• 締切済み

ノートン360プレミアエディション4.0をダウンロード購入して2ヶ月に

ノートン360プレミアエディション4.0をダウンロード購入して2ヶ月になります。 先日トラブルでテクニカルサポートに電話をしたところ、再インストールが必要とのことでテクニカルサポートの案内を聞きながらアンインストールしました。 そのときの話では再ダウンロードできるとのことだったので、そこで電話を切って、ダウンロードページに行ったところ、ダウンロード期間終了との表示でダウンロードができませんでした。 シマンテックストアに問い合わせをしたら、ダウンロード期間が終了しているのでCDを購入するしかないと言われたのですが、そんな話は聞いていません。 まだ2ヶ月しか使っていないのにアンインストールさせておいて、再インストールにまたお金を取るなんてひどくないですか?詐欺にあったような気分なのですが、再インストールする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.1

何か話しが、ややこしく、こんがらがっているように 思えるんですが。 つまり、あなたのしたいことは、すでに購入済みのノートンを 再度インストールしたいと言うことですよね。サポートの 有効期間中なら、いつでも出来るハズですので、ご心配なく。 〉〉シマンテックストアに問い合わせをしたら、・・・・ この件↑は、きっと新規購入することを前提で、答えている ように思えます。(シマンテックストアは、新規購入絡みしか 回答しないはずです。サポートとは何の関係もありませんし。) ここから、本題です。 (1)ダウンロードで購入していますので、こちらへ、必ず登録されて いるはずです。(あなたは知らなくてもです)↓ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/signOut.do もし、まだなら、アカウントを作って、確認しておくことを おすすめします。(ここでいつから、いつまで有効かが記録 されています。その他、クレジット情報なども) (2)上記(1)項で、サポート切れでなければ、こちらから ダウンロードできます。(当然出来ますよね?)↓ http://updatecenter.norton.com/?PLANG=JPN ここ↑の、右側一番下の、小さく『上級ユーザー向け』と 書いてあるところをクリックして、あなたの必要な製品名 『ノートン360プレミアエディション』、『バージョン4.0』 を、それぞれ選択すれば、ダウンロードして、インストール 可能だと思います。認証もすんなりいくと思いますが。 (3)あなたの場合は、 〉〉テクニカルサポートの案内を聞きながら、・・・ と言うことですので、まだ、サポートも継続中のように思います。 つまり、Nortonの場合、一通り片づいて、しばらくしてから、 メールのアンケートが来ます。このアンケート内で、問題が 修復できているかどうかの問いがありますので、ここで『YES』を 入れないと、サポート終了になりません。 つまり、サポート中ですので良くわからない時は、(シマンテック ストアに問い合わすのでなく)、あくまでも、HELPからはいって 付与されたサポート番号を使って、再度質問するか、 サポート専用の電話番号にTELするかだと思います。 (わからないことは遠慮無く、サポートへ直接返した方が 良いと思いますよ。それも、価格の一部だと思いますし。)