• 締切済み

新年のTDRの混雑を予想してください!

年明けに子供連れでTDR行きを計画中です。 とりあえず、今のところ1月7~9日の2泊3日で予約してあるのですが、出来るだけ混雑を避けたいので色々調べてみると、5~7日のほうが、ホテルの空きが多いような気がして、変更しようか迷っています。 どちらもさほど変わらないなら、いっそ2泊をあきらめ14~15日の1泊にしてもいいかなとも思っています。長い間、行っていないのでちょっと予測が付きません。 ある程度の混雑は年始でも週末でもあるのでしょうが、5~7、7~9、14~15のいつがベターでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

私も混雑状況をいろいろ調べているのですが、9日の成人の日以降がすくと聞きました。 我が家はプリンセスデイズが見たくて、17日以降のみんなが都合の良い日・・・ということで 結局21日(土)になっちゃいましたが、普段の月の土曜よりはすいているのではないかと 期待しています。 5日から7日にホテルに空きがあるのは、4日までのパレードが終了するのと4日か5日から 仕事が始まる人が多く、仕事始めからしばらくは休みづらい、というのがあるかもしれません。

chi-tann
質問者

お礼

そうですね~9日以降の平日にいければいいのですけど、悲しいかな子供の学校が始まるので、ずる休みをさせるわけにはいかないし…1月の土日なので、他の月よりはましですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

例年だと、行かれる1月7~9日(連休)がもっとも混みます。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l13 ただ今年は学生の冬休みがちょうど土日連休と絡んで長めですので、5~も7~もあまり大差はなさそうです。 ただ例年だと、成人式の連休は上記サイトでCではすまないと思います。 14~の混雑なら、まだイベントもなくすいているので1泊2日でもそこそこ楽しめると思いますよ。開園時間が遅く閉園が早いのはすいている証です。でもアトラクション目当ての人はその期間を狙ってる人もいるし、最近は混雑状況をある程度調べられますし、このサイトを見ている人も多いでしょうから、分散されている傾向にありますので過度な期待はしないほうがいいと思います。

chi-tann
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 14~15はインディーが休止なのでちょっとつらいですが、やはり、そのときにしようかなと思います。 過度な期待をしたいですが、平日ではないし、しないように抑えて行ってきます。

関連するQ&A

  • TDR混雑予想について

    2・3月の平日にTDRに行く予定をしています。混雑予想では閑散期となっていたので計画したのですが、リアルタイムの待ち時間を見る限り、シーがかなり混んでいるようです。しばらくは、ランドの方が空いているのでしょうか?

  • TDRの混雑について

    来年お正月にTDRへ一泊二日で出かける予定です。 休みの都合で1月2・3日または1月3・4日のどちらかでと考えて居ます。 混雑的にはお正月休みと言うことでどちらも変わりないのでしょうか? 少しでも少ないほうが・・・・・と思い質問させていただきました。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 4~5月にTDRに行きたいのですが、混雑予想お願いします

    はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。 4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。 この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。 1)4月15日(火)~17日(木) 2)4月22日(火)~25日(木) 3)5月7(水)~9日(金) 15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。 それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか? その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか? 今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。 常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009TDRカウントダウンの混雑状況について教えてください!!

    はじめまして!今年の年末年始に念願のTDRのアンバサダーホテルの予約が取れたのですが、初めてカウントダウンに参加するので不安がいっぱいなのです。いろんなブログで「恐ろしく混んで、死人が出てもおかしくない状況・・」と書かれていました。家には2歳の子供がいますので入園の混雑時に転んだりして踏み潰されないか?とか、ベビーカーで入園できる状況なのか?おんぶしていったほうがいいのかしら?と不安です。 カウントダウンのチケットを持っている人は入園時間から1時間くらい過ぎてからでも入園できるのでしょうか? 子供の安全が第一なので、できれば遅れて入りたいのです。 それと、カウントダウンの始まる前はアトラクションやレストランも恐ろしく混雑するのでしょうか? 分からない事だらけなので、カウントダウンに参加された方に是非とも教えていただきたいのです!! よろしくお願いいたしますm(>_<;)m

  • 9月のTDRは?

    9月のTDRは? こんにちは。教えてください。 9月の前半に彼と2泊でTDRに行きます。(土~月) ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、あまりお金をかけられないので、できればその中でも安価で済ませたいと思っています。 彼に全て任せてあるのですが、彼は「夏休みのあとだから空いてるよ~」とのん気で、ホテルの予約もまだ取っていません。(1週間くらい前でもいいと思っているようです;;;) 彼も私も経験があまりなく、私は不安で困っています。 ホテルをネットで予約するのにいいサイトはどれですか? ちなみに「yoyaQ」と「一休.com」の他にいいサイトはありますか? それともホテルに直接予約したほうがいいですか?(安いですか?)

