• ベストアンサー

真中にピアスしてるのは何故?

真中にピアスしてるのは何故? 端っこにピアスする人が多いのにあえて真中に開けるのはなにか主張?があるのでしょうか? といいますのも何故か先生におおいいんです。学校、塾、ピアノ、バレエ、たまたまなのかもしれませんが。 なにかインテリっていう意味なのでしょうか?先生に直接聞けないんでお教えください。 また、将来事務系のOLになるとしたら、ピアスは片方でいくつまでで抑えるほうがいいんでしょうか? ちなみにまだあけていません。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.3

年配者は真ん中に開けている人が多い。 何故なら、昔は真ん中に開けるのが主流だったから…。 真ん中だと今はおしゃれなんですか? それは知らなかったな…。 アラフォーの私は穴を開けたのが遅かったのと、病院で若い看護婦さん達の指示のもと先生に開けてもらった為、真ん中ではなく、かといって端過ぎず、大変満足のいくポジションについております。 なので、まわりのアラフォー仲間からは羨ましがられています。 (彼女達はみんな、若い頃ど真ん中に開けてますから。) 真ん中に穴を開けてしまうと、小さめの輪っかのピアスなどはつけられないようですよ。 お気をつけ下さい。 OLさんに限らず、一般的な社会人ならピアスの数は一つが無難でしょう。 二つ三つ開けているのが悪いとは思いませんが、一つなら全く気にならないピアスが、それ以上ついていると目を引きますから…。 お堅いおじさま・おばさまは、まだまだ沢山健在しておりますので。

その他の回答 (3)

noname#114380
noname#114380
回答No.4

39ですが私も中央です。 開けたのが中学生の頃だったのでピアスの位置は中央以外の選択肢は無かった頃ですね。 その後ドラマの影響で方耳に3個トライアングルで開けるのが流行りましたが、私はすでに真ん中に開けてしまっていた為に断念して2個目をチェーンで繋げるピアスを着けていました。 OLも会社によりますが、硬い会社を選ばなければ派手でないピアスなら方耳に3つくらい割りと居ると思います。 流石に軟骨の方まで切り取り点のように開けまくったら厳しいと思いますが・・・ 私は数年前に金属アレルギーが出た為、今は小さな音部のTattooを1個入れてます。 職場には磁気テープで隠してダイエット用のツボテープと偽っています^^;

noname#114952
noname#114952
回答No.2

筋金入りの洒落者は真ん中 最近のチャラい流行追っかけは端に嬉しがって数開ける まともな企業のOLなら多くて一つ 一流と言われる企業の受付見た通りだな

• sebasucha
回答No.1

耳たぶの真ん中、ということでよろしいでしょうか。 昔は耳たぶの真ん中に開けるのが普通でした。 しばらくしてピアスをする人が多くなってきたころに、 耳からこぼれる感じの雰囲気が可愛いと、端に開けるようになりました。 なので、かなり前に開けた人は真ん中、だと思います。 あと、端が流行ったときに、服にピアスを引っ掛けて耳たぶが裂けたことがある人もいたので、 それを避けるために真ん中に開けた人もいます。 私は40代ですが、 高校生の時にピアスの穴開けました、真ん中です。 (そのときは学年でピアスの穴開けている人は二人しかいなく、親が反対する時代でした) 端っこが流行り出してからかわいいとは思いましたが、 新たにあけるほどではないなと、(前からあけているとピアスに対するこだわりもあまりなくなってくるので) そのままです。 ちなみに、私は左耳に3箇所あけていますが、 就職で指摘されたことはありません。 でも仕事ではピアスは1箇所しかしないですが。