• 締切済み

LEDテレビ 3Dテレビ エコポイントは付くの?

LEDテレビ や 3Dテレビ なるものが発売されていますが エコポイントは 付くのでしょうか? 余談ですが、 あなた様は このようなテレビは 買われようとお考えですか?

みんなの回答

noname#132927
回答No.4

No.2です。 昨年秋からはじめて、この4月に自室のテレビを含めたAV機器を、地デジに合わせて更新しました。 その間、テレビとビデオデッキについては選択を誤ったため、テレビはブラウン管型から低価格の地デジ対応液晶テレビ、レグザのRシリーズへと2回更新し、デッキも故障して使えなかったDVDレコーダー(HDD内蔵の初期型)を同じ会社のブルーレイに変更したらこれがまた選択ミス、結果として残すはずだった今一台のHDD内蔵DVDレコーダーまで更新することになったりと、かなり迷走しました。 そのおかげで、機器のパンフなどを読みあさりましたからね。 ただ、今後はLEDバックライト液晶が、テレビでもノートPCでも主力になりそうな勢いですから。 私は少しタイミングが早く、蛍光管バックライトの機種ですけどね(^。^;; 3Dのテレビも実物はお店で試聴しました。映像が飛び出てくること、遠近感などすごいとは思いましたが、寝っ転がってみられな可能性が高いこと、私は眼鏡使用のため、専用メガネを使っては、無理があります。価格的にも、サイズ的にも無理ですし。 メガネ無しの3Dテレビも、開発されているようなことをテレビで聞いた記憶があります。目標は今年の秋発売、とか言ってましたが本当かどうかと思いますが。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >迷走 >のおかげで、機器のパンフなどを読みあさ られたのですね。大変だったことが伺えます。 >今後はLEDバックライト液晶が >主力になりそう ですよね。LEDは性能良いですもの。青LEDを産み出した方に感謝ですね。 >蛍光管バックライトの機種ですけどね 私もそうです;; >3Dのテレビ >私は眼鏡使用のため、専用メガネを使っては、無理 めがねにめがねですとお辛いかもしれなく推察されますね。 >メガネ無しの3Dテレビも、開発されているような 動きもあるんですね。 御情報を沢山ありがとうございました。

回答No.3

LEDも3Dもエコポイントは付きます。 LEDは従来のテレビの延長線上にあるので、ほとんどの人は買い替え時にLED搭載テレビを買うと思います。 3Dテレビは悩みますね。電気屋さんで体験してみたところ、想像していた以上の画質と立体感だったの欲しいという気持ちはあります。ただ、まだ出たばかりなので「数年待てば性能アップ&価格ダウンになるだろうなぁ」という気持ちも・・・。 まずは安い機種を購入して、数年後に性能が成熟してきたら高性能な機種を買うかもしれません。 ちなみに現行の「メガネ必須の3Dテレビ」は全世帯に普及するたぐいのモノではないので、3Dに興味がない方は無理して買う必要はありません。

参考URL:
http://www.3d-tv-jp.com/eco.html
1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >LEDも3Dもエコポイントは付 くんですね。 >3Dテレビは悩みますね。電気屋さんで体験してみたところ、想像していた以上の画質と立体感 が得られたんですね。 >数年待てば性能アップ&価格ダウンになる 事は確実ですね。 >現行 は、 >メガネ必須 なんですね。これ煩わしくはないですか?めがね無し3Dは出ているんでしょうかね。または出るんでしょうかね。

回答No.2

エコポイントは、着くようですね。 買うかどうかですが、現実上買い換えたばかりなので、買わないですが、まだ買い換えていないという状況で選ぶとしたら、LEDテレビは買いますね。 コントラスト比200万対1というのは、色の階調200万階調と言うことなので、それだけ綺麗に見えること、バックライトがLEDですから長寿命で、バックライトの寿命がテレビ自他の寿命以前に来て修理というケースがまず無いと考えられますので。消費電力が少ないので、省エネにもなりますしね。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >買い換えていないという状況で選ぶとしたら、LEDテレビは買いますね。 寿命も永そうですし、電力も低そうです。 >コントラスト比200万対1というのは、色の階調200万階調と言うことなので、それだけ綺麗に見える んですね。お詳しいですね。

• hajime1018
回答No.1

電気店だとLEDと3Dテレビ共にに新制度バージョンのエコポイントが付くと書いてあるぐらいですからつくんでしょうね そろそろリビングとかのテレビが地デジに対応しないといけないのでLEDなら購入したいですね 3Dテレビは寝ながらみると3Dには見えないので購入はしないですね 3Dテレビ=映画見るためだけのテレビなのでそれぐらいなら半値以下で買えて画面も2倍のプロジェクター買いますね

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つくんで すね。 >LEDなら購入したいですね 電力も少なそうです。 >3Dテレビは寝ながらみると3Dには見えないので すね。それは困り物ですね。スリープ機能が付いてたら何というかおかしいですね。 >3Dテレビ は、3Dモードを切ることもできるんでしょうかね?