• ベストアンサー

大変なことをしてしまいました

Nicky178504の回答

回答No.12

私もそんな経験あります。 熱くなって、ついついオーバーに言ってしまった事。 私は時間が解決すると思います。 彼の言うとおり、もう少しゆっくり時間を置いて考えてみてはいかがですか? きっと彼も冷静になって、あなたの存在の意味を考えると思います。 好きの気持ちが大きすぎて今回はそのような言葉が出たのだと思いますが、きっと彼も傷ついているはずですから、今はあなたの意見を押し通して別れないで!などとは言わず待つしかないと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩の後は、相手への気持ちは、下降するしかないですか?

    昨日、些細な事から、彼とちょっと喧嘩っぽくなってしまいました。 私が冗談のつもりで言った事を、彼が真剣に受け止め「俺の事を理解してくれていない女」とばかりの勢いで不機嫌そうに言い返してきたんです。 私も冗談を言っただけのつもりだったのに彼がそういう返し方をしてきたので固まってしまい、弁解もろくに出来ず、雰囲気が悪くなり、私自身も、「余計な事言ってしまったな」と後悔でいっぱいになり、その日は「彼に嫌われたのではないか」と気になるばかりで、もう2度と笑う事は出来ませんでした。 一応、その日の最後に、弁解はしましたが、どこまで彼が私の本心が伝わっているか・・・。 こういう事って、二人の絆を強めるどころか、彼の私への気持ちが離れてしまっただけのように感じます。 少しずつ少しずつ、こういうトラブルを重ね、彼の心は離れていくのではないか・・・、という不安に襲われます。 恋人から言われた言葉によって傷ついた場合、やはりその恋人への気持ちは、下降するしかないですか?

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。

    お互いの誤解が原因で好意を持っていた女性を傷つけてしまった。 はじめましてKooと言います。 皆さんに相談させてください。 今知り合ってから7ヶ月の友達以上恋人未満の状況で仲良くしていた韓国人の女性と電話でのお互いの言葉の誤解が原因で結果傷つけてしまいました。 事の発端は電話での会話で彼女の一言が自分のことを軽く見てるんじゃないかなと思ってしまい、彼女は彼女で僕の一言が貴方にとってあたしはその程度なのと感じたみたいで、彼女が機嫌を悪くし電話を終えました。 その日の夜に誤解をしていたんじゃないかと思い電話をして話をしたら彼女は凄く落ち込んでいました。 誤解を解くのはすぐの方が良いと思い会いに行き傷つけたことを謝り、話をしてお互いの誤解は解けました。 しかしその日から自分から掛けた場合は着信を見た後折り返し掛けてはくれますが、以前のように電話も彼女からは掛かって来ることがなくなり、 7月30日に会う約束はしていますが、彼女の信頼をどう取り戻し築きなおしたら良いのか悩んでいます。 どんな厳しい意見でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。

  • 先輩のあとをつけてしまった誤解を解くには

    21歳の女です。 具体的な質問は最後に書かせていただきますので、最初に少し長くなりますがエピソードの方を書かせていただきます。 この間、休みの日に街中で遠くの方に会社の先輩(23歳男性)を見かけました。 少し遠い距離だったのですが、声をかけようと思い先輩を追いかけました。 しかし、曲がり角で曲がったりするのを見失わないよう探しながら後ろから付いて行っている自分がなんだかストーカーのようだと感じはじめ、先輩が路地のようなところに入って行ったので、さすがにここまで行くと本当にストーカーのようだと思い路地の入り口で立ち止まってしまいました。 するとちょうどそのタイミングで先輩が振り返り、私は反射的にとっさに目を逸らして先輩に気づいていないようなフリをしてしまいましたが、先輩は私に声をかけることなく私の横を通り過ぎていきました。 定かではありませんが、ほんの一瞬目が合ってしまったようにも思います。 そのとき周りに人はほぼいなかったため、私が目を逸らして顔が見えなかったとはいえ、気づかなかったとはなかなか思えません。(私の主観なのでなんとも言えませんが) 本当に気づいていなかったのならいいのですが、もし私に気づいていて声をかけなかったのであれば、あとをつけていたと誤解して避けられてしまったのかと不安になってしまいます。 (まぁあとをつけていたのは確かなのですが、挨拶をしようとしただけですので…) ここから質問に移らせていただきます。 先輩が誤解をしている可能性を考えると、明日会社に出勤したときに少し弁解をした方がいいか迷っています。 が、どう言うのがいいのか困っています。 あまり必死に弁解しようとすると、聞かれてもいないのにおかしいかなと思うのですが、どういう風にいうのがすっきり誤解を解くことができるのでしょうか? それとも、弁解することでむしろ怪しさが増すということがあるのであればそういう意見もお願いします。 以下、念のため私と先輩の関係性を少し詳しく説明いたします。 面倒な方は読んでいただかなくても大丈夫です。 会社内ではほとんど会話などすることはなく、廊下やエレベーターで会ったときなどに言葉を交わす程度です。 その先輩に限らず、私は社内ではほぼ喋りませんが。 ですが先日、一度だけ先輩に食事に誘っていただき、二人で飲みに行ったことがあります。 しかし、 緊張していたために、先輩に気を遣うこともせずずっと私が喋り続けてしまったため、最後の方は先輩はとても疲れた様子に見えました。 久々にたくさん飲んだから眠くなっただけだ、また飲みに行こうとは言ってくださいましたが、本心を知ることは私にはできません。 どちらにせよ飲みに行ったことで印象がアップしたようにはとても思えませんので、今回の件で誤解をされてしまったとすると、飲みに行ったときの印象も拍車をかけて本当に嫌われてしまったのではと思ってしまいます。 その先輩に対して異性としての感情は特に抱いてはいませんが、飲みに誘われたことで勘違いしてストーカーになった、というように思われてしまっては私も耐えられません。 質問を復唱させていただきますと、 ストーカーをしていたわけではないことを弁解するべきか。 弁解するのであればどのように声をかけるのがいいのか。 この二点についてお答えしていただきたく思います。 長くなってしまってすみません。 お付き合いくださいありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが・・・

