• 締切済み

LEDテレビ 3Dテレビ エコポイントは付くの?

LEDテレビ や 3Dテレビ なるものが発売されていますが エコポイントは 付くのでしょうか? 余談ですが、 あなた様は このようなテレビは 買われようとお考えですか?

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.4

No.2です。 昨年秋からはじめて、この4月に自室のテレビを含めたAV機器を、地デジに合わせて更新しました。 その間、テレビとビデオデッキについては選択を誤ったため、テレビはブラウン管型から低価格の地デジ対応液晶テレビ、レグザのRシリーズへと2回更新し、デッキも故障して使えなかったDVDレコーダー(HDD内蔵の初期型)を同じ会社のブルーレイに変更したらこれがまた選択ミス、結果として残すはずだった今一台のHDD内蔵DVDレコーダーまで更新することになったりと、かなり迷走しました。 そのおかげで、機器のパンフなどを読みあさりましたからね。 ただ、今後はLEDバックライト液晶が、テレビでもノートPCでも主力になりそうな勢いですから。 私は少しタイミングが早く、蛍光管バックライトの機種ですけどね(^。^;; 3Dのテレビも実物はお店で試聴しました。映像が飛び出てくること、遠近感などすごいとは思いましたが、寝っ転がってみられな可能性が高いこと、私は眼鏡使用のため、専用メガネを使っては、無理があります。価格的にも、サイズ的にも無理ですし。 メガネ無しの3Dテレビも、開発されているようなことをテレビで聞いた記憶があります。目標は今年の秋発売、とか言ってましたが本当かどうかと思いますが。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >迷走 >のおかげで、機器のパンフなどを読みあさ られたのですね。大変だったことが伺えます。 >今後はLEDバックライト液晶が >主力になりそう ですよね。LEDは性能良いですもの。青LEDを産み出した方に感謝ですね。 >蛍光管バックライトの機種ですけどね 私もそうです;; >3Dのテレビ >私は眼鏡使用のため、専用メガネを使っては、無理 めがねにめがねですとお辛いかもしれなく推察されますね。 >メガネ無しの3Dテレビも、開発されているような 動きもあるんですね。 御情報を沢山ありがとうございました。

回答No.3

LEDも3Dもエコポイントは付きます。 LEDは従来のテレビの延長線上にあるので、ほとんどの人は買い替え時にLED搭載テレビを買うと思います。 3Dテレビは悩みますね。電気屋さんで体験してみたところ、想像していた以上の画質と立体感だったの欲しいという気持ちはあります。ただ、まだ出たばかりなので「数年待てば性能アップ&価格ダウンになるだろうなぁ」という気持ちも・・・。 まずは安い機種を購入して、数年後に性能が成熟してきたら高性能な機種を買うかもしれません。 ちなみに現行の「メガネ必須の3Dテレビ」は全世帯に普及するたぐいのモノではないので、3Dに興味がない方は無理して買う必要はありません。

参考URL:
http://www.3d-tv-jp.com/eco.html
1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >LEDも3Dもエコポイントは付 くんですね。 >3Dテレビは悩みますね。電気屋さんで体験してみたところ、想像していた以上の画質と立体感 が得られたんですね。 >数年待てば性能アップ&価格ダウンになる 事は確実ですね。 >現行 は、 >メガネ必須 なんですね。これ煩わしくはないですか?めがね無し3Dは出ているんでしょうかね。または出るんでしょうかね。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

エコポイントは、着くようですね。 買うかどうかですが、現実上買い換えたばかりなので、買わないですが、まだ買い換えていないという状況で選ぶとしたら、LEDテレビは買いますね。 コントラスト比200万対1というのは、色の階調200万階調と言うことなので、それだけ綺麗に見えること、バックライトがLEDですから長寿命で、バックライトの寿命がテレビ自他の寿命以前に来て修理というケースがまず無いと考えられますので。消費電力が少ないので、省エネにもなりますしね。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >買い換えていないという状況で選ぶとしたら、LEDテレビは買いますね。 寿命も永そうですし、電力も低そうです。 >コントラスト比200万対1というのは、色の階調200万階調と言うことなので、それだけ綺麗に見える んですね。お詳しいですね。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

電気店だとLEDと3Dテレビ共にに新制度バージョンのエコポイントが付くと書いてあるぐらいですからつくんでしょうね そろそろリビングとかのテレビが地デジに対応しないといけないのでLEDなら購入したいですね 3Dテレビは寝ながらみると3Dには見えないので購入はしないですね 3Dテレビ=映画見るためだけのテレビなのでそれぐらいなら半値以下で買えて画面も2倍のプロジェクター買いますね

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >つくんで すね。 >LEDなら購入したいですね 電力も少なそうです。 >3Dテレビは寝ながらみると3Dには見えないので すね。それは困り物ですね。スリープ機能が付いてたら何というかおかしいですね。 >3Dテレビ は、3Dモードを切ることもできるんでしょうかね?

