• ベストアンサー

TDR グットネイバーホテルの宿泊について

グットネイバーホテルの特典として 『TDRまで無料バスで送迎(予約制)』というのがあると思うんですが、 バスは1泊につき何回でも利用出来るのでしょうか? 当方、7月末に (1)東京駅着の夜行バス (2)TDR着の夜行バス (3)東京駅着の夜行電車(18切符にて) のいずれかの交通手段で向かおうかと思っているですが すぐにTDRへ向かうのではなく、ホテルに荷物を置きに一旦行こうかと思っています。 また翌日は(1)(3)の交通手段の場合、チェックアウト後も荷物を預けておき 帰りにホテルに引き取りに行こうかと思っています。 となると、 朝 (TDR→)ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 翌朝 ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 4回は利用する事になります。 予約さえ出来れば4回利用してもよいのでしょうか? (当方、10:00~20:00くらいまで滞在する予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

以前、グッドネイバーホテルを使ったことがある者です。 私が宿泊したのは「京成ホテルミラマーレ」で、そこのホテルはグッドネイバーバスの利用者が少ないのでしょうか?土曜日(しかも昨年の9月4日です。)にもかかわらず、ホテルからTDRへ向かうバスは私1人だけでした。 ですので、ドライバーキャストの方と千葉についての世間話とかをしておりました。 しかし、別のホテルから来た別のグッドネイバーバスは満席でした。 (隣に並んだとき、視線が非常に痛かったです・・・) グッドネイバーバスの実態は後者、すなわち混雑があたりまえというものだと思います。 京成ホテルミラマ-レが例外だと思います。 これは私の想像ですが、やはりホテルとすれば、特定のお客様に宿泊数×1往復を超える回数を使われると、他のお客様に迷惑をかけるので断らざるを得ないと思います。 一度ホテルと交渉されればいかがでしょう。 ただ、望み薄だと思いますので、往復の時間等もあるので♯1さまの仰るように、コインロッカーの活用もお勧めします。 また、京成ホテルミラマ-レは非常に良いホテルです。 TDRからは非常に遠いですが・・・ また、よくムーンライトながらという夜行快速を使ってインパークしますが、東京駅で京葉線始発と接続になり、入園ゲートでは余程混雑しない限り、列の先頭(若しくは2・3組目)に並べます。 結構写真を撮ることができますよ。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 一度ホテルに時間を問い合わせた上で どうするか検討する事にします。 キャラの写真は撮りつもりはありませんので 開園後しばらく経ってからインパしたいと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

グットネイバーにとまったことがないのでわかりませんが…。 特に書かれていないので、予約さえできれば利用できそうな気もしますが、混雑時間帯はバスが予約できなかったので1本ずらした、なんて話も聞いたことがあるので、予約自体、希望の時間がとれるのかまずわからないですよね。 ホテルはどちらなのでしょう? ホテルによっては2時間に1本しかないホテルもありますので、いったんホテルに帰るのは時間的にもったいないと思いますよ。 ホテルでちょっと休む、とかの目的ではない(ロッカー代節約のため?)のでしたら、私ならロッカー代くらい奮発(?)して遊びますね。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 ホテルへ一旦行く理由は『ロッカー代の節約』ではなく、『暇潰し』です。 私はショーがメインなので、ショーがやらない間は非常に暇なのです・・・・。 (アトラクには全く興味がありませんし、パーク内の散歩も時間が余りすぎてしまいますので) なので、バスに乗りながらぼけーっと東京&千葉の風景を見つつ、時間を潰せたらなぁ~と思い この質問をした次第です。 でも2時間に1本はちょっと厳しいですねぇ・・・。 ホテルはマリオットホテル錦糸町を予定しています。 マリオットは総武線に乗らないといけないようで、東京駅で乗り換える事を考えるとグットネイバーバスを利用したいと思っています。 (京葉線までにあの距離を考えると嫌気がさすので・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDRのグッドネイバーホテルからTDRへの移動手段は?

