• 締切済み

80~90年代HR/HM

諸先輩方には笑われるかもですが・・・ 相当遅ればせながら つい先日 新しく知り合った友人から 80年代ハードロックを聴かせて頂き 目からウロコ 全身鳥肌モンに感動致しました(汗) 聴かせて頂いたのは QUIET RIOT様の CUM ON FEEL THE NOIZE MOTLEY CRUE様 Kick start my heart とにかく初めて聴いたジャンルの音楽でした もっと早くから聴いていればよかった! と 後悔している次第です(>< この友人とは暫く連絡が取れない状態になっていますので 上記のような 明るくノリのいい80・90年代HR/HMのナンバーを 沢山教えて下さい! iPodを購入してマイベストを作ろうと考えてます 諸先輩方 どうかよろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.7

連続で申し訳ありませんm(__)m URLが途切れてしまいました(^_^;) ★Mötley Crüe - Wild Side http://www.youtube.com/watch?v=6nm1BJPe-pg 大変失礼いたしました。

forex666
質問者

お礼

ワイルドサイド めちゃかっこいいですね! 購入致しました! ありがとうございました!

回答No.6

思い出したものを追加します。 ★L.A. Guns - Rip and Tear http://www.youtube.com/watch?v=mvh0n3Gfq7c&feature=related ★Twisted Sister - I Wanna Rock http://www.youtube.com/watch?v=SRwrg0db_zY&feature=g-hist ★KING KOBRA - Hunger・・・Voの方は今は女性になりましたw http://www.youtube.com/watch?v=ixEV13jggvY&feature=fvwrel ★Black 'n Blue - Hold on to 18 http://www.youtube.com/watch?v=5nVIRl1dWTM ★KEEL-Rock-n-Roll Outlaw http://www.youtube.com/watch?v=-4BFHZk6g_w ★Treat - We 're All Right Now http://www.youtube.com/watch?v=BebpO7zkzgQ&feature=related ★モトリーだったらこれもw http://www.youtube.com/watch? v=6nm1BJPe-pg 結局LAメタル系ばかりですが・・・ ゆっくり吟味なさってください!(^^)!

forex666
質問者

お礼

大変詳しい情報ありがとうございました! 全て購入致します!

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.5

Firehouse - Don't Treat Me Bad, When I see you smile Mr. Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy, Take Cover Winger - Seventeen, Easy come easy go Skid Row - Slave to the grind, Breakin' down Vixen - Edge Of A Broken Heart Michael Monroe - She's No Angel, Shakedown Extreme - Get The Funk Out, More than words Damn Yankees - High Enough Whitesnake - Still of the Night, Crying in the rain Ratt - Round And Round Bad English- When I See You Smile Great White - Once Bitten Twice Shy

forex666
質問者

お礼

詳しい情報 ありがとうございました! 全て購入致します!

noname#164466
noname#164466
回答No.4

はじめまして。 80'sのメジャー曲を紹介します。 結構、ご存知の曲も多いと思います。 Rainbow:I Surrender Journey:Separate Ways Bon Jovi:Living On A Prayer Europe:The Final Countdown Cheap Trick:If You Want My Love 70'sになるし、バンドも既出ですが、今CMでも流れている曲です。 Van Halen:You Really Got Me あと、Quiet RiotのC'mon~のオリジナルは、Sladeというバンドです。 そちらのバージョンもいいですよ。

forex666
質問者

お礼

ありがとうございました! The Final Countdownも80年代HRだったんですね!

