• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのTDRの過ごし方

初めまして。  3月25日から2泊でTDRに家族3人、主人と8歳の子供と 初めて行く事になりました。 お尋ねした事は下記です。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 宿泊はアンバサダーです。 3月25日の夕飯はシェフ・ミッキーを予約済みです。 宿泊1ヶ月前に3月26日のランドのグループツアーに申し込もと 思っております。 1. 9時台出発のツアーに申し込めたとします。   ツアーでは人気のアトラクションも廻るそうですが、   ツアー出発前に自分達で何かファーストパスを   取ってみようと思うのですが何のファーストパスを取ったらいいのでしょうか?  お勧め等をお教えください。  またファーストパスを取ってもツアー中の時間帯なら、無効になるのでしょうか? 2. 3月27日はシーに行く予定です。   プレミアツアーを予約しようと思ってます。   お勧めレストラン等をお教えください。 3 .TDRでこれはお勧め等がございましたら   お教えください。 4. 3月26日、27日は平日ですが、春休み中です。   かなり混むのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

知ったかぶりに思えたらごめんなさい。 1 TDLのガイドツアーは、9:00~15:30の間に10本です。 10名を基準に、15~30分間隔で出発します。 アンバサダー枠で、予約は可能でしょうが、 もし、9:00の予約が入れば、8:45には、 皆が揃って メインストリートハウスの前に集合しなければなりません。 8:00の開園でも、激込みの春休みですから、通常入園の方は、かなり前の時間かから並んでいるでしょうし(ランドホテルの特典については詳しく解りませんが、宿泊者専用のエントランスがあるようですね)、ファストパスを取る為に皆さん走ります。(あおられて、益々走る人が増えるので、止めていただきたいのですが、殺気立った走り方です) 2ヶ月も前の話で恐縮ですが、11月22~24日の3連休のあとなら、平時だしましかと思って、行きました。 8時半に入園出来て、ハニハンFPに並びましたが、FPを取る為だけに60分待ちで、9時半に取れたFPは「13:55~14:55」の時間指定でした。 (FP取りには娘が並びましたので、FPの機械の所にいたキャストになんとなく話しかけ、解ったのは、3連休のあとと言う認識ではなく、学芸会とか文化祭を22日土曜日に持っていき、25日は代休が多いので、混んでいる日に当ってしまったので、おそらく10時台にハニハンのFPは所定枚数は終了するでしょう と言うことでした。) おそらくハニハンなら時間指定としては、3時間のガイドツアーが終わってからの時間になりますので、無駄にはなりませんが、FPを取りに行って8:45にメインストリートハウスに戻ってくれる保障は有りません。 一つでもFPを取ってからガイドツアーに参加したいのであれば、 あえて朝一の9:00ではなく、FPをハラハラ取るよりも、その次あたりのガイドツアーの申し込みと言う方法も選択肢に入れては如何でしょうか? 2、NO2さまと同じ疑問 プレミアツアー中に食事を取るのですか? 約3時間の「あなたの希望をガイドがアレンジしてパークをご案内する」15,000円もするものに、食事時間を入れますか? 私なら、そんな勿体無いことしません。 「このあと、食事に行きたいのですが、お勧めが有りますか?」と、専属ガイドに質問して、ヒントを貰います。(混み具合も含めて) 3、人それぞれですから・・・ 初めてなら、どんなものでも良いのでは?では、お答えが冷たいですか? ガイドツアーと、プレミアツアーのあとですから、パーク内を廻っている時に「これ!」と、思うものも有るかもしれません。 アトラクション、FPの利用のし方でショーの時間と被ってしまったりしますので、「大満足」か「不満が何処の部分だったかわかるか」まで 初めてのTDRで感じられるか・・・ 貸切でもしないと、すべてを網羅することは無理でしょう(笑) だから皆さん、リピターになるのだと思いますよ。 4、 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ランドのあとなので、シーは空いていると感じるとは思いますよ。 お子様の性別がわかりませんし、「おんぶ」「だっこ」と言えない半端な年齢でしょうが、まして、初めてで大興奮かもしれませんが、ラスト までいたら、14時間・13時間です。 親御さんもお疲れだと思います。 休憩を充分にとってください。27日のアウトは早めでしょうか? 25日は夕食にあわせて舞浜入りでしょうけど、27日はお帰りですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。  お教え頂き、ありがとうございます。 1.ガイドツアーは一番早いのを予約しようと思っておりましたが  FP取りの待ち時間を考えておりませんでした。  ありがとうございます。 2. 質問の内容が抽象的でした。   ツアーの後に食事をしたいと思っておりました。 3. ガイドツアー中に決めるようにるすのも  いいですね。 4. 25日は15時頃に舞浜に着く予定です。   27日は16時頃にはアウトの予定です。 まだ時間があるので、色々と研究してみようと 思います。 「しったかぶり」だなんてとんでもないです。 ご親切に感謝いたします。 m(__)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 アンバサダーに2泊ですか、いいですね。 平日なので週末ほどではないにしろ 初めてならかなり混んでると感じるでしょう。 なのでツアーを利用することはとてもいいと思います。 ランドでツアー前にファストパス(FP)を取るなら 入園できる時間にもよりますが、プーさんがいいと思います。 他のだとツアー中のFPになりそうです。 そのかわりプーさんのFP取るにも30分以上並ぶと思いますので、 集合時間に遅刻しないように注意してください。 シーのプレミアムツアーはガイドさんと一緒にFPが利用できる アトラクションをどんどん利用できますね。 隠れミッキーを教えてもらったり、いろんな話しが聞けましたよ。 ツアー中に気に入ったアトラクションのFPを取ることもOKです。 シーはレストランもけっこういいです。 個人的にはカナレットでワインを飲むのがすきですが、 どんな食事がお好みか分かりませんので公式サイトでも 参考にして悩んでみてください(笑) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_other.html イクスピアリのレストランならレインフォレストカフェなんか うちの子供も喜びます。ジャングルみたいで動物や魚が・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え頂きありがとうございます。  プーさんは人気だと存知ておりましたがFPを取るのに 30分ぐらいかかるのですか・・・ 勉強になりました。 頑張って並んで取得いたします。 レストランは公式サイトを拝見し悩んでみます(笑)  m(__)m

