• ベストアンサー

TDR近辺でオススメスポットはありますか★幼児

羽田~TDR近辺で幼児を連れていくのにオススメのスポットがあったら教えてください。 9月10日にオフィシャルホテルで結婚式があり、9日から宿泊予定です。11日にはTDSに行くつもりですが、9日もお昼から半日あいています。混雑に慣れていない3歳5歳の子どもがいるので、土曜日のTDRは避けるつもりです。また、翌日のこともあるのであまり移動せず、近場でなにか楽しめたらと思うのですが、どこかよい場所はないでしょうか。

noname#20354
noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

6歳の娘がいますが、うちの場合飛行機の後は、ぶわーっと走らせると満足するタイプなので、オススメは葛西臨海公園です。 公園で遊べるちょっとしたものは園内で買えますから手ぶらで行っても大丈夫ですよ。 食事も出来ます。 時間があれば水族館もあります。 3歳と5歳のお子さんだと、飛行機&舞浜までの移動でじっとしていることに疲れると思うので、普段の公園に行くのと同じ感覚で遊べて、舞浜とは一駅しか離れていないので、お昼寝したくなったらすぐにホテルに戻れるのって、親としてはラクだと思います。 9日か10日のうちに、ボンボヤージュに行ってお友達用のお土産なんかは買っておくといいですよ。 5歳のお子さんは、お手紙に興味がありますか? イクスピアリのこどもPOSTは楽しい郵便局ですから、そこから御祖父母様に手紙を出すのもいい思い出になると思いますよ。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう、ぶわーっと走らせていればそれで満足すると思います。その他の条件もまさに思っていたとおりです。混んでいたら水族館はやめて空いていたら行きます。こどもポストもぜひ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

葛西臨海公園はいかがですか? のんびりできると思います。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索して調べてみました。なるほど!

  • hira123
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.2

ららぽーとのしまタウンとかは? 電車乗らなきゃならないけど、そんなに遠くないはず。 帰りにパン屋ストリートでパン買って帰ります。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しまタウン自体を昔から行ってみたいと思っていました。ららぽーとにあるんですね。パン屋ストリート、子どもがいなかったら絶対ここに行ってみてます。問題は土曜日混雑していないかですね…。

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.1

イクスピアリの中のキャンプ・ネポスは楽しいようですよ。 HPをご覧下さいネ。

参考URL:
http://www.campnepos.com/
noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLもありがとうございました。以前イクスピアリで見かけて気にはなっていました。こんなシステムだったんですね。問題は土曜日混雑していないかですね…。

関連するQ&A

  • TDRへ子連れで日・月で行きたいです

    5月末くらいに、日曜~月曜の泊りがけでTDR両パーク行く予定です。 当初は夫も参加だったのですが、仕事が入ってしまい、不参加となりました。 なので、私だけで小学生と幼児2人連れてのTDRとなるのですが、どちらの曜日を当てたらいいのか悩んでおります。 日曜は混むこと必須なので、それを避けて日曜→TDS、月曜→TDLとするのがいいとは思うのですが・・・。 5月末にはホテル宿泊者は宿泊翌日TDSにアーリーエントリーできるので、これを狙うのであれば、月曜→TDSにしないともったいないような・・・。 でも、TDSに前入りしても、こちらは身長制限のある幼児連れなので、インディにもレイジングにもタワーにもセンターオブジアースにも乗れません。 でも一般の方より早く入り、空いているTDSを味わいたいのもあるし・・・。 大人一人子連れのTDRなら、どちらの曜日にどっちに行くのが得策だと思いますか? よろしくお願いします!

  • TDR付近で子供が遊べるところは?

    こんにちは。大阪在住の者ですが、11月にTDRに行く予定にしています。3泊4日で、2日目3日目にTDL、TDSに行くつもりなのですが、1日目(木曜日)に東京についてからの半日をどのように過ごそうか考えています。 3歳の娘とじじ、ばばと一緒ですが、娘が楽しめそうな場所をおしえていただきたいです。ちなみに宿泊は新浦安です。よろしくお願いします。

