• ベストアンサー

HR/HMのオススメ曲を・・・

あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。 過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。 後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは^^ ん~うむむ、ほんとに難しい質問。。。 思いつくだけ書いてみますw ■ANGEL「Angel」「White hot」 ■STERZ「Violation」 ■NAZARETH「Hair of dog」「Malice in wonderland」「Rampant」 ■SWEET「Desolation」 ■URIAH HEEP「対自核」「Demons and wizards」GOOD! ■MOUNTAIN「Climbing」 ■THE CASANOVAS「Keep It Hot」「THE CASANOVAS」oオススメw ■Hayseed Dixie ■Bachman-Turner Overdrive ■Kix「Midnite Dynamite」 ■JACKYL「Push come to shove」 ■NEW AMERICAN SHAME「NEW AMERICAN SHAME」バックチェリーよりカッコいいかも?! ■THE CULT「Electric」 ■BLACKFOOT「Siogo」 ■BLACK'N BLUE「BLACK'N BLUE」「With out love」 ■BONED「Up at the crack」 ■TOKYO DRAGONS「Give me the fear」 結構知らないのありますでしょう?!(知ってます? 日本ではあまり知られてなくて、本場海外ではブレイクした(してる?)バンドとその名盤も書いてみましたw 参考になれば幸いですww

whitesnake439
質問者

お礼

こんなわがままな質問に答えてくださってありがとうございます。 TOKYO DRAGONS、BLACK'N BLUEは名前だけ聞いたことががありますが後は全部知りませんでした。 こんなにたくさん本当にありがとうございます。 ゆっくり聞いていこうと思います♪ 回答ありがとうございました!! まだまだ募集しているのでよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • YSA-21
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

フランス産の恥美ブラックメタルバンドのMystic Forestはいかがでしょう? メロデスがいけるなら好物だと思います。 officialが消滅してたので視聴はできないですが。。 はるまげ堂やらで好きな音を中心に掘り下げてくのもありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.8

そこそこご存知のようですので、最近のお気に入り&老舗でもレア系な物を列挙します。 簡単にジャンルだけ書きますので、気になったらまた解説しますよ。 ・最近のものでオススメ TWILIGHTNING,MACHINE MEN,HAMMERFALL,NOCTURNAL RITES(いずれも正統派~メロディアスパワーHM) ELEGY,PLACE VENDOME,MIDNIGHT SUN,HARDCORE SUPERSTAR,pintSIZE ・比較的新しいが、伝統的音のメタル SPIRITUAL BEGGARDS,人間椅子, ・古くからあるバンド(今も存在してるかは別として) RIOT,GREAT KING RAT,TANK,ANGEL WITCH,THE ALMIGHTY とりあえずこんなもんで・・・ もう少し、「こういうバンドに似たもの」とかヒントがあると紹介しやすいのですが・・・

whitesnake439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GREAT KING RAT,TANK,ANGEL WITCH,THE ALMIGHTY 以外は知っているバンドでした。 PLACE VENDOMEのアルバムがでたときは嬉しかったです。 ただ、もう少しキスクのハイトーンを聴かせてもらいたかったです。 最近はメロスピやメロデスでヴァイキング系やフォーク的要素が加わったものにはまっております。 Lordi、Elvenking、Finntrollのようなバンドかな^^; もしよろしければ引き続きよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.6

NEVER MOREなどはいかがでしょうか。 特に最近出た新譜がおすすめです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1462570

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1462570
whitesnake439
質問者

お礼

NEVER MOREは既に聴いた事がありました。 なかなかヘヴィでいいですよね♪ 回答ありがとうございました。 HR/HMに自信あるかた是非回答よろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の中では、RAGE,IMPELLITTERI,MEGADETHあたりが不滅バンドです。 これらは、きっともうご存知ですよね。どれも何回も来日していますしね。 PINK CREAM69, MASQUERADE,HEAVENS GATEといったジャーマン系もすきです。(現在の状況には、正直、疎いです・・。) また古き良き「LAメタル」系では、 SLAUGHTER, DANGEROUS TOYS, UGLY KID JOE,LILLIAN AXE、 どれも10年以上前のバンドですが、当時のモトリークルーやウォレントなどと一緒に消せないバンドです。 最近は、いわゆる「長髪」「黒革ジャン」の硬派メタルバンドはレアな部類になってしまっていますが、 ご存知、NICKELBACKをはじめ、DEFAULT,TRAPTといったハードロックもお勧めです。 個人的には、今はSEETHERに注目しています。バンドメンバーのファッションは90年代メタルが好きだった私には「・・。」ですが、「Remedy」がお勧めです。(↓すぐに視聴できます。よろしければどうぞ。) HR/HMの線引きや、聴き込み具合の度合いがわかりませんので的が外れていたらごめんなさいデス。

