【OutLook2007】ファイルを開いていないのに既読になるのを抑制

このQ&Aのポイント
  • OutLook2007で、ファイルを開いていないのに勝手に既読になってしまう問題を解決する方法について教えてください。
  • OutLook2007でメールを開かずに表示した場合、メールが自動的に既読になってしまう問題があります。この問題を回避する方法を教えてください。
  • OutLook2007でメールを開かずに表示した場合に、自動的に既読になる問題が発生しています。この問題を解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【OutLook2007】ファイルを開いていないのに既読になるのを抑制

【OutLook2007】ファイルを開いていないのに既読になるのを抑制する方法???  今晩は,質問させていただきます. どうぞよろしくお願いいたします.  OutLookはどれも同じ仕様かもしれませんが、画面右半分に内容が 表示されているメールが、(メールを開いていないのに)勝手に既読になるのを 防ぎたいのでございますが、そのような方法などあるのでございましょうか。。。?  例えば、起動時に複数のメールAとBとC(Aが一番古いもの)が来ていたといたします。 (一番最近きた)メールAが、右半分に表示されておりますが、そのまま閉じると メールAが(ファイルを開いていないのに)勝手に既読になります。  もしAが長文であった場合など、BとCだけ読んでAを後日に回したりするのですが、 既読になっているので確認し忘れることがよくあります。。 ファイルを一度開かない限り、勝手に既読にしたくないのですが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

「閲覧ウィンドウ」を表示するようにしていると、2003では5秒で既読になるようになっています。その設定を触ってみてください。 2003では、[ツール][オプション]の[その他]タブで[閲覧ウィンドウ]ボタンから開いたダイアログで、 [次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする] [閲覧ウィンドウでの表示が終わったら開封済みにする] の両方のチェックを外すと、ダブルクリックしないと既読にならないです。

linelan
質問者

お礼

hinagohng様  どうもありがとうございます!!m(_ _)m 解決いたしました!^^ 2007でもまったく同じ設定がございました。 アドバイスいただく前に検索してみましても見つからず困っておりました。。。 この度はご親切にどうもありがとうございました!!!!