• ベストアンサー

3月にTDRに行きます(妊娠7ヶ月終わりごろ)

ずっとディズニーランドに行きたかったのに妊娠してしまって「しばらく行けないな」とがっかりしていたのですが、夫が3月に休みを取れることになり、悲願のTDRに行けることになりました!すっごくうれしいです… 予定は2泊3日で、アンバサダーホテルに泊まろうと思っています。3月6日~もしくは3月13日~と考えています。 その頃ちょうど妊娠7ヶ月の終わりごろです。もちろん激しいアトラクションには乗るつもりはなく、ショーやお買い物中心です。 ただ、妊娠中ということもあり心配なことがいくつかあります。 ・3月始めのTDRの混み具合(大学生の卒業旅行や春休みで混んでないか) ・その時期の寒さ(TDRは海の近くなので結構寒いですよね?しかも今海外の暑い地域に住んでいて寒さが苦手です) あまりにも混んでいると立っている時間が長くなりそうだし、寒さも妊婦には大敵です。 TDRには2回ほど行ったことがありますが、どちらも11月や12月の寒い時期だったので3月のことについてはよく分かりません。 他にも注意すべき点や参考になるサイトを教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunachan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私はよくTDRに行きます。 アドバイスとしては、妊娠中なのでなるべく屋内のショーを見る事をお勧めします。 TDLでは、例えばカントリーベアーシアター。 これは屋内で待っている事も出来ますし、余裕を持って椅子に座る事も出来ます。内容としては、クマ達が演奏をしたりととても可愛いショーです。中は温かいので安心してください。このショーが終わったあとは外に出る直前にお店があります。ウエスタンのお店ではありますが、ミッキー達の可愛いぬいぐるみなどグッズが売られています。 そして、妊娠中なので生まれてくるお子さんにちょっとしたプレゼントとしてシンデレラ城の後ろにある赤ちゃん専用のお店があります。 『ベビーマイン』というお店ですが、お洋服が売られていたりしています。そのお店の目の前にはまた、ショッピングが出来るお店があります。 ショーは、プリンセスデイズをちょうど開催されています。見る場所としては、トゥモローランド・テラスという軽くお食事をする所があります。ここのお店でシンデレラ城が見られる窓側の席に座れば暖かい場所からショーが見られます。 TDSは外のアトラクションが多いのでお勧めとしてはマーメイドラグーンです。こちらでは、マーメイドラグンシアターがあり、席に座りながらアリエル達のショーが見られます。すべて屋内なのでお勧めです。ここでも、ショッピングは出来ますし、ベビー用品も売られています。 お食事としては、ポートディスカバリーにある『ホライズンベイ・レストラン』では、ミッキー・ミニー・プルートが席までご挨拶に来てくれます。空いていれば、何回でも来てくれるので誰にも邪魔されずにミッキーと写真が撮ることが出来ます^^キャラクターはいいや、と思うのでしたら、アメリカンウォーターフロントの『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』でゆっくりとお食事をしたり、もし、窓側の席になり運がよければ、ショーに向かう船長ミッキーに会う事も出来ます♪もう一つお勧めなのは、メデテレニアンハーバーの『リストラン・ディ・カナレット』です。運河を眺めながらお食事が出来ます♪ 行く日はもしかしたら、6日~はちょうど卒業遠足などで重なってしまうと思います。私も去年は3月10日に行ったので、TDLは人が多いと考えられるので13日~の方がよいのではないでしょうか? 寒さとしては、潮風がありますので防寒具はしっかりと持って行って下さい。荷物があまりにも多すぎたら、ロッカーに預ける事も出来ますので体に負担をかけないように気をつけてください。 体調が悪くなってしまったら、すぐ近くにいるキャストの方に言えば救護室に連れて行ってもらえるので、活用してください。 お体に気をつけてくださいね♪

pyupyuo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんのショーなどのポイントを教えていただいてとてもうれしいです! 回答とガイドブックを照らし合わせて勉強してからTDRに行こうと思います。 ベビー専門店があるのは知らなかったです。ぜひ行きますね☆ 時期は、2月26日からになりました。 すごく寒そうなのでなるべく暖かい格好をして、なるべく冷えないように気をつけます。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.6

