有名な脇役女優さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 年齢は40代位で、顔は結構有名。サスペンスに出演することが多く、つり目でぱっちりしている。地味目な外見でサバサバした役柄が似合う。
  • 名前は分からないが、サスペンスドラマに出演していた脇役女優を探している。年齢や顔は有名で、つり目でぱっちりしており、地味目な外見。役柄はサバサバした感じ。
  • あるドラマで見た脇役女優を探している。年齢は40代前後で、有名な顔をしている。サスペンスドラマに登場することが多く、つり目でぱっちりしている。地味な外見でサバサバした感じの役柄が似合う。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優さんを探しています。

女優さんを探しています。 脇役の女優さんがどなたかわからなく気になっています。 年は40代位、誰もがわかるメジャーな女優さんじゃありませんが、顔は結構有名だと思います。 (そう言えば見たことある、位?) 自分がサスペンスを見なくなってからその方も見なくなった気がするので、連続ドラマよりもサスペンスに登場する方だと思います。 つり目でぱっちりして、地味目な外見、割りと細身でサバサバした感じの役柄が似合う方です。 名前をどんどん教えて頂けたら端から検索していきます! 多分わたし自身名前は知らないと思いますので、知ってる様な有名な方ならその方ではないと思います(^_^;) 名脇役ベスト30みたいなアンケートには入っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

顎が少ししゃくれた感じでしたら、「濱田マリ」さん辺りはどうでしょう。 画像を探して見て見ると、どうも昔の明るい感じの画像しかなく、最近の疲れたお母さん役のものが無くて。 でも、美人と言えば美人かも知れませんし、細身に見えますが筋肉質ですし。 有名なので違いますね、ゴメンなさい。

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます、マリ違いの西尾まりさんだとわかりました!(笑) 調べて見ると思ったよりお若い方で驚きました。ごめんなさい西尾さん…(^_^;) 昔も脇役な印象で若い役ではなかった気がしたので今は40代位かと思いました。 はぁすっきりです。ご協力ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.8

まだ出ませんか・・・ 個人的にはサスペンスと言えば、 佳那晃子 秋本奈緒美    が思いついたが・・・

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます、やっとわかりました!西尾まりさんでした。 あげていただいたお二人は存じていました。結構好きな女優さんたちです♪ いや~すっきりしました。ご協力感謝です!

回答No.7

私も気になる・・・つり目でパッチリってのが気になります。 キムラ緑子さん 銀粉蝶さん 池津祥子さん(ちょっと若いかな?)

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございました、やっとわかりました!西尾まりさんでした。 昔からいる方だしもっと今はおばさんかと思いましたが、若かったです。 キムラ緑子さんいい感じでした!お世話になりました~m(__)m

  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.6

なかなか当たりが出ませんね。 私もチャレンジ! あめくみちこ さん 山下裕子 さん 金谷真由美 さん

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございました~、やっとわかりました! 西尾まりさんでした。 聞けば名前を知っていました…でも思い出すのは全く無理でした(笑)

noname#233515
noname#233515
回答No.5

>つり目でぱっちりして、地味目な外見、割りと細身で >サバサバした感じの役柄が似合う方です。 思い浮かんだのが、クノ真季子さん。

tarutosan
質問者

お礼

やっとわかりました!西尾まりさんでした! 思ったより若かったですね。 ありがとうございました~m(__)m

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.4

松竹エンタテイメント所属の森口さん?下の名前分かりませんが・・

tarutosan
質問者

お礼

森口よう子さんですね。 (漢字でなかった…) 彼女の直近の主演作品を気に入っていますw 確かにかなり細い! すみません、目がパッチリっていったら浮かぶのは美人タイプですよね。 主演は結構あり得ない感じの、普通のおばさんって感じです。 隣の主婦とか会社の同僚や先輩などが似合いそう。 役柄を一つでも思い出せればいいのですが…

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

亡くなったけど深浦加奈子さん  筒井真理子さん  岩橋道子さん

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます、割りと有名な方々ですね(^_^) すみません、あまり美人タイプではなくて普通のおばさんって感じです。 タレント名鑑見ないとダメかなぁと思いはじめて来ました(笑)

noname#123390
noname#123390
回答No.2

野村真美、横山めぐみ、佐藤友美、楠侑子、原田美枝子

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 半分位知ってる方でした。画像見させて頂きました。 結構美人さんが多いのですがすみません、あまり美人タイプではないのです…普通のおばさんって感じで。目がパッチリっていったら浮かぶのは美人タイプですよね(^_^;)

  • whitehart
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

違うかもしれませんが一応浮かんだのは 床嶋佳子さん(とこしまよしこ)

tarutosan
質問者

お礼

あ~名前知らなくていい感じです(笑) あげて頂いてる1~4の皆さんの中で一番顔立ちが近いかもしれません。 ここまで美人さんではない感じです(^-^)

関連するQ&A

  • 『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

    『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。 どうしても思い出せない女優さんが居ます。 よくサスペンスドラマとかに出ていた女優さんなのですが、 情報がそれくらいしか思い出せないのです。 主演ではなく、脇役とかそういった方でよく出ていたのですが。 今はあんまり見ません。 ただ名前の苗字に『貫』という字があったと思います。 どなたか考えつく女優さんを教えて頂けないでしょうか!

