• 締切済み

ケーブルTVがやっと見られると思ったのに。

先日我が町にもようやくケーブルTVが来ると聞き、喜んでいたのですが、何故か僕の家は無理ですと言われました。 理由は僕の家に繋がっている線を支えているすぐ外の電柱が「木」だからとか。 どうして電柱が「木」だと無理なんでしょうか? また、ケーブルTVを見るようにする方法はないのでしょうか? 折角、イッターネットやCSの放送(阪神戦を試合狩猟まで見たかった・・・)とか見たかったのに残念でなりません。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

電柱の強度がすでに限界でこれ以上配線を増やせない状態にある電柱なのでしょうね。電柱の架け替えが行われるよう電力またはNTTなど管理会社にお願いするとか、コンクリート柱に替わるまで待つ、あるいは引っ越すなど選択肢があると思います。ケーブルテレビ局では配線の敷設に電柱の使用負担が発生するので、かなり慎重になります。加入者が順調に増えると、経費の増加が見込めるのでダメだったところも解消できるようになるかもしれません。自力でどうこうできないのが辛いところですね。

参考URL:
http://www.shimbun.denki.or.jp/select2/011030-1.html
noname#5565
質問者

お礼

お礼大お変遅れましたが、ご意見ありがとうございました。 いろんな話し合い、設備投資の結果なんとか我が家にもケーブルTVが開通しました。^^