他の方がクッションについて書かれていますが、 冬場にショー中心で行くのであれば、重要だと思います。 私は、100円ショップで購入した 折りたたみ式のレジャー用クッション(?)を 持って行ったのですが、これがあるのとないのとでは かなり冷え具合が違います! それから、冬場は、カイロも必需品ですね。 (2月のパークには行ったことがないので、 どれくらいの寒さかわかりませんが・・・) 以上、あまり役に立たないかもしれませんが、 少しでも参考になれば幸いです。

pyupyuo2
質問者

お礼

クッション、重要品目ですか。分かりました! 成田に着いて直接TDRに行くので途中で買い物ができないのが残念です・・ そういう便利グッズがこっち(海外)には売ってないんです。 日本に住んでいる方がうらやましいです!!! 使い捨てカイロはコンビニでも売ってそうなのでたくさん買っていこうと思います♪ 役に立ってます!ありがとうございました。

  • yuppi1101
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

妊娠8ヶ月の妊婦です。 先月、ミラコに1泊してシーに行ってきました。 クリスマス時期の土曜日だったので(無謀ですね…)、とても混んでいました。 朝一は要注意です。 ファストパスのゲットなどのために、大勢の人が一度に押し寄せてきます。 妊婦さんはとても危険です。 (本当は、パーク内は走ってはいけません。) どうしても朝のうちにとっておきたいもの(ファストパスとか、整理券とか)がなければ、 朝はホテルでのんびり過ごされるのがいいかと思います。 ミラコに泊まるなら、レストランはプライオリティシーティングやショーの予約などを利用されるべきだと思います。 待ち時間も少なくなります。 寒さ対策ですが、下半身が冷えますので、タイツや腹巻などがあればいいかと思います。 また、私はいつも空気を入れて膨らませるタイプのクッションを持っていきます。 長時間硬い地面に座っていても、腰が痛くなりません。 旅行用品売り場で購入しました。 No3さんのおっしゃるひざかえも必需品ですね。 最後にもう一つ。 念のため、救護室の場所だけはしっかり確認なさってくださいね。 お体を大事に、楽しんできてくださいね!

pyupyuo2
質問者

お礼

クリスマス、うらやましいです! でも寒そうだし、混んでそうですね。 朝一のダッシュに巻き込まれて転んだりしたら大変なのでその時間は避けて入園しようと思います。 私もミラコスタに宿泊予定なので、事前にレストランの予約を取っておくつもりです。 寒さが心配ですね・・スパッツやタイツなどの防寒グッズは今のうちに用意しておいたほうがよさそうですね。 いろいろなアドバイスありがとうございます。 参考になりました!

回答No.4

3月の混雑状況ですが、例年3月は意外と混むんですよ。 で、去年いつぐらいから混むのかちょっと観察していたのですが、うぅぅーんもうだめだ!と思ったのが3/15でした。その年の曜日や祝日のからみも関係しますが、3/15を過ぎるとめちゃ混み期間に入りますので、3/13前後ももう空いているとはいえないと思います。 ちなみに今年はキャンパスデーパスポートの期間が2006年2月1日(水)より3月17日(金)です。 学生は安いので混みますし、3/17近くなると駆け込みで利用する人が多くなるので、できれば3/13ではなく3/6にしたほうがまだましではないかと思います。 それと去年はこのころファンダフル会員の安いパスポートも出ていたので、その時期と重ならないほうがよさそうですね。まだいつ出るのか発表されていないと思いますけど…。 3月の気候ですが、まだ朝晩はかなり冷えますので妊婦さんということを考えても3月中旬ぐらいまでは持っている服装の中で最大に暖かくしていっていいと思います。昼間日が出ていてかぜがなければ暖かいと思いますが、曇りで風があったり雨だと日中でもかなり寒いと思いますよ。海だから寒いというよりも海だから風が強いと寒い、という感じです。風があるだけで体感温度はぐっと下がります。 #3さんご紹介のサイトは、私もいつもお勧めしているサイトです。

