• ベストアンサー

ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

私のおすすめは、ディズニーランドのクリスタルパレス・レストランの ディズニーキャラクターブレックファスト です。 ディズニーでプーさんと写真を撮るには、行列に並ばなくてはなりませんし、時間も限られていますが、ここだと余裕で撮影できます。 特にお気に入りのキャラクターがいなくても、こういうレストランに行くと、嫌でも写真を撮るので、思い出がたくさんできますよ。 ただ人気のレストランなのと、やっていない日があります。 http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/26e47ba675e2e08542769e06d58a5570.html キャラクターの来るレストランは比較的高いですが、ここは朝食なので、1850円。朝食としては高いですが、キャラクターが来るレストランでは、安いです。 また意外に量が多くて、お昼が軽めで良くなったりします。 ここが人気で行けなかった時に行ったのが、センターストリート・コーヒーハウス。http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/1c1f4250a974aaa117e17f10a8dc06e4.html ディズニーランドで、朝食をやってるレストランは限られているので、候補は2店舗は用意しておかないと、途方にくれます。 シーは滅多に行かないので、情報なくすみません。

nekolonpa
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすみません。 ランドでは、教えて頂いたクリスタルパレスに行きたいと思います! 時期的にも混んでいるのでキャラクターに会って写真を撮るのも難しそうなので、そこで朝ごはん食べながら、写真撮ろうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

おすすめも何も、朝から開いてるレストランってほんの少ししかありません。 TDLはクリスタルパレスレストランかセンターストリートコーヒーハウスは確実に開いてる。ただしコーヒーハウスは3月頭までお休み。 プラザレストランとスイートハートカフェも開いてると思います、多分。 ワッフルカンパニーは意外と、開園1時間後とかが多いです。ただ、開園時間が遅い日は知らない。 クリスタルパレスレストランはキャラクターブレックファストがあるので、キャラグリしたいならおすすめですが、アーリーエントリーを最大限に使いたいならどうなのだろう、という気もしなくはないです。キャラクターもぷーさん一家のみですし。 TDSは確実に開いてるのはマンマビスコッティーズベーカリーのみ。 あとはニューヨークデリかなぁ…朝から開いてなかった気もします。 パークに近いザンビーニすら、開園1時間後とかです。 開園1時間後とかでもいいなら、テーブルレストラン以外のレストランは、手前のほうなら開いてるかと思います。奥地は1時間前でもまだ開いていないかも。 電話して、行かれる日にちのレストランの営業時間を聞いたほうがいいです。日によって違いますので。 ワゴンも朝から開いているのはわずかなので、これも聞いたほうがいいですよ。

nekolonpa
質問者

お礼

やはり朝は空いているところ少ないんですよね。 昔行った時もワゴンもほとんど空いてなかった記憶がありました。シーの方は、マンマビスコッティーズベーカリーに行こうと思います! ありがとうございます。