• ベストアンサー

経験者の方、協力してください。

経験者の方、協力してください。 困ってます 大学の授業で経営管理という科目があります。あなたのマネジメント間について述べなさいといわれたとき、どうすればいいでしょうか?どのように書いていけばよろしいでしょうか?経験者の方、ぜひ、コメントを、よろしく、お願いします。

• sadaf
  • お礼率25% (41/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いま、その件でサイトを作っています。  私個人の見方かもしれませんが、組織では安定、個人では自律をめざす管理技法の一つだと思っています。  生活の管理から戦場の管理に到るまで、人は常に周囲を管理し、安全地帯を作り続けていました。マネジメントとはいろいろな訳がありますが、自分を中心にした空間の管理だと考えています。  さらに勉強するのであれば、、まずmanagementの訳語と類語を徹底的に洗い出し、その上でビジネス書などから足がかりを得て、専門書を目指し、可能なら現場の人達の話を聞いてみてください。  最後に、じっくりと時間をかけて思考してください。誤字そのままでは説得力がありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/マネジメントの世紀1901~2000-スチュアート-クレイナー/dp/4492521135/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid
sadaf
質問者

お礼

サイトができあがり次第お知らせください。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.2

マネジメント「間」→マネジメント「感」の間違いではないでしょうか。 質問者様の場合は、経営管理の勉強以前に、 日本語をトレーニングなさったほうがいいと思うのですが…

sadaf
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。経営管理の授業で、レポートに、「あなたのマネジメント感について考えてください」といわれたとき、どのように説明すればよいのかわかりません。アドバイスを、世ろ紙ウ、お願いします。

sadaf
質問者

補足

経営管理の授業で、レポートに、「あなたのマネジメント感について考えてください」といわれたとき、どのように説明すればよいのかわかりません。アドバイスを、よろしく、お願いします。

• BONUSU
回答No.1

マネジメント間とはなんでしょうか??? 経験とはマネジメントの経験ですか? それとも授業の経験ですか? いづれにせよここで聞きかじった知識でマネジメント論をのべてもバレバレですから、 ご自分の知識と経験でできる精一杯を回答したほうが評価は高いと思いますよ。

sadaf
質問者

お礼

あなたのマネジメント間について述べなさいといわれたときの考え方を、あなた自身ならどう思うか教えてください。

sadaf
質問者

補足

「あなたのマネジメント間について述べなさい」といわれたときの考え方を、あなた自身ならどう思うか教えてください。