pyupyuo2
質問者

お礼

私はTDRが好きなのに知識は全然なくって、3月が混むことを知りませんでした! 混むのが嫌なのと、週数が早いうちに行きたくて2月末に予約を取りました。(詳しくは#3の方へのお礼に書きました) 夫婦揃って寒いのが苦手なので必要以上に厚着で行こうと思います。気合入れて行きます! 2月なのでもし雪や雨だったら普通に風邪引きそうなのでショップやレストランで過ごそうと思います。 晴れるといいなぁ・・ あと、混雑予想をしているサイト見つけました。 http://www.dreamagic.jp もうご存知かもしれませんが・・・ この予想が合ってるといいです。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

3月はじめならそれほどではないでしょう。11月12月はクリスマスシーズンですから、一番混んでいる時期です。この時期に比べたら、3月は空いていますよ。 寒さは今と比べるとかなり緩和されていると思いますが、それでもやはり寒いと思います。特に妊婦の方でしたら、腰が冷えないようにパレードを見るときやショーを見るときにお尻の下にしける毛布を持って行かれることをおすすめします。ベンチも結構冷えますから、いろいろなところで使えます。上の子が生まれる前から年パスを持っていて、よく行っていますが、家内が妊娠中は、フリース地の大きめの膝掛けを必ず持って行きました。(さらにその下に、レジャーシートを敷く方がいいです) あとは、シーの方は坂が多いのと、石畳になっているところは滑りやすいので注意してくださいね。 また、混雑予想ですが、下記のサイトの予想はかなり信用性が高いので参考にしてください。(まだ、3月分は出ていないので、こまめにチェックしてください)

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
pyupyuo2
質問者

お礼

今予約などの手続きをがんばってやっています。 それで、せっかく教えていただいたのに2月26日から2泊、で一応予約を取りました! 3月よりもっともっともっと…寒そうなので心配です。 ひざ掛けですね!持って行きます! できる限りの厚着をして行って来ようと思います。 使い捨てカイロなどを総動員して風邪引かないように気をつけます。 参考URL拝見しましたが、2月末の混雑状況はまぁまぁなかんじですね! 他のサイトでも混雑状況を確認したら同じような感じでした。 ホテルはアンバサダーじゃなくてミラコスタにしました。 私は雰囲気が落ち着いているTDSの方が好みなのですが、滑りやすいんですね…普段よくコケるので気をつけます。 それにしても、TDRのホームページに接続できないのですが私だけでしょうか…いろいろ調べたいことがあるのにどうして・・・! 回答ありがとうございました!

回答No.2

素敵ですね^^ 3月だと、確かに卒業旅行などの心配もありますが、 お買い物スペースよりもアトラクションのほうが混んでいると思います。 また、リゾートであれば、イクスピアリなどであれば 屋内なのでそんなに寒くて大変ということもないかなと思いますよ☆ 下記のサイトは「超裏技!」みたいで、 混み具合やショーの見所も特集されたところなので ご参考になさってみてはいかがでしょう^^ 楽しいディズニー思い出になりますように☆

参考URL:
http://live-bb.lolipop.jp/archives/cat_71aaaaecac.html
pyupyuo2
質問者

お礼

心配なのはレストランですかね・・・ 以前行ったときは寒かった上にレストランも混んでて大変でした。 参考URLありがとうございます! すごいいろんな情報が載っているみたいなのでがんばって読みます。 早く予約しないと満室になりそうですね、ホテルは・・・ ありがとうございました。

回答No.1

TDRじゃなくてTDLですね。

pyupyuo2
質問者

お礼

あ、すみません! 書き忘れていましたが2泊なのでディズニーランドだけでなくディズニーシーにも行く予定です。 余裕を持って遊びたいと思います。 ちなみにTDRはTokyo Disney Resortとして書きました。

