7月か8月か9月にTDRに家族5人で行こう!

このQ&Aのポイント
  • 7月後半の平日でもと思いましたが、夏休みなので、宿泊料金が高く、8月の29,30,31に二泊三日だと、宿泊は安いけど夏休み最後で大変な混雑だったら子供がたえられないかな、と思います。9月は4,5でいきたいのですが、料金は安く、混雑予想カレンダーによるとすいているみたいなんですが、イベントが何もやっていないのです。
  • TDRはいつ行っても混んでいるのは分かっているのですが、不慣れなものですから、少しでも快適にと思ってしまいます。
  • 名古屋から新幹線で行きたいと思いますが、子供を連れて新幹線に乗るのは初めてなので、何かアドバイスなどがありましたら教えてください。宿泊は多分リーズナブルなパートナーホテルにしようと思いますが、どこがお勧めでしょうか?昨年秋にエミオンにとまりましたが、夜景がすばらしく、とてもよいホテルでした。パスポートを買うのに、会社の補助を使おうと思いますが、パークの窓口でしか使えないので、もし入場制限がかかったらと思うと、旅行会社に手配してもらったほうがいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月か8月か9月にTDRに家族5人(夫、私、小3、年長、2歳)で行こう

7月か8月か9月にTDRに家族5人(夫、私、小3、年長、2歳)で行こうと思いますが、 迷ってしまいました。 7月後半の平日でもと思いましたが、夏休みなので、宿泊料金が高く、8月の29,30,31に二泊三日だと、宿泊は安いけど夏休み最後で大変な混雑だったら子供がたえられないかな、と思います。9月は4,5でいきたいのですが、料金は安く、混雑予想カレンダーによるとすいているみたいなんですが、イベントが何もやっていないのです。 TDRはいつ行っても混んでいるのは分かっているのですが、不慣れなものですから、少しでも快適にと思ってしまいます。 それから名古屋から新幹線で行きたいと思いますが、子供を連れて新幹線に乗るのは初めてなので、何かアドバイスなどがありましたら教えてください。 宿泊は多分リーズナブルなパートナーホテルにしようと思いますが、どこがお勧めでしょうか?昨年秋にエミオンにとまりましたが、夜景がすばらしく、とてもよいホテルでした。 パスポートを買うのに、会社の補助を使おうと思いますが、パークの窓口でしか使えないので、もし入場制限がかかったらと思うと、旅行会社に手配してもらったほうがいいのでしょうか。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。多少にかかわらずご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

混雑具合は、どの日程でもそんなに大きな差はないと思います。 わたしだったら、もし予算が許すのであれば7月後半の平日かな・・・。8月と9月の日程だと、翌日から普通に学校がありますよね。たぶん、上のお子さん二人は体力的にキツいのでかわいそうな気がします。パークでものすごくのんびり回るように心がけていたとしても、遠出して遊園地に行くというだけで興奮しますし、何より暑さでバテると思います。帰宅した後、しっかり心身を休められるスケジュールを組んだほうがいいと思いますよ。 もしどうしても8月か9月になってしまうようなら、パークの滞在時間が短くなってもったいないように思っても、起床や就寝、食事のタイミングをできる限り普段通りにしてあげましょう。 他の方もおっしゃるとおり、夏のイベントは濡れるものがほとんどなので、小さな子連れでの参加はおすすめしません。体力も奪われますし、着替えようの荷物も余分になりますから。それを考えればイベントのない9月でも問題ないのですが、普通に土日ですからそれなりには混んでます。まだまだ暑いですし。翌日学校ですし。どうかな、という感じですね。 とにかく、注意しないといけないのは、混雑より暑さです。ちょっと過保護?と思うくらいに日光を避け、日の出ている間はできる限り屋内で過ごすようにしましょう。 7月8月9月の晴れている日は、パレードも見ないくらいの気持ちでいたほうがいいです。パレード自体は30分程度でも、待っている間も含めたら少なくとも1時間半くらいは炎天下です。もしくはキャストに、日陰で観られる場所を聞いておいてもいいでしょう。ただ、そういう場所は混雑するので、かなり前から近くにいないと座れません。 新幹線は、横一列で座席をとるだけでなく、できれば前後2列でとって、向かい合わせにして座るといいですよ。プライベートスペースが広くなるので、子供が席を降りて遊んでも周りへの迷惑が多少は少ないです。あと、席から降りたり上ったりを頻繁にするので、かなり着脱のしやすい靴で行くといいです。パークで使う歩きやすい靴とは別でもいいくらいです。下足で座席を踏んだりするのは、気にしない人は気にしないのですが、気になる人には気になるので。 あとは、乗車時間帯に車内で食事をとれるタイミングにすると間がもっていいと思います。 座席は、車両の出入り口付近にすると子供が騒いだときにサッとデッキに出られて便利ですが、騒いでいるというほどでないときでも、ちょっと座席から降りて通路を歩くだけで車両のドアがそのたびに開閉するので他の人が鬱陶しく感じると思います。 公共機関での移動は、おとなしくできる子にはなんてことないのですが、元気いっぱいの子をコントロールしながら過ごすのは、本当に大変なことだと思います・・・。