回答No.3

No2ですw  ↓すいません。もういましたw大先輩が・・・ かぶっちゃってすみませんm(__)m

forex666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.2

こんばんは(^・^) 私も好きですよ。キリがないのでとりあえず自分の好きな曲をあげてみましたw Skid Row - Piece Of Me http://www.youtube.com/watch?v=BBS1DxrvtnQ The Cult - Sweet Soul Sister http://www.youtube.com/watch?v=nNobN73F2JY Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine http://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4&ob=av2n Danger Danger - Naughty Naughty http://www.youtube.com/watch?v=hetN7a9Maa0 Warrant - Cherry Pie http://www.youtube.com/watch?v=f6pEkwJRglw Vain - Who's Watching You Hard Rock http://www.youtube.com/watch?v=2Bv3VbsKaJI&feature=related Bulletboys-Smooth Up In Ya http://www.youtube.com/watch?v=ziL2FyIg1_I&feature=related Cinderella - Shake Me http://www.youtube.com/watch?v=ptPekKOigkQ Tesla - Edison's Medicine http://www.youtube.com/watch?v=-2zwBRa0YhA&ob=av2e Ratt - Way Cool Jr. http://www.youtube.com/watch?v=Rz-fObyEh7w&ob=av2n Kix - Cold Blood http://www.youtube.com/watch?v=ED1weV4XTog&feature=related Poison - Talk Dirty To Me http://www.youtube.com/watch?v=xCChxBSRo1Y Enuff Z'nuff - Mother's Eyes http://www.youtube.com/watch?v=J5Kcgi_4kg8 有名なものばかりですが(^_^;)あんまりマニアックなものは聴いていなかったので・・・ 知っているものばかりでしたらごめんなさい。 おそらく・・・この質問に飛びついてきそうな諸先輩がたがいらしゃると思うので!(^^)!

回答No.1

こんばんは。 明るくてノリのいいHMですとこんな感じはいかがでしょう。 POISON / Talk Dirty To Me http://www.youtube.com/watch?v=xCChxBSRo1Y PRETTY BOY FLOYD / Rock N' Roll http://www.youtube.com/watch?v=MALEbwArgp4 STEVE STEVENS / Action http://www.youtube.com/watch?v=iNQt_VGHNyo VANDENBERG / Friday Night http://www.youtube.com/watch?v=24biNVzPhTE VAN HALEN / Jump http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM 取り急ぎ思いついたものを挙げてみました。 また思い出したらお邪魔します。

forex666
質問者

お礼

大変詳しい情報ありがとうございました! 全て購入致します!

関連するQ&A

  • 80年代のロック、メタル!

    80年代のロック、メタルを聴いてみたいんですが沢山ありすぎて何から聴いてみたらいいのか分からないんでオススメのバンドとアルバムを教えてください! ちなみに、興味があるのはHELLOWEENとMEGADETH,QUIET RIOT,AC/DC,MOTLEY CRUEなどです! それ以外のバンドでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • Cum On Feel The Noizeの歌詞対訳(翻訳)が知りたいです。

    QUIET RIOT の Cum On Feel The Noize (カモン・フィール・ザ・ノイズ)の曲が大好きなんですけど、日本語に訳したらどんな歌詞になるのかもっと知りたくなったので、どなたか意味が分かるかた教えて下さい。 WEB翻訳サイトで翻訳しても、ピンとこないので・・・

  • 80年代のHR/HMでお薦めを教えてください

    最近、ACDCを聴くようになり80年代の音楽に興味を持つようになりました。洋楽はこれまで、90年代以降のものをよく聴いていました。今までで80年代のバンドで聴いたのはメタリカ、スレイヤー、ボストンくらいでしょうか・・・ 80年代に活躍したバンドでこれは聴くべし!!というようなアーティストを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

    ずばり、どなたが好きですか? 私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです! 今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。 自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。 もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

  • HM/HR の歌い方

    どうすれば、Guns N' Roses(ガンズ アンド ローゼズ)のアクセル ローズ(Axl Rose)みたいに歌えますか?多少喉が傷ついてしまう方法でも構いません。お願いします。

  • HM/HR

    ペインキラー、ソウルサバイバーのようにイントロのドラムが超人的なツーバスの曲教えてください。

  • HM/HR 好きのあなた様

    HM/HR 好きのあなた様 今年も後、6ヶ月ほどとなりました。 そこでお聞きします。 この半年を振り返ってご自身が参戦なさったベストライブは! 感想等もお願い致します。

  • HR/HM

    1,これは外せないだろうという名盤を教えてください。 被っても別に構いません。 気になった物があったら聞いてみるかもしれません。 2,最近(1,2年くらい)聞いたもので良い物を教えてください。 最近あまり新しく聞いていないので参考にしたいと思います。 ジャンルはハードロック程度~デスメタルなどの激しいのまでありです。

  • HR/HM

    キッスやエアロスミスのような、pvでセクシーな女性とイチャついてる、80年代のアメリカのロックバンドを教えてください。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

専門家に質問してみよう