  • 60歳前後の女優さんを探しています。

    60歳前後の女優さんを探しています。 たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず 顔は分かってるんですが… 言える事は60歳前後の方だと思います。 年齢と比べるとやはり若く見えます。 母は私の話を聞いていて 富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが 富司純子さんより顔はスマートです 顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。 結構着物のイメージがあります。 主役をやった事があるかは分かりませんが 私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが) 1人でも思い当たった方いましたら教えてください

  • 女優さんの名前を教えてください

    80年代頃に脇役としてよく活躍されていた女優さんの名前がわからず困っています! 以下その方の特徴です。 ・眼鏡と口元のほくろが特徴。 ・美人ではないが不細工でもない ・やわらかいやさしそうなイメージ ・ロングヘアのソパージュで、ひとつくくりにしている ・顔立ちは濃くない ・OL風のベストを着ているイメージ(役柄に多いのかな?) ・すらっとした感じで、背は低くない ・2時間ドラマに出る ・最近TVに出て無いようだ ・現在なら50~60歳だと思われる 思いつくまま列挙しました。 職場で皆を巻き込みひと騒動になっております。 皆、顔は浮かぶのですが名前が出てこないんですっ。 脇役ながらこんなに皆の記憶に残っている、しかも最近出られていないということは相当に有名な方のはずなんですが・・・。わからないっ。 ぜひともよろしくお願いします!

  • ほっともっと 塩から揚げ弁当のCMに出てる女優さん

    ほっともっと 塩から揚げ弁当のCMに出てる女優さんが気になってしまったので、 もしお名前をご存知の方おりましたら、教えて頂きたいです。 以下動画の6秒のところに出てくる黒髪つり目の女優さんです。 http://www.youtube.com/watch?v=F2oLlqb1SIU 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 舞妓HAAAAAANに出てくる女優さんの名前は?

    舞妓HAAAAAAN!!!!!!に出てくる この女優さんの名前を ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さいm(__)m 駒子の幼少期という 役柄で出演していたのですが…

  • 昔のCMの女優さんの名前を知りたい!!!

    昔々のCMに出ていた女優さんの名前を探しています。 ホントに昔なので、わたくし自身も小学生か中学生の頃だったと思いますが、 確かなことは言えません。 たしかリクルートのCMで、その女優さんの役柄が、会社の従業員?(派遣社員?)で、 髪の毛の薄い上司に背を向けて、 腕組みしながら、「おい、そこのバーコード!!!!」と言い放つ場面があったと思います。 この女優さんのお名前ご存知の方、教えてください。

  • 刑事一代での女優

    今、ドラマを見終えました。 石崎隆二の妻役が誰なのか気になります。 いつも脇役ですが光る物があるなーと。 女優名ご存知でしたらおおしえください。 すてきな方ですよね

  • CMに出てるちょっとつり目の女優

    多分食品系の会社だと思うのですが、最近ののCMで、 ちょっとつり目の若い女優が出ていたのを見ました。 友達に似てると思ってHPも見た記憶があるのですが、 どうしても名前が思い出せずもやもやしてます。 CMはフジパンか亀田製菓かサトウのごはんあたりだったような気がします。 制服を着ていたのは確実です。シリアスな雰囲気でした。 HPはトップにレオタードっぽい服を着た横顔の写真が あったような気がします。 WIKIには「期待されている」というような記事が書いてあったと思います。 すみませんが、分かる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 吉行和子さんに声が似ている女優さん

    昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 2時間サスペンス出演の役者さん

    質問されて困っているのですが・・・ 連日のように2時間サスペンスドラマが放送されていますよね。 そのなかで、犯人だとか脇役だとかに出演された役者さんは必ずといっていいほど1、2週間以内にまた他のサスペンスドラマに出ているそうなのです。(役柄や局が同じとは限りません) つまり、サスペンスドラマをよく見ている人からすると「あら、先日もこの人サスペンスドラマに出てた・・・」という感じになるそうです。 どうして、同じ役者さんが出る時期が重なってしまうのでしょう? どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。