• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TDRで新婚旅行

11月に新婚旅行でTDRへ行きます。 クリスマスイベント中の平日に3泊4日ディズニーホテル3種に宿泊し アンバサダーではシェフミッキーを予定しています。 他の近隣観光地には行かず、ランド&シー+ホテルのみ満喫します。 何か記念に残るようなグッズやパークやホテルでの楽しみ方など オススメがありましたらぜひ教えてください。 アトラクションは様子をみながら レストランは特にこだわりなし(ワゴンの軽食を食べ歩きするつもり) 写真は沢山残したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ユア・アニバーサリー・プランってご存知でしょうか? ホテルのレストランで予約して受けられるサービスです。 ミラコスタの場合はこちら↓ http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html カメラマンが記念撮影してくれてオリジナルフォトフレームに いれてもらえます。記念品・ケーキ付 各ホテルでやってますが内容が違いますのでHPで確認してみてください。 個人的にはオチェーアノで夜のショーに合わせた時間が取れると いいかな~と。。 パーク内が三脚禁止になりましたから、ツーショットは だれかにお願いすることになりますので、他にもミートミッキーや イメージワークスなど写真を撮ってもらえる施設を利用するのも ありかなと思います。 まあ、掃除の人でも案内の人でもキャストさんにお願いすれば 喜んで撮影してもらえますけどね。 有料で記念写真撮ってくれるキャストもいたと思いましたよ。 他のゲストにお願いするときは一眼レフぶら下げてるような人が 上手に写してくれるかもしれません。 アトラクション乗車中に写真が撮られるのもありますよ。 スプラッシュマウンテン・タワーオブテラー・インディー 他にもあったかな?買う買わないは写り具合で決めればいいと 思います。たぶん初めてだと凄い顔で写るかもwそれも思い出ですけどね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ユア・アニバーサリープラン、参考URLから調べてみました。 各ホテルで魅力的なサービスがあり、迷ってしまいますね! 良い記念になりそうなので、3泊中のどこかで頼んでみたいですね。 ツーショット写真は施設を利用するか キャストさんや通りすがりのゲストの方にお願いするかんじですね。 一眼レフを持ってる方は写真撮るのが上手そうなイメージです。 アトラクション中の写真は たしかにすごい顔になりそうです! ある意味記念になったりして…(笑)

その他の回答 (5)

• 回答No.6

すでに回答にもでていますが、シーのガイドツアーはとってもお勧めです。 私も、結婚記念で行った時に利用しました。 私の場合は、ディズニーホテルではなかったので、朝イチに入場して申し込めました。事前予約ができなかったので。 で、ガイドさんとの自己紹介のあとに、今日はどういうところ回りたいですか?とか打ち合わせするのですが、そういうときに、「新婚旅行なんです」とか言うと、シールもらえます。 私のときは確か「HAPPY WEDING」っていうシールだったと思うんですが。 それを胸のところに貼っておくと、キャストさんたちが「おめでとうございます」って言ってくれるので、とってもうれしかったですよ。 写真も、ガイドさんがカメラを「預かっておきます」って持っていてくれて、二人の写真をいっぱい撮ってくれました。 お勧めの写真ポイントも熟知しているので。 お値段もそこそこしますが、せっかくの記念旅行。 時間短縮でアトラクションもすいすい行けますし、価値はあると思いますよ。 どうぞ楽しんできてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりガイドツアー良いみたいですね。 写真スポットを熟知している方が一緒にいるのは心強いですね♪ 結婚祝いにデジカメを貰ったので沢山写真を撮りたくて…… 詳しい体験談も教えてくださり参考になります。 いろいろやりたいことができてしまいお財布と相談になりそうですが せっかくの旅行なので思いっきり楽しんできたいと思います!

