• ベストアンサー

TDR近辺でオススメスポットはありますか★幼児

羽田~TDR近辺で幼児を連れていくのにオススメのスポットがあったら教えてください。 9月10日にオフィシャルホテルで結婚式があり、9日から宿泊予定です。11日にはTDSに行くつもりですが、9日もお昼から半日あいています。混雑に慣れていない3歳5歳の子どもがいるので、土曜日のTDRは避けるつもりです。また、翌日のこともあるのであまり移動せず、近場でなにか楽しめたらと思うのですが、どこかよい場所はないでしょうか。

noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

6歳の娘がいますが、うちの場合飛行機の後は、ぶわーっと走らせると満足するタイプなので、オススメは葛西臨海公園です。 公園で遊べるちょっとしたものは園内で買えますから手ぶらで行っても大丈夫ですよ。 食事も出来ます。 時間があれば水族館もあります。 3歳と5歳のお子さんだと、飛行機&舞浜までの移動でじっとしていることに疲れると思うので、普段の公園に行くのと同じ感覚で遊べて、舞浜とは一駅しか離れていないので、お昼寝したくなったらすぐにホテルに戻れるのって、親としてはラクだと思います。 9日か10日のうちに、ボンボヤージュに行ってお友達用のお土産なんかは買っておくといいですよ。 5歳のお子さんは、お手紙に興味がありますか? イクスピアリのこどもPOSTは楽しい郵便局ですから、そこから御祖父母様に手紙を出すのもいい思い出になると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう、ぶわーっと走らせていればそれで満足すると思います。その他の条件もまさに思っていたとおりです。混んでいたら水族館はやめて空いていたら行きます。こどもポストもぜひ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

葛西臨海公園はいかがですか? のんびりできると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索して調べてみました。なるほど!

• hira123
回答No.2

ららぽーとのしまタウンとかは? 電車乗らなきゃならないけど、そんなに遠くないはず。 帰りにパン屋ストリートでパン買って帰ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。しまタウン自体を昔から行ってみたいと思っていました。ららぽーとにあるんですね。パン屋ストリート、子どもがいなかったら絶対ここに行ってみてます。問題は土曜日混雑していないかですね…。

• diz415
回答No.1

イクスピアリの中のキャンプ・ネポスは楽しいようですよ。 HPをご覧下さいネ。

参考URL:
http://www.campnepos.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLもありがとうございました。以前イクスピアリで見かけて気にはなっていました。こんなシステムだったんですね。問題は土曜日混雑していないかですね…。