  • 回答No.2
noname#75990
noname#75990

4のみアドバイスさせて頂きます。 3月は「鬼のように混む」とガイド本に記載されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教えいただき、ありがとうございます。  「鬼のよう」ですか・・・ 平日でも春休みなので、覚悟して行って参ります。 m(__)m

  • 回答No.1
noname#82268
noname#82268

1.3つほどアトラクションに乗れます。と言っても1つは、決まっていますので  実質は2つです。この2つは、メンバーやFPの有無で決まります。  ツアー中にFPの時間が重なった場合、FPは無効になります。時間厳守で  すので。よってFP選びが難しいかと・・・ ツアーが3時間あるので、終了  を見越したアトラクションにしないといけませんので。バズ、ハニハン、も  しくは三大マウンテン系をみて、その場で決めた方が良いです。 2.プレミアムツアー中に食事って事ですか?  それとも単純に食事? まぁお子さんがいるので、ミッキー、ミニーが好き  ならば、ホライズン・ベイのキャラクターダイニングがお薦めかと。  ぐっと抑えるなら、ケープコット・クックオフでドナルドのボートビルダー  ショーを見ながら食事もありでしょうね。 3.質問が抽象的過ぎます。  個人的にはショーやパレードもしっかり見たほうが良いと思います。  ただ、アトラクションとショーを両方楽しむと言うのは、相当難しいと思います。 4.平日にもかかわらず、TDLが8時オープンすると言うことは、相当混んでいると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくお教え頂、ありがとうございます。  やっぱり春休みで混むのですね。 ツアーは予約できたら、した方がいいのですね。  m(__)m