    9月頭の普通の日に2泊3日でTDRに行く予定です。私が身体障害者なので色々考えて格安ではないですが、移動手段の便利なJALツアーを考えています。それで今考えているホテルはヒルトン東京ベイ。シェラトンも悩んではいるのですが。どちらのホテルがいいかも情報があればぜひ教えて下さい。このホテルは所在地が園内でグッドネイバーのバスもありません。という事はどうやってホテルからTDLやTDSに行くのでしょうか?まさか徒歩というわけではないですよね?モノレールか何かでしょうか? あと身障者への対応についてですが、アトラクションに乗る際の優遇措置などはあるのでしょうか?それともふつうにFPを取るのでしょうか?でもFPのないアトラクションの方が多いですよね?まぁそれ以前に制限がかかってそんなに乗れないでしょうが。障害者への措置に関してもいろいろ教えて欲しいです! それからもう一つ。2泊3日で行くのですがTDLもTDSも両方行く予定です。1日目は昼頃について2日目はホテルから直行。なので、必然的に1日目の方が時間的に短い感じです。でもどっちにしても夜まで居るとは思いますが。で、SEAとLANDどっちを先に行った方がいいですか?経験者一人に聞いた話だとLANDの方が楽しいと。って事はLANDを二日目にするかなぁとか思ってます。ゆっくり見られるから。どっちが楽しいかは極めて主観的な問題なので難しいとは思いますが、アドバイスをいただけるとありがたいです(*^_^*)よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルについて

    いつもお世話になっております。 11月にバースデー割引を利用してTDRに行く予定です。 友人の都合もあり、1泊を予定していますが どこかおすすめのホテルありませんか? グッドネイバーホテルって沢山あってどこを選べばいいか迷ってます。 何か情報をお持ちの方、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • TDR時の宿泊ホテル

    なんどか別のことでも11月半ばにTDRに行く件で質問していますが今回、知人の結婚式出席後そのまま東京に滞在しTDRへ行く計画をしています。 現在、グッドネイバーホテルのホテルイーストで予約をとっているもののシャトルバスの本数や時間が5歳の子供にはきついように思い 宿泊のホテルを変えようかと迷っています。 現在、パートナーホテルで別会社に仮予約してますが2泊3日になります。 今回、出来れば3泊4日で滞在したいのでグッドネイバーで なくシャトルバスがなくても構いません。 移動しやすいお勧めのホテルはないですか? もちろん通勤ラッシュと重なることも覚悟のうえですが 私は息子を保育園につれ行く際、生き返りとも通勤ラッシュタイムに 電車に乗っていますので5歳児と私の二人で移動するにあたり お勧めのホテルがあれば教えてください。

  • TDRへ行くのに パートナーホテル・グッドネイバーホテルを利用する方教えてください!

    今度家族4人(子供4歳・2歳)でTDRへ行く予定です。 去年は、J○Bのフリープランで2泊3日でオフィシャルホテルに泊まりました。 今回もそのつもりでしたが、前回2泊3日だと、初日が昼到着になり半日しか遊べませんでした。 それで今回前日から東京方面へ行って、初日は東京見物・2日目にシー・3日目にランド・4日に帰るのみ・というプランも考えました。 でも、オフィシャルホテルに余分に1泊すると、結構高くついたので、パートナーホテルとか、グッドネイバーホテルとかも検討しています。 我が家が、J○Bのプランでオフィシャルホテルに泊まるのは、 ●手荷物配送サービスがある ●チケットをウェルカムセンターで入場券に換えれる ●ウェルカムセンターで荷物を預ければホテルに運んでくれる というのが魅力だったのですが、今回もし3泊するとしたらオフィシャルホテルに泊まらないのでこのサービスが受けれません。 そこで質問なのですが、個人で各ホテルから荷物を自宅へ宅配してもらうことは可能なんでしょうか? 運送会社へ持ち込むより割高になるんでしょうか? また、チケットですが、オフィシャルホテルでないところへ宿泊するとどこで入場券に換えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?

  • 東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル;東京ベイ有明ワシントンホテル

    近々、東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊し、TDRへ行きます。 1日目は、東京駅から、直向かいたいと思っています。 2日目開園と同時に入りたいため、バスは使わず、公共交通機関でTDRに向かおうと思っています。 そこで、二つ質問させていただきます。 (1)東京駅から、TDR(舞浜駅)までの効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? (2)翌早朝東京ベイ有明ワシントンホテルから、TDR(舞浜駅)までの、効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? お答え、アドバイス、お願いします。

  • TDRグッドネイバーホテルからの所要時間は本当?