  • 幼児連れのTDR

    10月31日生まれの子供がいるのですが、やはり当日はハロウィーンなので かなり混雑しているのでしょうか? 混雑しているのにわざわざ誕生日シールを貼ってもらうために、その日を選ぶのはリスクが大きいでしょうか? ちなみに2歳の誕生日になります。 子供にとっては初めてのTDRになりますので、出きる限りの思い出を作ってあげたいなぁと思っています。 3年前に9月の末(イベントとしてはハロウィーン中)に行った事があるのですが、 思っていたほど込んでおらずFPで色々乗れた記憶があります。 またその他数回行った時は、1月の上旬でしたのでアトラクション乗りたい放題でした。 が、寒空の下 小さい子を連れまわす訳にも行かず・・・。 幼児に向いている季節ってありますか? (ちなみに主人は土日の流れで、月曜・火曜までなら有給を取って連休が取れると思います。) まだだいぶ先のことなのに、ワクワクして来ます^^

  • 東京近辺の1人で半日遊べるオススメスポットはありますか。

    東京近辺の1人で半日遊べるオススメスポットはありますか。 2月中に東京へ旅行へ行きます。 1日目が1人なので、これまで行った事のないところへ行きたいと思っています。 今のところ、ジブリ美術館か鎌倉へ行こうかなと考えています。 (鎌倉は半日で遊べるものなのか疑問ですが) 他に1人で半日遊べるオススメスポットありますか。 正午に羽田に着いて、夜9時~10時くらいには山手線圏内に戻りたいです。 都内のオーソドックスな場所(東京案内に載っているような代表的な観光スポット)以外でお願いします。 東京近辺在住の方やお詳しい方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDRのパスポート引き換えについて

    12月5日、土曜日に2泊3日でTDRに友達と行きます! TDSから行こうと思うのですが、羽田からバスに乗って…10時発なんですがだいたい到着するのは11時くらいですよね? そこからパスポートと引換券を引き換えるのですが、11時頃のチケットブース?では人が並んでいるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 11時頃着いて時間もないのに、並ばないといけないのかな?と思うと焦ります…。まぁ、焦っても仕方ないんですが…。

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 初めてのTDR

    2月27日と28日に初めてTDRに行きます。27日のお昼頃から最終までTDL,28日は朝から夕方5時くらいまでTDSに滞在します。 初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。 ネットで色々調べてはいるんですが・・・。 TDLは時間もなく日曜日で混んでいると思うので、乗り物はとりあえず、ビッグサンダー・マウンテンと、バズと、プーさんのハニーハントに絞ろうと思っています。あと、お昼と夜のパレードは、子供が絶対に見たいと言っているので見せてあげたいです。こんなにも無謀でしょうか・・・? もしいけそうであれば、これらをどのように回ればいいでしょうか?(ファストパスが取れる状況であればどれをまず取りにいくなど・・・) あと昼のパレードは見なくても損はしないですか? 子供は小学4年生生で、怖い乗り物がダメなんですが、ビッグサンダー・マウンテンは乗れるでしょうか?USJのジュラシックはギリギリ乗れます。 これ以外のお勧めの乗り物も教えて頂きたいです。 それから、TDSで、お勧めの乗り物やショーを教えて頂きたいです。 インディジョーンズは、怖い乗り物が苦手な子供でものれるんでしょうか? あと、日曜日のTDRの待ち時間はすごいですか? 沢山の質問をして申し訳ありませんが、TDRに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • TDRに詳しい方、教えてください。

    11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

    12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。 60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。 1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、 ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。 少しでも早くTDRに行きたいですが、 宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。 先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して 1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。 2日目は朝からいく予定です。 1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。 ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。 シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。 平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。 皆様のアドバイスいただけると有難いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • TDRのスケジュール

    12月4日から2泊3日で関西からTDRに行きます。 TDLは10年ぶり、TDSは初めてです。 4日は9時半頃舞浜駅に到着予定です。 TDLでの目標はバズライトイヤー、スプラッシュ、ビックサンダー、イッツスモール       ワンマンズドリーム、エレクトリカルパレード     可能であればホーンテッドマンション、ミートミッキー、カリブ、ピノキオ TDSでの目標はインディージューンズ、センターオブジアース、タワーオブテラー       マーメード、マジックランプ、レジェンドミンカ、ブラヴィッシーモ     可能であればシンドバット、海底2万マイル 質問は (1)2日券にするか3日券にするか?  効率的な回り方を教えてください。  2日間で目標達成可能であれば3日目は浅草やお台場の東京観光をしたいと考えています。2日で無理なら3日目もTDRでと考えています。 (2)初日(4日)をTRLにするか、TDSにするか。  9時半到着だと出遅れるので、TDSにして、5日にTDLの方が良いでしょうか?木曜日の方が比較的空いているのでTDLにするか。 5日はTDSピンの配布日で混雑すると言うのを聞いたので、先にTDSにした方が良いのかと迷っています。