• 締切済み

ノートン360プレミアエディション4.0をダウンロード購入して2ヶ月に

ノートン360プレミアエディション4.0をダウンロード購入して2ヶ月になります。 先日トラブルでテクニカルサポートに電話をしたところ、再インストールが必要とのことでテクニカルサポートの案内を聞きながらアンインストールしました。 そのときの話では再ダウンロードできるとのことだったので、そこで電話を切って、ダウンロードページに行ったところ、ダウンロード期間終了との表示でダウンロードができませんでした。 シマンテックストアに問い合わせをしたら、ダウンロード期間が終了しているのでCDを購入するしかないと言われたのですが、そんな話は聞いていません。 まだ2ヶ月しか使っていないのにアンインストールさせておいて、再インストールにまたお金を取るなんてひどくないですか?詐欺にあったような気分なのですが、再インストールする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.1

何か話しが、ややこしく、こんがらがっているように 思えるんですが。 つまり、あなたのしたいことは、すでに購入済みのノートンを 再度インストールしたいと言うことですよね。サポートの 有効期間中なら、いつでも出来るハズですので、ご心配なく。 〉〉シマンテックストアに問い合わせをしたら、・・・・ この件↑は、きっと新規購入することを前提で、答えている ように思えます。(シマンテックストアは、新規購入絡みしか 回答しないはずです。サポートとは何の関係もありませんし。) ここから、本題です。 (1)ダウンロードで購入していますので、こちらへ、必ず登録されて いるはずです。(あなたは知らなくてもです)↓ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/signOut.do もし、まだなら、アカウントを作って、確認しておくことを おすすめします。(ここでいつから、いつまで有効かが記録 されています。その他、クレジット情報なども) (2)上記(1)項で、サポート切れでなければ、こちらから ダウンロードできます。(当然出来ますよね?)↓ http://updatecenter.norton.com/?PLANG=JPN ここ↑の、右側一番下の、小さく『上級ユーザー向け』と 書いてあるところをクリックして、あなたの必要な製品名 『ノートン360プレミアエディション』、『バージョン4.0』 を、それぞれ選択すれば、ダウンロードして、インストール 可能だと思います。認証もすんなりいくと思いますが。 (3)あなたの場合は、 〉〉テクニカルサポートの案内を聞きながら、・・・ と言うことですので、まだ、サポートも継続中のように思います。 つまり、Nortonの場合、一通り片づいて、しばらくしてから、 メールのアンケートが来ます。このアンケート内で、問題が 修復できているかどうかの問いがありますので、ここで『YES』を 入れないと、サポート終了になりません。 つまり、サポート中ですので良くわからない時は、(シマンテック ストアに問い合わすのでなく)、あくまでも、HELPからはいって 付与されたサポート番号を使って、再度質問するか、 サポート専用の電話番号にTELするかだと思います。 (わからないことは遠慮無く、サポートへ直接返した方が 良いと思いますよ。それも、価格の一部だと思いますし。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートン360のダウンロード版について

    ダウンロード版のノートン360プレミアエディション5.1を使っていましたが、パソコンを買い換えました。 有効期限があと9ヶ月残っているので新しいパソコンに再ダウンロードしようとシマンテックのダウンロードページへ行ったら「(ダウンロード期間が)終了しました」という表示でダウンロードできず、シマンテックストアに問合せたところ、ダウンロード期限をすぎているのでダウンロードはできない、新たにCDを購入するしかないと言われました。 9,000円近くも出してまだ3ヶ月しか使っていないのにもうダウンロードできないとか、CDを購入しないといけないとか本当ですか?追加でお金を払う以外に継続して使うことはできないそうなのですが何か方法はないのでしょうか?

  • ノートンのソフトのダウンロードができずに困っています

    はじめまして。 ノートン360、バージョン3.0のダウンロードがでません。 ○Windowsxp,SP3を使用です ○セキュリティーのレベルは中高 ○ポップアップブロックの使用は有効 配信されたプロダクトキーよりダウンロードし、同意してインストールをクリックしたのですが、[ネットワーク接続画面でK-optへのリンクに失敗しました]の画面が表示されてしまいます。 また、Symantec Technical Support Web Controlsはアンインストールするのでしょうか よろしくお願いします

  • Norton Internet Security 2006 + Norton SystemWorks 2006 Basic Editionをインストールしたら

    ” Norton Internet Security 2006 + Norton SystemWorks 2006 Basic Edition”をインターネットで購入したが、ダウンロードがうまく行かず、電気店に持ち込みインストールしてもらったが、何をするにも動きが遅くなった。256MBメモリーにプラス500メモリー計756MBにしてもらったが、変化がなくアンインストールしてもらい、思案にくれている。私のコンピューターはWidows XP (PC-VC500IDID) です。うまく早く動くようにしたいのですが‥‥。

