• ベストアンサー

LEDテレビって・・・

OKWavexの回答

• OKWavex
回答No.5

LEDテレビの最大の特徴は消費電力の低さと耐久性です。 といっても非LED液晶でもそれほど電気を食うわけでもなく、非LEDの耐久性も実用上はなんら問題ありません。 表示映像の違いは、分析用の計器をつかって測定すれば数値的な違いは現れるでしょうが、見た目ではっきり区別できるレベルではありません。 デメリットは、まだ出たばかりで価格が割高なことです。 今後LEDテレビが普及すれば価格も下がって手ごろになるでしょうが、現時点では非LEDで1クラス上のものを選んだほうがお得であり、LEDテレビはあまりお勧めできません。