• ベストアンサー
  • 困ってます

9月のTDRは?

9月のTDRは? こんにちは。教えてください。 9月の前半に彼と2泊でTDRに行きます。(土~月) ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、あまりお金をかけられないので、できればその中でも安価で済ませたいと思っています。 彼に全て任せてあるのですが、彼は「夏休みのあとだから空いてるよ~」とのん気で、ホテルの予約もまだ取っていません。(1週間くらい前でもいいと思っているようです;;;) 彼も私も経験があまりなく、私は不安で困っています。 ホテルをネットで予約するのにいいサイトはどれですか? ちなみに「yoyaQ」と「一休.com」の他にいいサイトはありますか? それともホテルに直接予約したほうがいいですか?(安いですか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)

ディズニーホテルは、アンバサダー、ディズニーランドホテルなら、今は空きありそうですね。 これから予約入って来ると思うけど。 ミラコスタは、ほぼ全ての金曜が満室になっています。ネットで確認できます。 http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hotel_rsv_j2.html でも1ヵ月以上前からの予約はディズニーホテルでは常識。 2週間前からキャンセル料が発生するので、キャンセル狙いができます。 1週間前はちょっと危ないかも。 混み具合は、いつか9月の第2月曜に行ったら、もう帰ろうかと思うくらい混んでた事ありました。 シーの方が空いてます。 私はネット予約だと不安なので、直接ホテルへ電話予約してます。 その方が質問とかすぐに出来るので。 荷物の預けはどうするとか、車はとか・・・。 それに、電話予約の方がホテルやパーク内のレストラン、ツアー予約も一緒に取れてしまうので、とっても便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

予約は早いほうが希望の部屋が取れると思います。 遅いと人気の部屋はうまっているのではないでしょうか。 私は二度しか泊まったことないですが(東京に住んでいるので) 希望の部屋がネット予約できない部屋で、予約センターに電話していました。 2回ともディズニーホテルです。 ホテルは、何を優先するか、だと思います。 我が家の場合は、安いホテルを検索したりしながらも、結局ディズニーホテルの メリットを活用するため、ディズニーホテルになってしまいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました