• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TDRに詳しい方、ぜひ教えてください

3月27,28と初めてTDRに行きます。わからないことがい  っぱいあるので教えてください。(1)春休みは一年で一番人が多い、月曜は日曜より混雑するとこの欄でも記入されてる方が大勢いますが、そんなにすごいのでしょうか?チケットは購入していくつもりですが、8時開園になってますが何時ごろに並んだらいいでしょうか?(2)チケットはTDRのホームページでオンラインチケットで購入しようかと思ってるのですが、このチケットは引き換えなしですぐに入場できますか?まだ購入してないのですが早く手配しないとなくなりますか?(3)アンバサダーホテルのアンバサダーフロアのスーペリアルームをとったのですが、この部屋から見える景色はどんなももでしょうか。TDR全体がみえますか?また、部屋から夜のパレードは見えないですか?(4)27日にランド28日にシーに行く予定なのですが、お恥ずかしいのですが2日目は疲労と筋肉痛??で、朝早くには起きれそうもないし、せっかくの部屋が寝るだけでは勿体無いので、ミッキーシェフには8時半ごろに予約を取り、シーには11時ごろ出発しようと思うのですが、それでは遅いですか?前、この欄でLとSは、10対1ぐらいの割合だと書いてありましたが春休みは大学生も多いでしょうから、シーでも早めに行ったほうがいいですか?(5)ランドはどのような順番でまわったら効率よく行けますか。主人と子供とはわかれて私はファストパス?を取るつもりですが・・・子供は8歳の女の子なのですが、ジェットコースターは苦手なんですが、スプラッシュマウンテンなど大丈夫でしょうか?〇〇マウンテンというのは、高い所から急激に落ちるようですが恐がる子はやめたほうがいいでしょうか?いろいろ質問した申し訳ありません。また、文章書くのが苦手なので、内容を理解してもらえるかとても心配なのですが、回答できる番号だけでもいいですから、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

初めて行かれるとの事でわからない事だらけだとは思います。 まず、何番かとの質問の答えの前に、 アンバサダーホテルにお泊りになるなら、チケットはホテルで買ったほうが良いです。 オフィシャルホテルでチケットを購入すると、もし入場規制がかかっても入場することができます。 どうやって行くのかわかりませんが、電車などで行かれるなら、舞浜駅のところに各オフィシャルのホテルゲートがあり、ホテルへ出向かなくてもそこでチェックイン、荷物を預けることができます。リゾートラインのチケット、パークチケットもココで購入できます。 で、(1)ですが確かに春休みですので、平日も休日も混み具合はかなりあると思います。 休み時期が重なってなければ月曜日はとても空いてて良いんですけどね・・。 もしかするとランドのほうには入場規制がかかるかもしれませんが、アンバサダーでチケットを買われれば大丈夫です。 (2)チケットに関しては最初に書いたとおりです。 (3)アンバサダーホテルはパークに隣接しているものではありませんので、パークはあまり見えないかと思います。見えても遠目に全体(?)景色が見える程度です。 パレードやショーは全く見えません。 ホテルからショーやパレードが見えるのは、ミラコスタホテルです。こちらもシーのショー等だけです。ランドは見えません。 (4)こちらに関しては何がしたいか、見たいかによって変わるので、何時だから遅い、などはわかりません。 シェフミッキーに行かれる予定の様なので、そちらをじっくりと楽しまれてはどうでしょうか。 シェフミッキーの朝ご飯の時間はアンバサダーの宿泊客のみなので、予約も比較的取れるかと思います。 あまり関係ないですが、通常の平日でも10:1は言い過ぎだと思います。シーでも入場規制が掛かる時もあります。めったにありませんが…。 (5)こちらも何に乗りたいか、見たいかによって異なります。数こなすだけでもいいのか、ショーなども織り交ぜて楽しみたいのかわかりませんので・・・。 #2の方が答えてらっしゃるように、バズ、ハニーハント、ミートミッキーは普段から混んでいるので、このどれかをFP取るのが賢明でしょうか。 うちの姪っ子(10歳)はジェットコースター系は嫌いですが、スプラッシュマウンテンは大好きです。 ディズニーのジェットコースター系は、普通の遊園地のようなものすごい絶叫系ではありませんので、さほど怖くはありません。 ジェットコースター恐怖症の知り合いもビックサンダーマウンテンだけは乗れると言っておりました。 ただ、スペースマウンテンは暗闇(宇宙のイメージ)をジェットコースターが走るので、普通より怖く感じます。こちらはやめておいたほうが良いかと思います。 アトラクションの他にもショーやパレードが沢山ありますので、まずどのアトラクションは必ず乗る!とかこのパレードは必ず見る!とかの大きな予定でもしっかりと立てたほうが良いと思いますよ。 また、パークは海沿いです。 4月に近い時期に行かれるようですが、海風がかなりあります。特にシーの方。 かさばる上着などは邪魔になるとおもうので、貼るカイロなどを少し多めに持っていって、背中やお腹に貼ると全身が暖まりますよ。

