• ベストアンサー

HM/HR 好きのあなた様

HM/HR 好きのあなた様 今年も後、6ヶ月ほどとなりました。 そこでお聞きします。 この半年を振り返ってご自身が参戦なさったベストライブは! 感想等もお願い致します。

noname#113526
noname#113526

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.3

27年経ちますね、入口はRAINBOWのI SURRNDERがきっかけでした。 新譜もチェックしますがリアル思春期だった70年代から80年代は思い入れが強いです。 中でも一番好きなのは昔のMICHAEL SCHENKERです。 もしかして同年代ですかね? すいません、掲示板みたいになっちゃいましたね。

noname#113526
質問者

お礼

私はVAN HALENのJUMPでした。 おそらく同年代もしくはあなた様のほうが少し上のような気がします。 なんか2人で盛り上がってしまっております。 ありがとうございました。 いつかライブでお会い出来れば幸いです。

その他の回答 (2)

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.2

お礼ありがとうござました。 GARY MOOREは参戦できずでした… ギターバリバリの頃が懐かしいですね OZZYはLOUD PARKで観る予定ですがぜひOZZFEST名義で来日してほしいです 個人的にはLA METALのメンツをまとめて観てみたいですが実現は厳しいかな?

noname#113526
質問者

お礼

またまた有難う御座いました。 LA METALフェストも良いですな。 ちなみにメタル歴何年ぐらいですか?

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

AC/DCですね。 オープニングの列車は全身震えが来ました、思わず、おー金かかってんなぁとつぶやきました。 EDDEIさんはどのライブですか?また今年後半の参戦予定は何かありますか?

noname#113526
質問者

お礼

ご返答頂き有難う御座いました。 私もAC/DC参戦しました。 のっけからR指定?というようなライブでした。 私はGARY MOOREです。 21年ぶりに見れて興奮しました。 今後は、OZZYの単独公演があればラッキーなのですが・・・

関連するQ&A

  • HR/HMをお聞きの皆様

    HR/HMをお聞きの皆様 今秋に来日アーティストめじろおしですが、何バンド・何公演 参戦予定ですか? 嬉しい反面、羽が生えたかのようにお金が・・・

  • HR/HMが大好きな皆さんへ

    皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか?? 後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか?? ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • 最高のライブDVD(HR/HM)

    今度、初めてHR/HM系のライブDVDを買おうと思っているのですか何かお勧めはないでしょうか?? できれば ・アーティストのプレイが最高 ・演出も最高 ・観客のノリも最高 というものを見たいのですがやはり一番重視したいのはプレイですかね… 皆さんよろしくお願いします。

  • HR/HMのオススメ曲を・・・

    あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。 過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。 後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします

  • ツインボーカルのバンド(HR/HM)

    HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。 特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。 後、デスメタ系以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。

    失恋しました。 辛いですがこんな時には悲しい気分に浸りたいので、 HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。 とりあえず今はCRADLE OF FILTH (クレイドル・オブ・フィルス)のニンフェタミン、 Queensryche(クイーンズライチ)のオペレーション・マインドクライムの 収録曲などを聴いております。 皆様宜しくお願い致します。 ※ダーク系が好きなので、爽やかさはいりません。

  • 95年以降のHR/HM

    85年頃にハードロックが好きになり、95年頃までの間に アルバムを300枚以上購入しました。(BURRN!を参考にしました) しかし、95年頃以降の作品(アルバム)は数枚しか持っておらず、 最近になって新しい作品も聴いてみたくなりました。 そこでお願いなのですが、95年以降のHR/HM系の作品で、 お勧めのアルバムを教えていただきたいのです。 客観的評価の高いものに限らず、個人的な好みでも構いません。 ちなみに、スラッシュ・ハードコア・パンクなどは苦手です。

  • HR/HM 鳥肌もののカッコイイ曲を教えてください

    少し前にHR/HMの隠れた名曲を教えてください。と質問させていただきましたが・・・ 今回はHR/HM 限定・70年代~90年代で、特に”何これ超かっこいい!”と感じた曲を教えてください<(_ _)>超有名なものでもOKです。自分自身もいわゆる”ミーハーなもの”ばかりしか知らないので(^_^;) ちなみに自分の場合です。  The Cult - Sweet Soul Sister  Tesla - Edison's Medicine  Vain - Who's Watching You  RATT - Way Cool Junior  Danger Danger - Naughty Naughty  Bulletboys - Smooth Up In Ya 鳥肌もののかっこいい曲ということでバラードは入れていませんが、もちろんOKです。 リアルタイムで聴いていたわけではなく90年代に後追いで聴いていました。かなりPVや見た目に影響されているかもしれませんが・・・そこは目を瞑ってください(^_^;) みなさんの回答お待ちしています(^v^)

  • 捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

    捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」 Guns N' Roses「Appetite For Destruction」 Michael Schenker Group「黙示録」 The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」 VIPER「THEATER OF FATE」 後、HR/HMに入るかわかりませんが Pink Floyd「狂気」 King Crimson「In The Court Of The Crimson King」 です。皆さんもよろしくおねがいします

専門家に質問してみよう