• ベストアンサー

高校卒業資格が欲しいのですがどうしたらとれるでしょうか?お金はたくさん

hayu0929の回答

• hayu0929
回答No.2

高校卒業の資格は、定時制高校か、通信制高校というところで取れます。 定時制は、登校して学習する。通信制は、自宅学習が主です。 しっかり学力をつけたいなら定時制がお勧めです。 お金は、 通信制高校も定時制高校も普通の全日制高校より、はるかに安いです。 ですが、通信高校にも私立と公立があるので、私立は公立より高いですね。 http://manabi-subete.com/tsushin/index.htm ↑のページに通信高校について詳しく乗っていますので見てみてください。 http://manabi-subete.com/teiji/index.htm# ↑のページには定時制高校について乗ってます見てみてください。 長くなってしまってすいません。がんばってくださいね。

manaty13
質問者

補足

夜間 定時制は高校無償化の対象外になるのですか?