• ベストアンサー

PCのIPアドレスのことに詳しい人に聞きます

PCのIPアドレスのことに詳しい人に聞きます この間2chというサイト?のような掲示板サイトで [みんなのIPアドレスをどんどん書き込もう!] とあったので書き込みました もちろんやり方付でした ですが何故IPアドレスを書くのでしょうか? まさが住所とか連絡先とか分かるものだったら・・・ と詐欺とかの請求が来そうなので不安です IPアドレスで分かるのはどのぐらいなのでしょうか? 安心なのかも教えてください

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのような安易な行動は控えましょう。 人は自分の行動には責任を持つべきです。 理由や意味も分からず行動するのは無責任です。 まぁでもIPアドレスで分かるのは大雑把な住所くらいでしょう(なになに市なに町くらいまで) あと、他の回答者さんも言うように、ハッキングの対象、または土台にされる事があるので対策は必要です。

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.1

必要もないのに IPアドレスを書き込もうと言われて、書き込む人は セキュリティーに甘い人だと思われます、住所氏名はプロバイダーに 開示要求しなければわかりませんが、パソコンは特定されます。 大至急セキュリティー対策して下さい。 パソコンに、すでにウィールスがほりこまれているかもしれません。 ハッカーの手先にならないように注意してください。