• ベストアンサー

TDRペアチケットについて

1月にTDRに行きます! オフィシャルホテルに1泊の予定です(*゜▽゜)ノ 懸賞でペア1DAYパスが当たったのですが、 料金改正前のなんです! これって差額を払えば普通に使用できますよね? 有効期限は来年4月4日までです。 使える場合、差額を払うと同時に2DAYパスに変更したいと 思うのですが、これはオフィシャルホテルでしてくれるんでしょうか? それともTDRで??? あまり行った事がないのでよく分からなくて困ってます。 どなたかご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

【日付指定ではないオープンチケットの場合】 有効期限までなら差額を払わずそのまま利用できます。 【日付入りの場合】 日付変更手数料と現在の定価との差額がかかります。 【オープンチケットから2dayパスに変える場合】 現在の2dayから旧料金の1dayの価格との差額がかかります。 (多分パーク内でアップグレードした場合手数料はかからないので手数料は要らないと思うけど自信なし。) 日付指定チケからの変更の場合は変更手数料1日分と現在の2dayから旧1day価格との差額がかかります。 【変更の場所】 1日目に行くパークのチケットブースか団体窓口で。 しかし、変更できるかどうかは、いただいた1dayパスの券種によります。 通常ディズニーストアやTDR窓口で販売しているものと全く同じでしたら、上記ルールに則って変更できますが、スポンサーパスや優待券等だと変更できないことがあります。いただきもの、というのでしたら、念のため確認されたほうがいいかと。 変更できるかどうかの大体の目安は、キャラクターの絵の近くにOかNが書いてありますが、Oなら可能、Nなら不可能のことが多いです。 ただ、チケットの種類は本当にたくさんあるので、キャストでも現物を見ないとわかりません。 チケットを手元に用意した上で、インフォメーションセンターに問い合わせるのが一番確実です。 参考までに。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/chticket.html ココに掲載されているのは、ほんの一部です。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLも参考になりましたヾ('ω'*)ノ 早速問い合わせて見たいと思います♪

関連するQ&A

  • TDRのパスポート、ディズニーストアで変更可能?

    過去の質問を調べたのですが、うまくヒットしなかったので こちらで質問させていただきます。 今、手元に、日付指定のないTDRのパスポートが1枚あります。 ディズイーストアで購入した5800円の大人のパスポート1枚で、 券種は「O」のタイプです。(Nではないです) 今度、1泊2日でTDRに行くことになりました。 ですので2DAYSのパスポートが欲しいなと思っています。 今手元にある1DAYのパスポートを持って、ディズニーストアに 行き、差額を払うことで2DAYSに変更は可能でしょうか? もしくはあくまでもTDRのチケットカウンターでなければ、 こういった形の変更は不可能なのでしょうか? 現地で朝、チケットカウンターに並ぶ手間を省ければ、と 思っています。 どなたかご存知の方おられませんか?

  • 大阪からTDR ツアーと個人、どっちがお得?

    はじめまして。 来年の2月末に大人3人、6~3歳児5人、1歳児1人の計9人で大阪からTDRへ2泊の予定で行こうと計画をしています。 プランとしては、往復飛行機または飛行機+新幹線 オフィシャルホテル泊(サンルート以外)でいろいろと探しています。 今のところ個人のほうが宿泊のときに部屋単位で料金がかかるので添い寝が出来ることと(トリプルを2部屋取る予定です)、新幹線にした場合、大人料金のみで行けるのでそれが一番安いのかなぁ?と思っているのですが、最近格安のツアーも出ているようなのでそれも気になっています。 ただ、格安ツアーは期限が迫ってこないと出てこないのであれば、不安もあるし。。。 となかなかプランが決まりません。 皆さんのお勧めプランやツアーがあれば教えていただきたくお願いいたします!

  • TDRのHPのバケーションパッケージ

    TDRのHPのバケーションパッケージの中に、2デーで、ファストパス6枚付きというものがありますが、バケーションパッケージは割高になりますか? 前回、ツーリストで新幹線+ホテル+バケーションパッケージを利用しましたが、その時はファストパスは2枚付きのタイプでした(1泊2日) 次回は6枚付きにしようかと思いますが、料金的にとても割高になるのでしょうか?

