• ベストアンサー

楽オクで本を出品しました。

楽オクで本を出品しました。 メール便では匿名発送できないと知らず メール便だと送料込みと書いてしまって メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか? あと今、マイオクページが集荷待ちになっているんですが、 集荷依頼して集荷してもらったら、自動的に発送中になるのでしょうか? 楽オク自体初めてやったので、全く分からず、 質問を楽オク内で検索しても分からず 教えてティーチャーで質問したつもりが反映されず、楽オクに質問メールを出しても返信がなく 困っています。 誰か教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

既に落札されている出品? 落札者は落札後手続きし支払済み? >メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか~ 出品時、発送方法は何を選択設定しましたか? 落札者は設定してある発送方法から選択しその送料を加算した料金を支払います。 落札者が選択した方法でしか送れません、通知が来ているでしょう?ヤマト宅急便? メール便は選択できないし送れないので送料込みの意味はありません。 通知が来た通りの発送方法、集荷をお願いしているなら集荷依頼し発送しましょう。 >楽オクに質問メールを出しても返信がなく~ 当たり前と考えましょう。 ご利用ガイドを見れば判る事です。

junnko0129
質問者

お礼

お忙しい中、答えて頂き有り難うございました。

junnko0129
質問者

補足

後出しになりますが、ガイドは当然読みましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>メール便で送りたいんですが、送れないんでしょうか? 送れません。 そもそも匿名配送で「送料込み」なんて選択肢自体無い。 つーか、自分が出品した時にそんなもんなかったでしょーが。 そういうことすら確認もしないで出品してんだろうけど。 送料は自腹切れば済む話。不勉強だった結果だしまぁ仕方ないでしょ。 >楽オク自体初めてやったので、全く分からず、 そんなもん言い訳にもならないことですから。 >メール便では匿名発送できないと知らず そうですかね。 出品するときにも匿名配送での可能な発送方法の設定をして 出品してるはずですし。 何より「初めて」なのにご利用ガイドすら読みもしないで出品するとはね。 >教えてティーチャーで質問したつもりが反映されず、楽オクに質問メールを出しても返信がなく 回答するのもバカバカしい質問だからじゃないの? そもそもきちんとシステムを理解して出品してたら そんな質問も出ないはずだもの。 もう呆れる。ほんとに。

junnko0129
質問者

お礼

お忙しい中、教えていただき有り難うございました。

junnko0129
質問者

補足

ガイドは当然、読みました。 でも匿名発送でメール便が遅れないというのは見あたりませんでした。