らず そうですかね。 出品するときにも匿名配送での可能な発送方法の設定をして 出品してるはずですし。 何より「初めて」なのにご利用ガイドすら読みもしないで出品するとはね。 >教えてティーチャーで質問したつもりが反映されず、楽オクに質問メールを出しても返信がなく 回答するのもバカバカしい質問だからじゃないの? そもそもきちんとシステムを理解して出品してたら そんな質問も出ないはずだもの。 もう呆れる。ほんとに。

junnko0129
質問者

お礼

お忙しい中、教えていただき有り難うございました。

junnko0129
質問者

補足

ガイドは当然、読みました。 でも匿名発送でメール便が遅れないというのは見あたりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オクの発送方法で

    楽オクの発送方法と送料ですが楽オクでは始めて出品します。 車の15インチのホイールを4本を出品しようと思っています。 ヤマト運輸もありますが宅急便しかないですよね?ヤマト便で送りたいのですが… 楽オクは仮に入札されて落札されたとして、出品時はゆうパックで発送と指定していても、 発送のときにヤマト便で送ることは可能なんですか? それをメッセージで落札者に伝えればいいですか? また発送通知とゆう取引があるとおもいますがとりあえず通知はおせばいいんですか? ヤマト便にしたいのはゆうパックよりヤマト便のほが安いので… 2個口です。

  • 【至急】楽オク出品者です。落札品の同梱分割できる?

    楽天に問い合わせているのですが、未だ回答が無いのでどなたか良い方法を教えてください。 落札者から書籍のまとめて発送の依頼がありました。 入札前に書籍4冊の同梱発送や送料についての問い合わせがあったので 発送方法と送料を連絡したのですが、問い合わせのときより冊数が増えて落札されたため、 当初お知らせしていた発送方法は使えなくなり、送料も3倍になってしまうことを連絡すると まとめて発送の分割はできないかとの問い合わせがありました。 6冊の書籍をメール便で2冊と4冊に分けて発送するという方法です。 当方出品のみで楽オクでの落札経験がないので落札画面がわかりません。 まだまとめて発送の手続きは実行していませんが、期日が迫っているため 何か良い方法があったら教えてください。。。

  • 楽オク この場合送料は払わないといけませんか?

    初めて楽オクを利用しました。 商品を落札。支払い手続き(クレジットで)をして商品が発送されるのを待っている中、 楽オクから「残念ながら出品者さんが期限までに商品の発送をしなかったため 取引がキャンセルとなりました。」っと連絡があり、出品者さんとの連絡もできないまま、 せっかく楽しみにしていたのに・・・っと残念な気持ちで諦めました。   そのお知らせがあった3日後、楽オクから「出品者さんからメッセージがあります。」っといただき 見てみると「商品発送しました(着払い)」とのこと。 こちらはキャンセルになったと連絡を受けていたので一から他の出品者さんの商品を落札して発送手続きまで行っている最中でした。 キャンセルの連絡をうけたこと、もう商品はいらないので受け取り拒否をしてお返しすることなどを出品者さんに返信したところ 「期日があることは知らなかった」「もう発送して送料がかかっているので半額払ってください」との返事がきました。 楽オクに問い合わせをしてこんなときはどうすればよいか訪ねましたが 出品者さんにもシステムの連絡はしているようで、あとは直接出品者さんと話し合ってくださいっとのこと。 出品者さんにはどのようなシステム連絡をしているのかわかりませんが、こちらは楽オクからのお知らせを見て取引を行っていました。この場合、私は送料半額を払わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽オクに,出品しているのですが,送料を安くする為に,匿名無しの,メール

    楽オクに,出品しているのですが,送料を安くする為に,匿名無しの,メール便&定形外郵便を,多く利用するのですが,こちらの,住所,氏名,電話番号を,記入するためか,落札されれば,される程,迷惑メールが,増えて困ってます! 送料を上げ,匿名にした方が,よいのでしょうか? 良い方法,あるのでしょうか?

  • 楽オクで携帯電話から出品しています。

    楽オクで携帯電話から出品しています。 匿名配送にしていますが クロネコメール便で安く配送したいのですが クロネコメール便は匿名では無理なんでしょうか? 匿名ではなく配送したら 名前や住所がバレて 危険ですか? 回答よろしくお願い致します

  • 楽オクの同封発送がわかりません。

    落札者さまが二点落札され 落札者さまより同封依頼が来ましたが 各落札された商品にそれぞれ送料が載っており 発送してくださいと楽オクからメールが来てます。このまま同封して 差額送料も同封すれば良いのですか?それとも出品者側が何か手続きしないといけないのでしょうか?でも 手続きできそうな欄がみつかりません(>_<)

  • 楽オク出品者です

    初めてご質問させて頂きます。 先ずはお手数ですが、http://auction.rakuten.co.jp/item/11597791/a/10000016のオークションをご覧になって下さい。 このオークションで入札が2名ありました。 第1落札者の一方的なキャンセルにより次点繰上げ致しました。落札の承認がされなければもう出品はやめようと思っていましたが、次点の落札者様が承認し、発送依頼が楽天より届きました。 ですが、不安もあり、お相手に対し再度商品説明を一読され、それでも落札意思があるのかメッセージをお送りしましたがお答えは頂けず、私は待ちきれずにお相手にお電話を差し上げ直接お尋ねした所、送料が高いならキャンセルさせて欲しいと一方的に言われました。 9/11を過ぎ当方が発送しなければ自動的にキャンセルになるのは心得ておりますが、それでは当方がペナルティを負うことになります。私はヤフオク経験が長く商品説明に取引方法を記載するのが常でしたが、楽オクでの出品では私が誤っていたのでしょうか?

  • 楽オクについて

    楽オクの連絡の遅さに困っています。 3日ほど前に商品が落札されたので落札者様の取引開始連絡待っていました。 すると落札者様から振込完了との連絡がありましたが、確認しようと楽オクにアクセスしてみるとまだ支払い待ちとなっているので、変わるのに時間かかるのだと思い待ちましたが、1日経っても2日経っても入金待ちのままです。 何かトラブルかと思いどうしようと落札者様にページが反映されずご住所などご連絡依頼したのです。すると三日目に発送手続きに変わっていたので、慌てて落札者様に切り替わっていた事を伝えました。 楽オクは何にしても連絡・ページの反映が極端に遅く前も時間切れ間近になると連絡入るはずが大分遅れて連絡がありその商品のページを開くと既に終了していました。 この遅さ何とかならないのでしょうか?

  • 楽オクで発送したものがまだ届かない

    楽オクで出品しているものです。 楽オクで、本を出品して落札されました。 落札者から入金があり、楽天から発送指示が来たので、発送しました。 メール便での発送で、だいたい3~4日で届くようなのですが(発送日から今日で3日目で、落札者の地域だともう届いてもいいようなのですが)、まだ届かないと連絡がきました。 今までトラブルはなかったので対処に迷っているのですが、とりあえずもう少し待って欲しいと伝えました。 このまま届かない場合、どうすればいいのでしょうか? とりあえず、もう1,2日待っても届かないならば、ヤマトに問い合わせようと思っているのですが。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品において、毎回用紙が一致せず印刷ができません。
  • 紙が一致しない場合、印刷を強制させることもできないようです。
  • EPSON社製品の紙送りに問題があり、改善が必要です。
回答を見る