参考URL:
http://www.seether.com/index800.html
whitesnake439
質問者

お礼

たしかにHR/HMの線引は難しいですね。 私としてはNICKELBACKなどはハードロックではなくロック という感じがしますね^^; PINK CREAM69はアンディがいる頃が好きでした♪ UGLY KID JOEを久しぶりに聞いてみようかな… SEETHER、RAPTは聴いたことがありませんでした。 SEETHERを聴いてみたところなかなかチャッチでよさそうでした。聞き込んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gulgul
  • ベストアンサー率33% (56/166)
回答No.4

困りましたね。 以前にも似たような質問にもお答えしていますが、それも聴いておられるとなると・・・。 私が昔好きだったのは、 アイアンメイデンみたいなゴリゴリしたのは、 AC/DCとかモーターヘッドとか。 アメリカンなのは、 キッス、エアロスミス、ブルーオイスターカルト、テッド・ニュージェントなど。 あとは、スコーピオンズ、UFO、ラッシュ、シン・リジィとか。 そのうち飽きてきて、ジャズ、ブルース、クロスオーヴァーのほうへ行ってしまい、・・・今は専らクラシックですが。

whitesnake439
質問者

お礼

TED NUGENT以外聴いたことがるバンドでした。 TED NUGENTを調べてみたところどちらかというとロックみたいですね。今度聞いてみようと思います。 キッスはLIVEのDVDを見て一時はまりました。 UFOは私の好きなギターリストの一人マイケルシェンカーがいるのでよく聞きます。 今はクラシックですか~幅広い分野を聞いているんですね♪回答ありがとうございました!! 皆さん、これは聴いたことがないだろうなどというバンドがありましたらよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

有名どころですが、Stratovariusが私は好きです。 ちょっとメロディックメタルに分類されそうですが…。 未だに飽きずに聞いているのはIron Maidenですが(^^;

whitesnake439
質問者

お礼

Stratovarius、Iron Maiden共にかなり有名ですね。 HMを聞き始めた頃はかなり聴いていたと思います。 最近は聞いてないな^^; 回答ありがとうございました。 みなさん、まだまだ募集しているのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ノルウェーブラックメタル。 最悪、最高速。オカルト、悪魔、反キリスト、初期メンバーが殺害された。 パフォーマンスがわかる記事 http://abcdane.net/archives/001066.html 公式。エンタ→ダウンロード→オーディオでイカレた曲が聞ける。 http://www.thetruemayhem.com/

whitesnake439
質問者

お礼

MAYHEMですか^^; あまり聴きこんでないのでよくわかりませんがたしかドラムがすごかったような… これを機会に聴き込んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • impulse21
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

アーティスト名     アルバム名 Deep Purple        MACHIN HEAD        IN ROCK        LIVE IN JAPAN (MADE IN JAPAN)        BURN        FIRE BALL Rainbow        LONG LIVE ROCK'N RALL(バビロンの城門)             Down To Earth             I Surrender       Dream Theater             Octavarium             Images and words        Scenes From A Memory        Train Of Thought Van Halen        1984        伝説の爆撃機             バランス             5150       Extreme        Pornograffitty         IIISides to Every Story Racer X         Street Lethal         Super Heroes Yngwie Malmsteen     ODASSEY Ozzy Osbourne Blizzard Of Ozz LOUDNESS Disillusion など・・・ 個人的に好きなのを選びました。つづりが間違っていたらごめんなさい。

whitesnake439
質問者

お礼

残念ながら全部聞いた方でした。 Rainbow「Down To Earth」 Yngwie Malmsteenの「ODASSEY」 はかなりお気に入りのアルバムです。 「Down To Earth」は大好きなG・ボネットが歌っているからです♪ターナーも好きなんですけどね^^; 「ODASSEY」はイングヴェイをはじめて聞いたアルバムでそれからはずっとイングヴェイのトリコです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。