質問者からのお礼

とても解りやすい回答有難うございました。ホテルゲートでチケットが購入できるなんて全然知りませんでした。オンラインより、そちらで購入する事にします。 また、もっとTDRのHPで色々なことを調べ、何のアトラクションに乗りたいのか、どのショーが見たいのか目的をきっちりして行きたいとおもいました。 海沿いなので、寒いのですね。春休みは気温差がはげしい時期ですのでカイロ持参しますね。 ほんとに色々な事教えていただき、有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

(1)その日程だと春休みでももっとも混んでいますね。 入場制限もありかもしれないです。 春休み中は、月曜も日曜もあまり変わりはないと思います。(どちらも混んでいる、という意味です。) 何時から並ぶかは何をしたいかによります。 ガイドやショーレストランを予約する場合は2時間近く前に並ぶ必要があると思います。 ファストパスを取るだけなら開園前に並んでおけば何時でも取れますが、より早い時間のFPを取ったり、より多くの枚数を取る場合は早く行くに越したことはありません。 1時間前に行けばいいかな?ぐらいは誰でも考えるので、他の人の前をいくなら1時間以上前から並んだほうがいいと思います。 (2)オンラインで予約したことがないのですが、多分引き換えなしの原券で届くと思います。 日付指定の原券は枚数に限りがあるので、1週間前ぐらいになるとぼちぼち完売が出ますよ。 出来れば早めに買ったほうがいいと思います。 日付指定なしの場合は完売はないですが、入場制限すると入れませんので注意。 (3)アンバサダーフロアだと、多分全室プールに面したお部屋だと思います。 アンバの中庭みたいな感じになっているので落ち着いているし、きれいですよ。 TDRはほとんど見えないと思います。 元々ランドの周りにはバームといって外から中が見えないように外壁を高く盛っているので。 見えてもシンデレラ城やビッグサンダーの先っぽかな?と思います。 なのでパレードなんてもってのほか、見えるわけがありません。 (4) >前、この欄でLとSは、10対1ぐらいの割合だと書いてありましたが 混雑度のことですよね? 私は違うと思います。私はL:S=1.5~2:1位だと思います。アトラクションの数から言ってもランドに対してシーがそんなに空くわけないです。 到着時間が遅いかどうかは何をしたいかによります。 やはりファストパスをたくさん取るなら朝から行っていたほうがいいですし、朝しかやらないショーもあります。(リドアイルミートアンドスマイル) リズムオブワールドは現時点、土日では結構人気らしく、回によっては1時間前に列を切っているようなので、1時間前には行っていなければダメですね。 (5)何に乗りたいのかわからないとなんとも… ジェットコースター系が苦手なら、それ以外で混んでいるのはバズ、ハニーハント、ミートミッキーです。 取り合えずバズに行って30分以内ならスタンバイで利用、それ以上ならFPで。 スタンバイでミートミッキー。でどうでしょうか? マウンテン系はいわゆるジェットコースタータイプです。 スプラッシュは最後に落ちますので、ふわっとするのが苦手な場合はダメ。途中それ以外に2箇所小さく落ちるところがありますが、それ以外はかわいいうさぎどんの国なので、ふわっとするのが大丈夫ならいけます。落ちるところ以外はスピードは出ません。 関係ないですが、たまに改行していただけるとありがたいです。

質問者からのお礼

とても解りやすい回答有難うございました。やはり一番混雑してるのですね。覚悟して行きたいと思います。 また、HPで色々な事を調べ、どんなアトラクションに乗りたいのかなど目的をきっちりして楽しんできたいと思います。 ホテルも中庭が綺麗ならそれはそれで素敵ですよね。楽しみにしています。 また、改行の事ですが、自分でも読み返してみて、とても読みにくかったので反省しました。以後気をつけます。 ほんとに色々な質問に答えていただき、有難うございました。

• 回答No.1
  • knon-a

先ず始めに何をしたいかを明確にしたほうが良いでしょう。 (1)人気のファストパスやショーの整理券を確保したいのであればなるべく早く並ぶ必要があります。 (2)チケットは引き換えなしでそのままは入れます。無くなることはありません。 (3)景色はあまりよいとはいえません。パレードどころかランドの中は見れません。見れても花火とシンデレラ城、ビックサンダーマウンテンの頂上ぐらいです。 (4)これもシーで何をするかによって変わります。 (5)再三言いますが何に乗りたい何を見たいを具体的にしたほうが良いでしょう。 折角行くのですから公式サイトなどを見て、何をしたいか明確にしたほうが良いです。 それによってアドバイスも変わってきますし・・・。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp

質問者からのお礼

的確な回答、どうも有難うございます。 おっしゃるとうり、何のアトラクションに乗り、何のショーを見たいのか目的をきっちりして行かないとダメですね。参考URLを見て勉強?しますね。ほんとに有難うございました。