• ベストアンサー

お勧めのHR/HM

以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeruhm
回答No.1

時と場合と気分によって変わりますが、今の気分では下記の通り。(若干古いですがご勘弁) 1.RIOTの「WAKING FOR THE TAKING」-vo.Guy Speranza 47歳という若さでなくなってしまいましたが、2ndアルバム「NARITA」のトップチューンは、いきなりGuyのハイトーンでクリアなボーカルから始まる、いい曲です。 2.MOTORHEAD「BOMBER」-爆撃機ですから。攻撃的ですねぇ。 3.ONSLAUGHTの「IN SERCH OF SANITY」-vo.STEEVE GRIMETT 超絶パワーボーカリスト、現LIONSHERATのSTEVE GRIMETTの歌唱力がもっとも際立っている一曲と思います。 4.RIOT「WARRIOR」-今日はRIOTな気分のようです。典型的ハードロックのこの曲。サビは最高。際立ったメロディやコーラスというわけではないですが、安心感がありますね。 5.万人にとって受け入れやすい曲。という理解でしょうか?それなら・・・ pintSIZE「SHUT UP AND LET'S DO IT」-激しいギターリフと、可愛らしい女の子のボーカルのギャップが楽しいです。 Avril Lavigneを聞く人には、まったく問題なく受け入れられると思います。 6.THE DARKNESS「ENGLISH COUNTRY GARDEN」-間もなく来日!ただいま予習中です。ヘヴィローテーション中です。(笑)

その他の回答 (1)

• kk0603
回答No.2

「Spit On Your Grave」の「カーペッ」は彼氏のアレクシ氏らしいです。 それはさておき、回答。 少し下の方のやり方に習ってみました。 1.Iron Savior「Titans of our Time」Vo-G.Piet Sielck とても熱い出だしから、そのまま熱いまま疾走してくれる名曲です。リフも熱いです。ちなみにボーカルはデビュー前のHelloweenにもいて、(詰まりヴァイキーの前の人)カイ・ハンセンとは盟友らしいです。 このアルバムの前のアルバムまで彼も参加していました。 2.Arch Enemy「Dead Eyes See No Future」 「攻撃的」の解釈が違うかもしれませんが、 かなり攻撃的な曲です。デス自体かなり攻撃的なジャンルですが、この曲はそんな中にも叙情精を出した好曲。 3.Nocturnal Rites「Against WorldVo.Jonny Lindqvist 1.のピート・シールクもとてもパワフルなボーカルですが、 彼のボーカルもとてもパワフル。この曲はパワーバラードで、彼の持ち味をとても引き出しています。 4.Iron Maiden「Aces High」 ブルースの歌のうまさが満喫できる一曲。 「ら~~~ん り~~ぶとぅ~~~だ~~~~い」 と一緒に歌ってしまいます。 5.Gamma Ray「Heaven Or Hell」 あえて同じGamma Rayで。 彼の「魔女の声」が満喫できます。 パクリとか言う声は置いといて・・・ 受け入れやすいとなると、やはり「普通」のハイトーンメロスピかと思います。 6.Helloween「Power」 アンディのボーカル最高♪たまたまPV見て一気にはまってしまいました。