  • ノートン360 ダウンロード製品の交換について

    ノートンインターネットセキリュティを使用してて 更新日が近づいたので延長しようと思ったら ノートン360がおすすめっぽかったので パソコンに詳しくない私は高い方が安全なのではと ノートン360を購入後 ダウンロード手続きへと進みました。 でも何かをアンインストールしてからやりなおしてと表示が出て 正常にインストールは完了しませんでした。 ノートンシリーズは2年間使いましたが 2年目は1年目と違う商品をアンインストールせずに使えたので 今回もアンインストールが必要じゃないと思い込んでたのですが アンインストールすると 便利だったパスワードマネージャーが使えなくなるようなので ノートン360のインストールはやめて 今まで利用してたのを延長したいのです。 インストール前でも交換、返品はできないのでしょうか。。? それとも購入しなおすしかないのでしょうか。。? 一応シマンテックさんへ問い合わせたけど 時間がかかるようですし電話しても繋がらないし ココで似たような質問を見かけたのですが そちらはインストール後の話だったので 私の状況とは微妙に違うと思い質問しました。 ダウンロード製品の交換、返品について ご存知の方 お教え願えないでしょうかm(__)m

  • Norton Antivirus2004の更新について(WinXP再インストール後)

    「Norton Antivirus2004」のことで教えてください。 パソコンにプレインストールされていた「Norton Antivirus2004」の3ヶ月の試用期間が今年の8月29日に切れて、1年間の更新手続きをしました。(ダウンロードで購入。) ところが、昨日、突然、パソコンが立ち上がらなくなり、 メーカーのサポートに問い合わせたところ、再インストールするしかないとのことで、XPを再インストールしました。 再インストールしてから、2週間前に購入したばかりのNorton Antivirus2004が消えてしまっていることがわかり、 今日、シマンテック社のサポートに電話したところ、更新(購読)キーを再発行してくれました。 「Live Updateから、(今回発行してくれた)更新キーを入力できる」とサポートの方がおっしゃったのですが、 Live Updateを何度探してみても見つからず、「ヘルプとサポート」というところに「更新」というのがあったので、そこから購読キーを入力して、更新したのですが、これでいいんでしょうか? でも、本来の更新サービスの期限(再インストールする前)は、2005/8/30だったのに、今見てみたら、2005/12/12になっています。 これは、XPを再インストールしたことにより3ヶ月の試用期間+1年間ということなんでしょうか? (サポートの方は、8月末までっておっしゃってたような気がするのですが・・・) 前回のと今回の2回分の料金を取られてるってことないですよね? あと、パソコンが起動しなくなったときのために、Norton Antivirus2004のバックアップを取っておくべきなのですか? 初めてダウンロードで購入したものですから、わからないことばかりで、長々とすみません。 17時を過ぎていて、サポートの電話がつながらなかったので、ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • インターネットストアで購入したノートンについて

    2006年にシマンテックのインターネットストアからのNortonAntiVirus2006を購入しました。その後毎年更新をし今年も更新を終えた直後。“アンインストールしてインストールし直して下さい”という表示に従い、アンインストールしましたが元々インターネット購入のためCDROMがありません。インストールするにはどうすればいいでしょうか?購入したときの注文コード等は残っています。

  • Norton AntiVirus2004について

    Norton AntiVirus2004をつかっているのですが、急におかしくなりアンインストール後に再インストールしてください、とでます。 しかしそれを実行してみるとシマンテックのダウンロード販売の所に飛んでしまいます。また買わなくてはいけないのでしょうか?つい一ヶ月前に新しく更新したばかりなのですが・・・。 過去のQ&Aを読んでもよくわからなかったので・・・ PCにあまり詳しくないため、詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • シマンテック、ノートンセキュリティのプログラムの削除中エラーが起きます。

    シマンテック社のノートン製品をダウンロード購入しました。 パソコン初心者の為どうしていいか悩んでいます。 URLからプログラムをダウンロードして、次はインストールへと進む はずが、「既存のノートンセキュリティのプログラムをアンインストールしてください」とでましたので、プログラムの追加と削除から ノートンのプログラムを削除しました。 が、途中でエラーがおきて再試行をクリックしてもエラーになり 結局何回もアンインストールを試しましたが同じ結果です。 このままではインストールがどうやってもできません。 テクニカルサポートセンターへもつなぎましたが未だ答えは見つかりません。よい方法がありましたら宜しくお願いします。

  • Nortonがインストールできないんです。。。

    WindowsXPでNorton Antivirus2003を使用していたのですが、期限が切れてしまい更新しようと延長キーを購入しにいったら販売が終了していたためNorton Antivirus2006をダウンロード購入し、2003をアンインストールしたうえで、他のプログラムを終了して、NAV061200を開いて2006をインストールしようとしましたが、セットアップへようこそという画面で「次へ」ボタンを押すと、「問題が発生したため、Norton AntivirusNAVsetupを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というメッセージが表示され、インストールが完了しません。シマンテックのHPのトラブルシューティングは一通り試しましたが、どうにもなりません。 このままパソコンが無防備なままで危険な状態でいるのは不安です。親切な方、回答をお願いします!