• 回答No.5
  • clarice1

もうすでに回答ありますが、ルームサービスとアニバーサリープランは私もオススメです。 食べ物にこだわりはないとのことですが、新婚旅行ならせっかくだから1日1回程度は豪華な食事でもいいかなぁーと思います。 シーやミラコばかりになってしまって重なってしまい胃袋がいくつあっても足りませんが、もしパーク内で食事をするなら、マゼランズがおちついた雰囲気でオススメです。 もうちょっとカジュアルにするなら、カナレットもいいですよ。 11月だとちょっと寒いかもしれませんが…暖かければテラスもオススメです。(暖房完備、ひざ掛け貸してくれます) 胃袋が持ちません!というようでしたら、マゼランズラウンジかテディルーズベルトラウンジでお酒(お茶)でもいいと思います。 グッズですが、私は「ガラスの靴」(シンデレラ城下のお店)のフォトフレームをオススメします。 文字や日付を入れることができます。 旦那様からのプレゼントだったらガラスの靴うれしいですが…。2人の記念品なら私ならフォトフレームがいいかな… 入れる文字数は使うアルファベットや文字を入れるものによって異なるので、確認してみてください。 もしフォトフレームはかさばる…とかでしたら、革ブレスとかですかね。携帯ストラップなんかもありますし、2人のイニシャルとか入れてもいいと思います。 写真は、カメラマンにお願いするのが、結構うまく撮れるのでいいと思いますが、お金もそれなりにかかるので、1枚か2枚お願いすればいいかなと。 そこでオススメなのが、TDSのガイドツアーです。 カメラマンではないのであくまでガイドツアーなんですが、アトラクションも優先して乗れるし、ショーの鑑賞エリアも確保してくれるし、至れり尽くせりです。 で、プライベートツアーで貴方のグループだけの貸切なので、写真も好きなときにすぐお願いできます。手持ちのカメラで撮るので、カメラマンに頼むときみたいに都度お金がかかるということもないです。 TDLでもホテル予約のみ事前予約ができるプレミアムツアーができたみたいですが、利用したことがないので価値はイマイチわかりません… http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/premiumtour.html ちょっと高いなぁという気もしますが、混雑日なら利用の価値はあると思います。 プレミアムツアーは自分達だけの要望をかなえてくれるように努力してくれるので、やりたいこと(写真をたくさん撮りたい!とか)は必ずガイドさんに伝えましょう。写真撮影のポイントでその都度「撮りましょうか」と声をかけてくれますので、本当にたくさん撮ってくれると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あまり知識がなかったので食べ物にこだわりがなかったのですが 回答を頂いて調べているうちにアニバーサリープランや ルームサービスなど利用してみたいと思いはじめました♪ せっかくの機会なので豪華なのも良いですね。 あとは胃袋が持つかどうか…(笑) フォトフレームに日付を入れるのはぜひやってみたいと思います! それにパークで撮った写真を飾りたいです♪ ガイドツアーの情報もありがとうございます。 本当に至れり尽くせりのサービスですね。すごい! 予算のほうと相談しながらですが検討してみたいと思います♪

• 回答No.3
  • LED3310

こんにちは。 ホテルのルームサービスで、ケーキを頼むといいですよ。 そのときに、新婚旅行で・・・と軽く伝えておくと吉です。 ケーキは2人なので、一番小さいのでOK。食べ切りサイズです。 どのホテルで頼むかですが、ミラコスタが良いですよ。ミラコスタだけ 少しサービスが違います。ケーキは同じですけどね。 予約は宿泊日の3日前まです。時間は当日でもOK。 なるべくなら ハーバービューに宿泊なら、キャンリフが行われてる時間に頼むと 良いでしょう。 必ずケーキの予約時間には部屋にいた方が良いですよ。一緒に 祝ってもらえるはずです。 楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ルームサービス良さそうですね。 頼むときはぜひミラコスタでお願いしてみようと思います。 ホテルの部屋でケーキを食べてお祝いできるなんて素敵です♪ 予約方法や時間帯などの詳しいアドバイスもありがとうございます。 こういったサービスを頼むのは初めてなのでとても参考になりました。

• 回答No.2

私も今年、新婚旅行でTDRに行きました。 ショップなどで、「誕生日なんです!」というと、ハッピーバースデイのシールをくれて、それを服やパスケースに貼っていると、全てのスタッフさんが「おめでとうございます!」と言ってくれますが。。 「新婚旅行なんです!」と言ったら「ファミリーハッピーバースデイ」と書いたシールをくれました。(ちなみにランドのハニーハント前プーさんショップ) 全てのスタッフさんが「おめでとうございます!」と言ってくれるので、幸せな気持ちになれますよ。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ishidairaさんも新婚旅行TDRだったのですね♪ ファミリーハッピーバースデイというシールがあるのですか! 私もパークに行ったらスタッフの方に尋ねてみようと思います。 たくさん「おめでとう」と言ってもらえたら幸せな気持ちになれますね。

• 回答No.1

おめでとうございます。 ホテルの方はわからないのでパークの方で。 まだ情報がないのではっきり書けませんが、この時に出るクリスマス限定グッズ(レザーストラップ)の購入ですかね。 ランドの「ガラスの靴」で結婚記念日付を彫ってもらう。 帰り、荷物になると思うので送ってもらってくさだい。(確か出来るようになったような?) あとは、シェフミッキーのときにサイン帳を出しながら「新婚旅行なの~」とか言うとサインが普段と違うかも? ハートマーク出してもらえるかも? ってとこでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クリスマスイベントのグッズも情報が出始めたらチェックしてみます♪ 日付を彫ってもらうのはぜひやってみたいですね! 良い記念の品になりそうです。 シェフミッキーでサインOKなのは知りませんでした。 サイン帳用意していかなくては! ハートマーク期待しちゃいます♪