• ベストアンサー

ディズニーランド&ディズニーシー

小学生の子供2人をつれて、11/21.22にディズニーランドとシーに行く予定です。平日ですが、やはり混みますか?初心者で全く分からないので、効率よくまわる方法、クリスマスシーズンでこれだけは優先的に見ておくべきという物がありましたら教えてください。 ショーはどれくらい前から並んでおいたらいいんでしょうか? また、アンバサダーのシェフミッキーのランチも気になっているのですが、ランドを出て、少し歩かなくてはいけないんですよね?時間的にもったいないでしょうか?園内のレストランで済ます方がいいでしょうか?色々聞いてすみませんが、詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 まずシェフの予約に関してですが、今は一般でも7日前から行っています。 当日予約もありますが、今日電話で聞いた限りでは、当日枠が別にあるわけではないようです。 混雑状況はこちらをどうぞ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 今日のランドは、思ったほど混んではいなかったです。最高で90分待ち、これも一時的で、時間によっては混んでいても60分待ちという感じでした。 クリスマスのショーを優先してみている方が多いのか、時間帯によって(ショーが終わった後と前では)待ち時間が大分違いましたよ。 クリスマス優先させたいのでしたら、ショーははずせませんね。アトラクションはTDLではイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、カントリーベアシアターは期間限定バージョンなので、ぜひ見てみてください。 TDLのキャッスルショーは、抽選で外れて脇で見る場合待てるようになる1時間前には、一番前のみやすいところは埋まっている感じでした。中央後ろはもっと早かったかも。でも脇でしたら45分前でも一番前があいているところもありました。その辺は同じ混雑度でも日によって違いますから様子を見ながらですね。 パレードは立ち見でも探せば20分前ぐらいでも場所があったりしますが、慣れていないとなかなか難しいですね。すわり見では、今日は30分前でも2列目がありました。ただ、ショーモードがあるので好きなキャラの前など見たい場所が決まっているのでしたら早めに確保したほうがいいです。 TDSは整理券をもらう場合、早く行かないととれないし、取れてももらうのに2時間近くかかります。もし並んでるようでしたら、1回目か最終回で整理券をもらわないほうが、実はいいかも、とも思います。 先日平日の夜に、最終回のアンコールを見てから出てきたらナットクラッカーが始まっていましたが、余裕で立ち見で見れました。ただし私も連れもそれなりに身長があるので、3列目でも余裕で見れた感じです。お子さま連れなら危険な賭けはしないほうがいいかもしれませんね。

nobsummer
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。色々勉強してから行かないと大変そうですね。クリスマスショーははずせないし、子供たちにアトラクションも楽しませてあげたいし・・・

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

混んではいると思いますが、慣れている人だとそうでもないかもしれませんね。 わかる範囲で・・・ 私もシェフ・ミッキーについてここで質問したことが ありますが、アンバサダーまで行く時間が勿体ないことと、予約が当日の朝しかできず (アンバサダー宿泊者は別)電話がつながらない、ということで、シーの 「ホライズンベイ・レストラン」を紹介いただきました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon2.html キャラクターダイニングを選択すると、ミッキー、ミニー、プルートが遊びに 来てくれますよ。 全員初めてだったのですが、2歳の姪のために選んだのに本人は怖がってしまって 大人5人はミッキー達との触れ合いに大はしゃぎで楽しかったですよ。 ランドにもキャラクターダイニングはありますが、朝一番で予約するほど人気のようで シーのほうならすいているかと思います。(今はわかりませんが、6月に行った時は ガラガラでした。)

nobsummer
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーにも、このようなレストランがあるんですね。 1日目はランド、2日目はシーへ行く予定です。シーは大人向けと聞いたので、シーの方でちょっと時間を使ってランチなどしたいと思います。ランドはきっとゆっくり座っている時間もないかと・・・このようなレストランは、子供も喜びそうです┏○ ペコッ

回答No.1

取り急ぎ、シェフについてだけ… 予約はされましたか?22日の予約は、ランチはすでにいっぱいでしたよ。お金もかかるし時間的にもったいないとお考えでしたらパーク内のレストランでいいと思います。私もワンデーの友達と行くときは、パークはパーク、シェフに行くときはシェフのみにしています。

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ディズニーシーでのランチ時間

    4月にディズニーシー・ランドに2泊で行く予定です 一日目にシーに行く予定ですが、シェフミッキーのランチ予約を取ろうか迷っています (今のとこまだあいていました) シーで遊んでいて、アンバサダーまでランチを食べに行くのは、面倒でしょうか? シーの中のグリーティングのあるレストランのほうがいいのでしょうか? もし、シェフミッキーの予約をするなら何時くらいがおすすめでしょうか? (12時から12時20分はすでに満席でした) シェフミッキーに行ったことがないので、行ってみたい気がするのですが・・・ シェフミッキーとグリのあるホライズンベイ?どちらがおすすめでしょうか? あまり変わりがなく、そんなにならばなくてよさそうならシーの中のほうが便利ですよね? 春休み明けの平日に2歳の子連れで行きます ミニーに会えれば子供は満足みたいです アドバイスお願いします

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーランド&シーの特典について

    ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です. 6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます. ------------------------------------------- ☆主な予定☆ 1日目: 地方から出発のため10時にランド到着予定 ~アンバサダーホテルに宿泊~ 2日目: シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園 ~18時頃に退園…そして帰宅~ ------------------------------------------- ↓★失敗?した特典★↓ ★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで 宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが, すでに予約でイッパイ↓ ★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら, 「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ… っとゆう内容を見てしまい断念↓↓ (私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.) シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が とても機嫌が悪くなってしまいました↓ ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに 行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓ このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので, 相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています. どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします! m(_ _;)m

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。