• ベストアンサー

岡田監督を批判してた人達は

negaholicの回答

回答No.5

まず、あれだけ批判されたから、この結果を残せたといえます。 ドイツ大会の反省です。 悪いときは批判して、良いときは誉める。 ぬるま湯に浸かっている人には違和感があるのでしょうが、 当然のことです。 結果はともかく、采配に問題はあるでしょう。 省きますが、少なくともベスト4を目指す戦い方ではありません。 とくに中田氏は不満がありそうでしたね。 それにアジア予選とか?重要な試合?は危なげなく突破していません。 カメルーン戦を始め、運の良さにも助けられています。 批評自体を批判するのは馬鹿げた話ですね。