関連するQ&A

  • TDR 4月の予定を決めかねています・・・・

    4月の金土でTDRへ行こうと思っています。 (ランド・シー、各1日ずつ滞在の予定です。) 遠方の親戚(←初めてのTDRデス。)を案内するのですが、 混んでいる日だとアトラクションやショーを 十分に満喫出来ない可能性もありますので なるべく空いている日を選びたいと思っています。 是非アドバイスいただけますようお願いします。 候補日は 4/7・8  (第二希望) 4/14・15 (第一希望) 4/21・22 (第三希望) です。 <<4/7・8>> パンフレットを見ると 4月の他の金曜日に比べ、4/7は宿泊料金がやや割高なのですが まだ学生さんは春休み中なのでしょうか? 春休み=激混みというイメージなので もし春休みなのであればやめようと思っています。 <<4/14・15日>> 両日、ランドの配付日ですし 14日にはイベントスニーク狙いの方々が、 15日はイベント初日という事で TDL内は相当混んでいそうなので やめようと思います。。。。 意外に空いてるって事はないですよね??? <<4/21・22>> 上記理由から、この日がよさそうですね。。。。 上記の予想はあくまで私見ですので、 皆様のご意見をお聞かせてください。

  • 妊娠中のディズニーリゾート

    こんにちは。今妊娠中で、安定期に入ったら主人とディズニーリゾートに行く予定をしている者です。 妊娠中故コースター等の激しいアトラクションには乗れないので、ショーや妊婦でも乗れるアトラクションを楽しみたいと思っているのですが、より楽しめるのはランド、シー、どちらでしょうか・・? こっちの方がたくさんショーがあるよ、など皆様の意見を是非参考にさせてください m(_ _)m よろしくお願いします。

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • 妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

    妊娠初期(3ヶ月)のディズニー 以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。 期限は今年の3月末日‥‥ 少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。 幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。 お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。 そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか? シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、 シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが) 個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、 ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ? でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。 また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 3月にTDRに行きます。なんでもいいので教えてください。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

  • 初めてのTDRの過ごし方

    初めまして。  3月25日から2泊でTDRに家族3人、主人と8歳の子供と 初めて行く事になりました。 お尋ねした事は下記です。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 宿泊はアンバサダーです。 3月25日の夕飯はシェフ・ミッキーを予約済みです。 宿泊1ヶ月前に3月26日のランドのグループツアーに申し込もと 思っております。 1. 9時台出発のツアーに申し込めたとします。   ツアーでは人気のアトラクションも廻るそうですが、   ツアー出発前に自分達で何かファーストパスを   取ってみようと思うのですが何のファーストパスを取ったらいいのでしょうか?  お勧め等をお教えください。  またファーストパスを取ってもツアー中の時間帯なら、無効になるのでしょうか? 2. 3月27日はシーに行く予定です。   プレミアツアーを予約しようと思ってます。   お勧めレストラン等をお教えください。 3 .TDRでこれはお勧め等がございましたら   お教えください。 4. 3月26日、27日は平日ですが、春休み中です。   かなり混むのでしょうか?

  • TDR どちらの日程がすいていますか?

    4月にTDRに行こうと思うのですが、 候補が2つあり迷っています。 ◆13日(土):シー、14日(日):ランド 13日はランドが18時閉園のため、シーはとても混むのでしょうか? 14日はランドで30周年のパレードはまだ始まっていませんが、グッズの販売などが始まっているので混んでいるのでしょうか? ◆19日(金):シー、20日(土):ランド 20日のランドは新しいショーが始まって最初の休日なので激混みでしょうか? 初日はいずれも11時頃にパークに着きます。 2歳の子供連れのためショーを中心に考えています。(アトラクションはほとんど乗らない予定です) なるべくキャラクターに会いたいのでシーではキャラクターダイニング(ランチ)に行きたいです。 どちらの日程がおすすめでしょうか?

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・

  • TDRで新婚旅行

    11月に新婚旅行でTDRへ行きます。 クリスマスイベント中の平日に3泊4日ディズニーホテル3種に宿泊し アンバサダーではシェフミッキーを予定しています。 他の近隣観光地には行かず、ランド&シー+ホテルのみ満喫します。 何か記念に残るようなグッズやパークやホテルでの楽しみ方など オススメがありましたらぜひ教えてください。 アトラクションは様子をみながら レストランは特にこだわりなし(ワゴンの軽食を食べ歩きするつもり) 写真は沢山残したいと思っています。