kazuchapon
質問者

お礼

 とても沢山のアドバイスありがとうございました。 アドバイスをうけて、7月の後半に行こうかなと、思いはじめました。子供がすぐに学校だとつらいですよね、宿題もありますし。上の子が前回行った時にホテルで宿題をやったのが苦痛だったようで、夏休みなら帰ってからすることもできますからね。 イベントはずぶ濡れは困るので、遠くからチラッと見るか、アトラクションにのってきます。パレードは子供が楽しみにしているので、見ることができるよう最善をつくしたいとおもいます。 新幹線は子供にとっては結構長く感じると思うので、ご飯を食べたり、お菓子を食べて何とかもたせたいとおもいます。割とそとではおとなしいわが子達が、ふだん車ばかりで電車に乗ったことが無いため、どういう行動に出るかがまったく予想できません。なるべく隅のほうの席でおとなしくさせたいと思います。 本当に参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#137782
noname#137782
回答No.2

ホテル・新幹線・旅行会社の事については全く詳しくないのでパークの事だけ書かせていただきます! 9月に行くのであれば入場制限がかかることは、まず無いでしょう。ハロウィン前なら! イベントが無くても十分楽しめると思いますよ! 特に子供連れだと混雑時は相当大変だと思いますしショーやパレード・アトラクションの待ち時間も辛いと思います! イベントが無い時期はキャラクターがよく出て来ます、普段あまり出てこないキャラクターも出てきたりとサプライズもあります! お子さんとグリーティングしてみるのも結構良い思い出になるんではないでしょうか? パークでゆっくりしてみるのも、知らない景色や物語が見つかって楽しいと思います! 逆に夏のイベントは今年初めての「ミッドサマーナイト・パニック」がありますし、夏休みって事もあり混雑すると思います! 夏のショーは昼も夜もびしょ濡れになるプログラムなので小さいお子さんがいらっしゃる場合は気を付けてほうが良いかも知れません。 ショーを除けば夏のディズニーは特に普段と変わるところは無いと思います! 以上参考になれば幸いです。

noname#137782
noname#137782
回答No.1

ホテル・新幹線・旅行会社の事については全く詳しくないのでパークの事だけ書かせていただきます! 9月に行くのであれば入場制限がかかることは、まず無いでしょう。ハロウィン前なら! イベントが無くても十分楽しめると思いますよ! 特に子供連れだと混雑時は相当大変だと思いますしショーやパレード・アトラクションの待ち時間も辛いと思います! イベントが無い時期はキャラクターがよく出て来ます、普段あまり出てこないキャラクターも出てきたりとサプライズもあります! お子さんとグリーティングしてみるのも結構良い思い出になるんではないでしょうか? パークでゆっくりしてみるのも、知らない景色や物語が見つかって楽しいと思います! 逆に夏のイベントは今年初めての「ミッドサマーナイト・パニック」がありますし、夏休みって事もあり混雑すると思います! 夏のショーは昼も夜もびしょ濡れになるプログラムなので小さいお子さんがいらっしゃる場合は気を付けてほうが良いかも知れません。 ショーを除けば夏のディズニーは特に普段と変わるところは無いと思います! ディズニー、楽しんで下さい!

kazuchapon
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 イベントが無いときは、キャラクターがよく出てきてくれるというのは魅力的ですが、#3の方が おっしゃるように、翌日学校に行かせるのは気の毒なので、7月に行こうかなと思い始めました。 やっぱり夏のイベントはびしょぬれになるんですね。私は普段から子供の着替えを持ち歩くため、荷物が多いので、さらに荷物が増えるのはつらいので、見るとしても遠くからにしておきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族5人でTDR

    7月1日(日)2日(月)にTDRを予定しています。 今回初めての赤ちゃん連れインパークで分からないことだらけです。 大人2人、5才・4才・11ヶ月の5人ですが・・  ・4人乗りのアトラクションは全員で乗れますか?(抱っこ乗り可能ですか?)  ・突然の風邪を考えて、まだホテルの予約はしていません。当日朝、または前日に問い合わせて宿泊はできるものですか?(車ですので少し離れても大丈夫です。)  ・その時期、パークの混雑度はどうでしょうか? たくさんの質問すみません。教えてください。

  • 9月のTDRは?

    9月のTDRは? こんにちは。教えてください。 9月の前半に彼と2泊でTDRに行きます。(土~月) ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、あまりお金をかけられないので、できればその中でも安価で済ませたいと思っています。 彼に全て任せてあるのですが、彼は「夏休みのあとだから空いてるよ~」とのん気で、ホテルの予約もまだ取っていません。(1週間くらい前でもいいと思っているようです;;;) 彼も私も経験があまりなく、私は不安で困っています。 ホテルをネットで予約するのにいいサイトはどれですか? ちなみに「yoyaQ」と「一休.com」の他にいいサイトはありますか? それともホテルに直接予約したほうがいいですか?(安いですか?)

