• 締切済み

70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています

70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています。 わかっている事(とは言え曖昧ですが)は ジャケット(表裏不明)にメンバーが写っている(多分4~5人、全身?、バストアップでは無い) 曲調はNWOBHM風でリフはE(6弦開放~1オクターブ上の5度)の繰り返し VoがAC/DC、Rose Tattoo、Nazarethの様な唱法 色々調べてみたところExciterというバンドのFeel The Knifeが近いと感じました。 しかし、音がハードです。 全体的にJudas PriestのRunning Wildの様な、70年代な音だったように思います。 全てが曖昧で、もしかすると上記にある有名バンドの曲かも知れません(ベスト盤を聴いた程度ですので)。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nagataya
回答No.1

Voの特徴から Accept くらいしか思いつきませんが... LOUDNESS ってことは無いですよね。

Euronymous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウドの様な、見た目に個性は無かったと思います。 ボーカル変更後(Eat the Heat以降)は音が新しく、色々聴いてみましたがAcceptでは無い様です。 あと、邦人でない事は確かです。 見た目に個性がある、メンバー半分以上~が白人以外である等の事は無かったかと…。 ロングヘア、革ベスト、革パン、中には金髪、赤系の革パンがいて、白昼野外での写真であったと思います。 また、私が上げたボーカリストも偏り過ぎかも知れません。 ただ、普通の歌唱法でない事は確かです。 NWOBHM風ではあるが、それに含まれない、そんなバンドだと想像しておりますが…。