    夏休みにTDRへ行きます。少し遠くても格安のホテルを探そうと思っていますが、グッドネイバーホテルくらい離れるとシャトルバスが楽かなと思いました。 ところが、パンフレットやホームページに所要時間30分とか書いてあっても実際には渋滞するので無理だという話を聞きました。 本当でしょうか? だとしたら、パークからの帰りはともかく、行きは、開門に間に合うように行きたいのですが、それではシャトルバスは不安ということになります。 ならば、電車で行けるホテルを探さなければなりません。 そのあたりの実際の様子をご存知の方、教えてください。 また、TDR行きが初めてなのですが、8月の平日の開門時、浦安駅からゲートをくぐるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか。パスポートの購入は済ませておくつもりです。 その辺の時間も含めてホテルを探したいと思っています。まだまだ先だと思っていたらもう日が迫っていて、空きがなくなっていそうであせっています(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • TDRオフィシャルホテル⇔TDRのシャトルバス

    自分の泊まるホテルにはシャトルバスがなく、TDRのオフィシャルホテルが近くにあるので、できればそのオフィシャルホテルからの無料シャトルバスに乗ってTDRに行き、帰りもそのホテルまで利用したいのですが方法はありますでしょうか?やはりバスに乗る際ホテルから乗るときとTDRから乗るときどちらもやはり宿泊客かどうかチェックされるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにその近くのオフィシャルホテルとは「ホテルエミオン東京ベイ」になります。

  • 懸賞でホテルの宿泊券あたったのですが・・・

    懸賞でホテルの宿泊券あたったのですが・・・ これはいった方がいいのか・・どうなのかの質問です。 グランドホテル白山当たりました。 ただ私横浜の人間なんで石川県までの交通費かかります。 往復で3800円夜行バスでの移動です。 そこで質問です。 (1)これはいった方がいいんでしょうか? (2)ちなみに横浜ー石川県って夜行バス以外に交通手段あるのでしょうか? (3)私のネックは交通費と夜行バスです。あまりホテルとか宿泊経験がないので(1人)では    なので非常に興味はあります。 一番聞きたいのは当選したけど・・・いった方がよいかという所です。 恐れ入りますが・・・ご回答宜しくお願いします。

  • 長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。

    長野から新宿までの格安高速バスと泊まるホテルを探してます。 10月上旬の土日に一泊二日で女二人で東京へ行きます。 金欠でどうしても安く行きたいので高速バスを使おうと思い相談させていただきます。 教えていただきたいのは… ・長野県上田市から新宿までの格安高速バス ・新宿(池袋でもかまいません)から上田近辺までの格安夜行バス ・新宿駅近辺の格安で安心して泊まれるホテル 高速バスは二回ほど利用したことがあります。 一回目→ハーベストで片道2700円前後で安く行けましたが乗り場がわかりにくくてかなり迷いました。 運転手さんの態度も悪くもう一度使いたいと思いません… 二回目→西武バスで片道3400円で乗り場もきちんとあり安心しました。 行きは朝出発するのですが、帰りが夜22時~23時ぐらいでもしかしたら0時になってしまうかもしれません。 なので帰りは夜行バスを利用しようと思ってますがこの時間から乗れる上田市近辺への夜行バスがあるのか調べたのですがよくわかりませんでした。 夜行バスが無い場合は朝まで時間を潰して行きと同じバスで朝一で帰ろうかとも考えてます。 二泊するには金欠で厳しいので。 それから一泊するホテルは、できればきれいな方が良いですが駅近辺でお値段重視でお願いします。 交通費と宿泊費を安くしたいので格安バスとホテルをご存じの方お力をお貸しください!! お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • TM-2を使ったバスドラムのトリガーについて、トリガー感度を瞬時に変更したい場合、可能でしょうか?
  • Rolandのトリガー製品でトリガー感度の瞬時変更ができる製品はあるのか?探しています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品について、トリガー感度の瞬時変更に関する質問です。
回答を見る