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • キッザニア&TDR(宿泊)について

    夏休み後半に小4と小1の子供を連れてキッザニアとTDRに出かけたいと思っております。静岡から新幹線で移動は電車を考えているのですが東京には詳しくないので宿泊場所などにも悩んでいます。TDRには何度か行ったことはあるのですがキッザニアは今回が初となります。まるで土地勘がないので二箇所行くことができるのか、近くに宿泊場所があるのか、どのように回れば効率がよいのか詳しい方にアドバイスいただければと思います。

  • TDR近辺でオススメスポットはありますか★幼児

    羽田~TDR近辺で幼児を連れていくのにオススメのスポットがあったら教えてください。 9月10日にオフィシャルホテルで結婚式があり、9日から宿泊予定です。11日にはTDSに行くつもりですが、9日もお昼から半日あいています。混雑に慣れていない3歳5歳の子どもがいるので、土曜日のTDRは避けるつもりです。また、翌日のこともあるのであまり移動せず、近場でなにか楽しめたらと思うのですが、どこかよい場所はないでしょうか。

  • 7月のTDR混雑

    (1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

  • 【新浦安】ホテルエミオン周辺のこと教えてください!

    TDRに行こうと思い計画しています。 ホテルはエミオンかオリエンタルホテルで迷っています。 どちらも最寄の駅は新浦安でいいのでしょうか? 新浦安と浦安は離れていますか? 宿泊の翌日は電車かバスで葛西に行きます。 そのため、駅直結のオリエンタルホテルがいいのか? 少しだけ料金が安いエミオンがいいのか悩んでいます。 オリエンタルホテルにした場合、 新浦安から東西線葛西駅まではどのように行くのが簡単でしょうか? エミオン周辺から葛西行きのバスはありませんか?? 駅まで歩くことを考えると(子連れなので)オリエンタルホテルがいいと思うのですが・・・ エミオン周辺からバスで乗り換えしなくてもいいルートがあるなら 電車で乗り換えするよりも簡単かな?と思ったりしています。 それともシャトルバスでTDRまで行ってバスで葛西へ向かう方が楽ですか? いっそのことエミオンから浦安駅までタクシーで行くとか?? どれぐらい距離があるのかわからないので料金が怖いのです。 (さすがにホテルから葛西をタクシーは考えていません) たくさんお聞きしていますが、浦安周辺の地理に詳しい方おしえてください! よろしくお願いします。

  • 3月にTDRに行きます。なんでもいいので教えてください。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

  • TDR 旅行プラン

    5月2日から1泊or2泊で、夫婦&4歳の息子の3人でTDRに行こうと計画中です。 現在、アンバサダー1泊2日(TDR総合予約センターで予約済)と、エミオン東京ベイ2泊3日(旅行会社で予約済)をおさえています。 息子が、スティッチが大好きで、スティッチのイベントを楽しみにしております。 アンバサダーに泊まって、ガイドツアー・ランチショー・シェフミッキーと特典をフル活用して1泊2日で楽しむか、宿泊費を抑えてエミオンに泊まって3日間楽しむか、どちらの方が充実した過ごし方ができるでしょうか? 1日目は10時頃パークに着いて、2日目or3日目は18時頃パークを出る予定です。 バケーションパッケージも考えにあったのですが、3月1日まで販売しないみたいですよね‥ 子供は、ランドのフリフリオハナバッシュ・昼と夜のパレード・プーさん・バズ・ミートミッキーと、シーのゲームワゴンに興味があるみたいです。 子供は、やはりランドの方が喜ぶものなのでしょうか? それなら、今回はランドのみっていうのもありかな~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3月最週末のTDRについて

    3/28(土)~中2の従妹と23歳の私と1泊でTDRに行くことになりました。 旅行会社で諸々手配すると、結構高くついちゃうんじゃないかと思い すべて自分で手配することにしました。 ●往復(3/28・3/30発)夜行バス(三重または名古屋) ●3/29の宿泊  ●3/29~2DAYパス なるべく低予算で済ませたいのですが 宿探しに手こずっております。 オフィシャル・パートナーホテルですと、この時期高いようなのでボツ。 周辺ホテルか、グッドネイバーを検討中です。 とりあえず安く!だと「第一ホテル両国」@6800/室なんですが パークからシャトルバスで結構時間が掛かってしまうとのことです。 今までの概算で、約25,000円でした。 多少値段が高くなっても構わないので、オススメのホテルは ありませんか!? どうせ、丸一日パークで遊び翌日も早朝出発予定なので アクセスがよいとろこだと、便利なのですが・・・ また、混雑状況もわかればあわせて教えていただきたく思います。 年に1~2回行く程度なのですが・・・ よろしくおねがいします。