• ベストアンサー

ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

私のおすすめは、ディズニーランドのクリスタルパレス・レストランの ディズニーキャラクターブレックファスト です。 ディズニーでプーさんと写真を撮るには、行列に並ばなくてはなりませんし、時間も限られていますが、ここだと余裕で撮影できます。 特にお気に入りのキャラクターがいなくても、こういうレストランに行くと、嫌でも写真を撮るので、思い出がたくさんできますよ。 ただ人気のレストランなのと、やっていない日があります。 http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/26e47ba675e2e08542769e06d58a5570.html キャラクターの来るレストランは比較的高いですが、ここは朝食なので、1850円。朝食としては高いですが、キャラクターが来るレストランでは、安いです。 また意外に量が多くて、お昼が軽めで良くなったりします。 ここが人気で行けなかった時に行ったのが、センターストリート・コーヒーハウス。http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/1c1f4250a974aaa117e17f10a8dc06e4.html ディズニーランドで、朝食をやってるレストランは限られているので、候補は2店舗は用意しておかないと、途方にくれます。 シーは滅多に行かないので、情報なくすみません。

nekolonpa
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 ランドでは、教えて頂いたクリスタルパレスに行きたいと思います! 時期的にも混んでいるのでキャラクターに会って写真を撮るのも難しそうなので、そこで朝ごはん食べながら、写真撮ろうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

おすすめも何も、朝から開いてるレストランってほんの少ししかありません。 TDLはクリスタルパレスレストランかセンターストリートコーヒーハウスは確実に開いてる。ただしコーヒーハウスは3月頭までお休み。 プラザレストランとスイートハートカフェも開いてると思います、多分。 ワッフルカンパニーは意外と、開園1時間後とかが多いです。ただ、開園時間が遅い日は知らない。 クリスタルパレスレストランはキャラクターブレックファストがあるので、キャラグリしたいならおすすめですが、アーリーエントリーを最大限に使いたいならどうなのだろう、という気もしなくはないです。キャラクターもぷーさん一家のみですし。 TDSは確実に開いてるのはマンマビスコッティーズベーカリーのみ。 あとはニューヨークデリかなぁ…朝から開いてなかった気もします。 パークに近いザンビーニすら、開園1時間後とかです。 開園1時間後とかでもいいなら、テーブルレストラン以外のレストランは、手前のほうなら開いてるかと思います。奥地は1時間前でもまだ開いていないかも。 電話して、行かれる日にちのレストランの営業時間を聞いたほうがいいです。日によって違いますので。 ワゴンも朝から開いているのはわずかなので、これも聞いたほうがいいですよ。

nekolonpa
質問者

お礼

やはり朝は空いているところ少ないんですよね。 昔行った時もワゴンもほとんど空いてなかった記憶がありました。シーの方は、マンマビスコッティーズベーカリーに行こうと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    小学生の子供2人をつれて、11/21.22にディズニーランドとシーに行く予定です。平日ですが、やはり混みますか?初心者で全く分からないので、効率よくまわる方法、クリスマスシーズンでこれだけは優先的に見ておくべきという物がありましたら教えてください。 ショーはどれくらい前から並んでおいたらいいんでしょうか? また、アンバサダーのシェフミッキーのランチも気になっているのですが、ランドを出て、少し歩かなくてはいけないんですよね?時間的にもったいないでしょうか?園内のレストランで済ます方がいいでしょうか?色々聞いてすみませんが、詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート一泊二日。アドバイスお願いします!

    1/26(ランド)~27(シー)、ミラコスタにて1泊2日します。 以下について皆様の知恵をお貸しください。 (1)26日ランドの閉園後に、ディズニーランドホテルのシェフミッキーへ行ったら、ミラコスタへはどうやって帰れば良いでしょうか。 (2)もしシェフミッキーをやめにして、買いだめして部屋で食べるとしたら、お腹にたまるような皆さんが好きなランドの軽食はなんですか? (2)27日、アーリーエントリーというものを今回初めて利用するのですが、9時から入園してすぐ利用出来るレストラン・ショップはありますか?また、アトラクションやショーの抽選等も、一般開園時間までただ並んで待たなくてはいけないんでしょうか?

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)