• ベストアンサー

TDR グットネイバーホテルの宿泊について

グットネイバーホテルの特典として 『TDRまで無料バスで送迎(予約制)』というのがあると思うんですが、 バスは1泊につき何回でも利用出来るのでしょうか? 当方、7月末に (1)東京駅着の夜行バス (2)TDR着の夜行バス (3)東京駅着の夜行電車(18切符にて) のいずれかの交通手段で向かおうかと思っているですが すぐにTDRへ向かうのではなく、ホテルに荷物を置きに一旦行こうかと思っています。 また翌日は(1)(3)の交通手段の場合、チェックアウト後も荷物を預けておき 帰りにホテルに引き取りに行こうかと思っています。 となると、 朝 (TDR→)ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 翌朝 ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 4回は利用する事になります。 予約さえ出来れば4回利用してもよいのでしょうか? (当方、10:00~20:00くらいまで滞在する予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

以前、グッドネイバーホテルを使ったことがある者です。 私が宿泊したのは「京成ホテルミラマーレ」で、そこのホテルはグッドネイバーバスの利用者が少ないのでしょうか?土曜日(しかも昨年の9月4日です。)にもかかわらず、ホテルからTDRへ向かうバスは私1人だけでした。 ですので、ドライバーキャストの方と千葉についての世間話とかをしておりました。 しかし、別のホテルから来た別のグッドネイバーバスは満席でした。 (隣に並んだとき、視線が非常に痛かったです・・・) グッドネイバーバスの実態は後者、すなわち混雑があたりまえというものだと思います。 京成ホテルミラマ-レが例外だと思います。 これは私の想像ですが、やはりホテルとすれば、特定のお客様に宿泊数×1往復を超える回数を使われると、他のお客様に迷惑をかけるので断らざるを得ないと思います。 一度ホテルと交渉されればいかがでしょう。 ただ、望み薄だと思いますので、往復の時間等もあるので♯1さまの仰るように、コインロッカーの活用もお勧めします。 また、京成ホテルミラマ-レは非常に良いホテルです。 TDRからは非常に遠いですが・・・ また、よくムーンライトながらという夜行快速を使ってインパークしますが、東京駅で京葉線始発と接続になり、入園ゲートでは余程混雑しない限り、列の先頭(若しくは2・3組目)に並べます。 結構写真を撮ることができますよ。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 一度ホテルに時間を問い合わせた上で どうするか検討する事にします。 キャラの写真は撮りつもりはありませんので 開園後しばらく経ってからインパしたいと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

グットネイバーにとまったことがないのでわかりませんが…。 特に書かれていないので、予約さえできれば利用できそうな気もしますが、混雑時間帯はバスが予約できなかったので1本ずらした、なんて話も聞いたことがあるので、予約自体、希望の時間がとれるのかまずわからないですよね。 ホテルはどちらなのでしょう? ホテルによっては2時間に1本しかないホテルもありますので、いったんホテルに帰るのは時間的にもったいないと思いますよ。 ホテルでちょっと休む、とかの目的ではない(ロッカー代節約のため?)のでしたら、私ならロッカー代くらい奮発(?)して遊びますね。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 ホテルへ一旦行く理由は『ロッカー代の節約』ではなく、『暇潰し』です。 私はショーがメインなので、ショーがやらない間は非常に暇なのです・・・・。 (アトラクには全く興味がありませんし、パーク内の散歩も時間が余りすぎてしまいますので) なので、バスに乗りながらぼけーっと東京&千葉の風景を見つつ、時間を潰せたらなぁ~と思い この質問をした次第です。 でも2時間に1本はちょっと厳しいですねぇ・・・。 ホテルはマリオットホテル錦糸町を予定しています。 マリオットは総武線に乗らないといけないようで、東京駅で乗り換える事を考えるとグットネイバーバスを利用したいと思っています。 (京葉線までにあの距離を考えると嫌気がさすので・・・)