関連するQ&A

  • LED電球とエコポイントについて

    LED電球とエコポイントについて 今年に家の新築工事に着工し、年明け入居を考えております。 その際に、照明をLEDにしようと思っているのですが、エコポイントでLEDと交換すればお得だと聞きました。 ただ、時期的なことで、テレビを購入してエコポイントをもらおうと思うのですが、 テレビ購入→エコポイント申請→ポイント付与→LED購入という流れになるのですか? テレビを出来るだけ安く買いたいので、入居の2,3週間前に購入しようと考えてます。 その場合、LED電球を入居前にゲットしようとするのは無理なのでしょうか? また、住宅版エコポイントはLEDには使えるのでしょうか。 分かる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「エコポイントで買えるテレビ」ってありますか?

    「エコポイントで買えるテレビ」ってありますか? 「エコポイントがついてくるテレビ」ではありません。 三菱のリアルが買いたいと思うんですが、現在持っているエコポイントを使って買えればと思っています。 商品券などに換えてから買えば良いのでしょうか?

  • エコポイントについて

    エコポイントについて 二週間前にテレビを購入しエコポイントの申請書をもらいました。LEDの電球が欲しいのですが、店舗で交換出来るとは知らず、交換せずに帰ってきてしまいました。 ホームページを見ると購入時に購入した店舗で交換出来ると書かれていたのですが、もう店舗でLED電球に交換するのは無理なんでしょうか。

  • LEDテレビって・・・

    LEDテレビって・・・ テレビを購入しようと思っていますが、LEDテレビってそんなに綺麗なのですか? 普通のハイヴィジョンテレビより綺麗なのですか? これからはLEDテレビがはやるんですか? 詳しい方、メリット・デメリット教えてください。 因みに3Dテレビは高いので要りません。

  • ネットでTVを購入。エコポイントでLEDに

    ネットでTVを購入しました。エコポイントがついたのですが、購入店ではないとLEDに交換できないと言われてしまいました。  そこでお得にエコポイントを使ってLEDに交換できる方法はないでしょうか?

  • エコポイントにはどんなものがあるんですか?まだテレビを買い換えてないん

    エコポイントにはどんなものがあるんですか?まだテレビを買い換えてないんでわからないんでおねがいします。 例えば10000では?20000では?30000では?

  • テレビの家電エコポイントについて

    テレビの家電エコポイントについて 家電エコポイントの事がよくわからないのですが。 近々アナログテレビを地デジ対応テレビに買い換えるつもりですが12月1日からエコポイントが減少されるというようで急がないとと思っています。 下記の事を教えて下さい。 1、エコポイントは購入した電気店でもらえるものではないんですか、どこかに申請するようですが、   どういう手順なのか詳しく教えてください。 2、もらったエコポイントの使用有効期限も11月中なんですか?またそのポイントで家電店で売っている物なら何でも買えるのですか? 3、古いアナログテレビを処分してもらうのにリサイクルポイントというのももらえるのですか? 4、エコポイントとは関係ないですが、テレビが2台あってもう1台は何かコネクターとかを取り付けた  ら見れるという事ですが、それは素人では簡単にできないんですか、それも買い換えた方がいいで   すかね。

  • エコポイント テレビ

    エコポイントでテレビの購入を考えていますが、複数台購入でも適応されますか?

  • エコポイントをLED電球に交換したい

    今年の4月にエコポイント付与対象のテレビを購入し、インターネットでポイント申請し、ポイントを取得しました。 使い道を検討したところ、LED電球にすると、商品価格の半分のポイントでの交換が可能ということが分かったのですが、私のように既にポイント申請し、取得している場合は交換できないという理解でよろしかったでしょうか? 調べてもはっきりしないので、分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エコポイントとテレビの買い替え

    エコポイント終了前にテレビを購入したほうがいいのか悩んでいます。 現在持っているのはブラウン管の30インチくらいのものです。 エコポイントが12月から半額になると知り、電器屋に行き、 めぼしいものを探していました。 しかし、夫がテレビで、エコポイント終了後、更にテレビの価格は必ず下がるから、 今が必ずしも買い時ではないと言っていたと言うのです。 確かに現在出されているエコポイント分くらい現金で値下がるのであれば、 そのほうが私はよいと思っています。 ただ共働きでテレビを見るのはもっぱら夜のみ、夫婦どちらもニュースくらいしか見ない上、 HDレコーダーは持っているので、型落ち機種で録画機能等もついていなくてよいのです。 ちなみに購入しようか検討しているのは46インチのプラズマOR液晶テレビです。