  • 九州からTDR2日間で5万円以下

    今度、九州から2名でのTDR旅行を考えています。 日程は以下を予定しています。 1日目(土):福岡空港→TDR→オフィシャルホテル泊(ホテルは検討中) 2日目(日):TDR→オフィシャルホテル泊 3日目(月):東京より福岡空港 上記日程に必要なものは、2DAYパスポート+往復の航空券+ホテル宿泊費 ですが、この内容で総額5万円は安いでしょうか?高いでしょうか? 現在旅行会社で5万円のプランを見つけ、申し込むか否か迷っています。

  • TDRチケットのアップグレードについて

    手元に1DAYパスポートがあります(アップグレードできるパスであることは確認済)。 1日目の様子で退園前に2DAYにアップグレードしようかと考えています。 TDRの公式HPを見る限りでは、「入園後、差額を払えばアップグレード可能(退園前)」と理解していましたが、他サイトで気になる書き込みを見つけました。 「1DAYは入園前でないと2DAYに変更できません」と書かれていました(何人もの方が)。 本当のところはどうなのでしょうか? それからもう一つ、質問です。 仮に園内で変更可能であるとして、TDLの「ゲストリレーション・ウインドウ」で手続きになりますよね。 この窓口の込み具合はいかかですか? アトラクションのように長く待たされたくないので、空いている時間帯がありましたら教えて下さい。 窓口の数は1つだけなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • TDRパスポートのアップグレードについて

    パックツアーで1dayパスポートがついているのですが、旅行会社では2dayパスに変更できないと言われました。当日2dayパスにアップグレードするつもりです。どこでアップグレードしてもらえますか?園内でも可能?チケットブースのみ?差額の4300円だけでよいのでしょうか?1日目はシーの方に行きます。 よろしくお願いします。

  • ファンタジーファンパスポート

    こんにちは。 TDRのファンタジーファンパスポートというのを知人よりもらいました。 有効期限は来年ですので日付変更の差額を払えば問題ないと思います。 パークが、ランドになっているのでシーに行きたい場合は、通常料金との差額を払わなくては、いけないのでしょうか。 券面金額が、5,100円なので差額700円ということですか。 よろしくお願いします。

  • 4~5月にTDRに行きたいのですが、混雑予想お願いします

    はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。 4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。 この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。 1)4月15日(火)~17日(木) 2)4月22日(火)~25日(木) 3)5月7(水)~9日(金) 15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。 それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか? その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか? 今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。 常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月のTDRは?

    9月のTDRは? こんにちは。教えてください。 9月の前半に彼と2泊でTDRに行きます。(土~月) ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、あまりお金をかけられないので、できればその中でも安価で済ませたいと思っています。 彼に全て任せてあるのですが、彼は「夏休みのあとだから空いてるよ~」とのん気で、ホテルの予約もまだ取っていません。(1週間くらい前でもいいと思っているようです;;;) 彼も私も経験があまりなく、私は不安で困っています。 ホテルをネットで予約するのにいいサイトはどれですか? ちなみに「yoyaQ」と「一休.com」の他にいいサイトはありますか? それともホテルに直接予約したほうがいいですか?(安いですか?)

  • TDR アーリーサマースペシャルパスポート

    5月後半ごろに、2泊3日でTDRに行く予定です。 そこで・・・ツアーパンフレットなどで、検討しているのですが、1デイパス(アーリーパス)付きのツアーで、2デイや3デイにする形ではなく、アーリーパス4800円を追加で買い足す形になるという説明でした。3デイにした場合の値段と比べても割高ですし、3日目の両パーク入園出来るという事もできないですし、このパスの利点てあるんでしょうか?1デイパスで考えると確かに安いですが・・・ アーリーパスはコンビニで買えるとか、地域限定で発売されるとか書き込みがあったのですが、ツアーの物とは別物なんでしょうか? ちなみに、関西発のツアーです。 また、アーリーパス3枚を窓口で3デイに変更するとかは出来ないのでしょうか?