    一度意地を張ってしまった彼女はどうしたらいいでしょうか?もともと朝帰りなんてしないような子なのに毎晩酒のんで、出会いはないかな~とか1年以上付き合った私の前で言う言葉ではない事をわざと言います。彼女は後悔しないといってましたが、おたがい本気で冷めて別れたのではないので絶対後悔するでしょう。 強がる彼女にどんな言葉をかければいいのでしょうか? よろしければおしえてください!

  • 理解してる人はいるのか

    妊娠するとホルモンバランスが崩れ ホルモンは脳への影響があるから妊娠すると考え方がおかしくなることがあります。 それにより 生みたいと言って子供ができたのにすごい精神不安定になりネガティブ思考になり追い詰められ 間違えて中絶してしまうことがあります。 中絶してから自分のした重大な過ちに気づくのです。 そのような場合 中絶をした人はそのあと苦しみます。 こういったケースの場合 その人を責められませんよね!? 女性でさえ こういった症状がなく産んだ人は理解できないので中絶をただただ反対したり中絶した人に 命の重大さがわかってないというような言葉を投げたりすると思います。 でもわたしは 中絶した人たちの中で絶対に一時的な思考の低下で 間違えてしまった人は実は結構いると思っています。

  • 夫 妻 子供 恋人 親 ひとつだけ本心を答えてくれるとしたら、ズバリ何を聞きたいですか?

    夫 妻 子供 恋人 いつも本音で話をしている相手でも、そうでない相手でも、対象は誰でも良いです。 絶対に嘘なく、飾った言葉でもなく、本心をありのままに答えてくれるとしたら、誰に何を「ひとつだけ」聞きたいですか? 「ひとつだけ」です。お時間ありましたらご回答お願いします(^^)

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今度、お泊りするのですが・・・

    21歳の男です。 今度、現在は友達以上恋人未満の女性(27)のお家にお泊りをしにいきます。お互いに、相手のことは大好きなのですが、まだ恋人ではありません。そして、遠距離なので、泊まる所が無く、彼女のお家に泊めてもらうことになったのですが、まだ付き合っていないので、【絶対に、キス以上のことはしない】という約束なのですが、求められても、約束がある以上我慢すべきですよね?キスはしたことあります。 よろしくお願いします。

  • まもなく33歳・・・ 結婚の焦りって・・・

    今、付き合って半年経つ一つ年下の彼が居ます。彼とは付き合うときに結婚を前提に付き合い始めました。 始めは情熱的な愛情を注いでくれお互いなかなか出会いがなかったせいか、新鮮だけど、付き合い方とか忘れてて・・・・でも、やっときた幸せで、言葉にしたら逃げていってしまうのでは・・・と思うほどでした だが、今は・・・ 車で30分の距離なのに、今月2回しか逢っていないし、電話もしないし、メールでおやすみなさいだけの関係です・・・ 私は寂しいことと逢えなくて辛いことを伝えたら、「追われるの嫌いなんだよ・・・」と言われ、どう接したら解らなくなってしまってます・・・ 33歳を目の前にして、また振り出しに戻る勇気もないし、でも、彼との距離は遠くなる一方で辛いし不安だし・・・ 同じ年代のかた私に一歩を踏み出す勇気を下さい。