  • ディズニーランドの混雑予想について

    9/15・16・17と二泊三日でディズニーの旅を計画してます。震災の影響で自動車業界が木・金休みになってる影響からか、ホテルも特に15日(木)はあれだけあるホテルがほぼ満室で、キャンセル待ちで何とか2泊分の宿を確保しました。通常の連休中でもここまでホテルが取れなかったのは初めてです。ハロウィンなどで混雑は覚悟してましたが、学校も始まってますし、ここまでとは思ってませんでした。平日でも入場制限覚悟で行ったほうが良いのでしょうか?修学旅行シーズンだから、ホテルがとりにくいという話も聞きましたが、オフィシャル、パートナーホテル、すべて満室状態です。 インターネットなどの混雑予想は普通になってますが、木・金休みを考慮してませんよね・・・。ホテルがこの状況ということは、パークは恐ろしいことになってますよね。どなたかディズニーに詳しい方、夏休みなどに木・金で旅行された方、参考までに意見お願いします。

  • 2歳児と二人でTDRは無理でしょうか?

    母子家庭の母です。二歳0か月の女児と二人で暮らしています。 勤続10年のささやかなお祝いに、会社から旅行券と2日の休暇をいただきました。 そこで、10月上旬の火曜から水曜の一泊二日で、TDRに行こうと思い立ちました。善は急げ、とばかりにホテルを予約し、初日はTDS、二日目はTDLに・・と計画を立て始めたのですが、そのことを話した妹からは、「二歳の子と一緒なんて無謀」「迷子になったら大変」「トイレにも行けないよ!」と忠告を受けました。妹曰く、「箱根でもいいじゃん!」とのことですが、箱根に二歳児と行って、何ができるかイメージが湧きません。 現在の計画は・・ ・往復は電車です(私の家は東京都下なので、片道1時間半かかります)。 ・現在予約しているホテルは「パートナーホテル」ですが、負担軽減のためにミラコスタにしようかとも考えています(まだ少し空きがあるそうです)。 ・TDRの経験は、5月にTDLに行ったのが直近です。その時は大人三人と一歳児二人でした(その時は人手が多かったためか、疲れたものの問題なく遊べました)。 ・TDSは、七年前に行ったきりで、記憶も薄れています。 ・TDSの夜のショー、TDLのハニーハントはできれば経験したいのですが、無理はせず、娘のペースに合わせようと思っています。 大人と幼児、一対一でTDRに行かれたご経験のある方、いらっしゃいましたらご助言をいただけませんでしょうか? 「やめておきましょう」というご意見も含めてお待ちしております。 話はそれますが「箱根も楽しいよ!」というご助言もありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニー 混雑予想

    はじめまして、ディズニー初心者でして色々なサイトで調べたのですが細かい日にちでの回答が欲しく、投稿しました^^ 先の予定なのですが、2008年(来年)4月にインパーク予定です。 希望としては、15日(火曜)シー・16日(水曜)ランド・17日(金曜)ランドです。15日がランドの記念日だと聞いたのでシーにしたのですが、16日・17日・18日の水木金の方がいいでしょうか? でもそれだと金曜のランドが多いかな?と素人判断しております・・・ 第二希望としては4週目の22日(火曜)~25日(金曜)のうち2泊3日です。 人気ホテルへの宿泊予約を考えているので早くに決断した方が良いと知人に言われてこちらへ急いで投稿しました。 昨年は15日の記念日が日曜だったので激混みだったみたいですToT・・・ 元々、TDRへ行くのに少ない日を予想するのが難しいのですが、 実は息子を今年の10月に連れて行ったのですが、持病が出てしまい 最後まで楽しませてあげることが出来ず、予約していたショーも見ないまま帰って来ました・・・ なので、少しゆっくりとしたTDRへ連れて行ってあげたいのです。 私事ですがTDRに詳しい方がおられましたらご回答ヨロシクお願い致します。

  • 家族でTDR

    少しは親孝行したいと6月に1泊二日で、TDRに行くことになりました。メンバーは私と娘(四歳)、私の両親(共に50代)です。ホテルはアンバサダーで、次の日の朝食シェフ・ミッキーを予約しました。家族で行くのは初めてで、今からとても楽しみにしています。ですが、どのような計画を立てたらいいのか困っています。全員ランドとシー両方行きたいと・・・。1日目はどちらに行ったほうがいいですか?ちょうど父の誕生日にあたるのでなにかお祝いをしてあげたいのですが、いい方法はありますか? その他こうした方がいい、というのがありましたら教えて下さい。

  • TDR時の宿泊ホテル

    なんどか別のことでも11月半ばにTDRに行く件で質問していますが今回、知人の結婚式出席後そのまま東京に滞在しTDRへ行く計画をしています。 現在、グッドネイバーホテルのホテルイーストで予約をとっているもののシャトルバスの本数や時間が5歳の子供にはきついように思い 宿泊のホテルを変えようかと迷っています。 現在、パートナーホテルで別会社に仮予約してますが2泊3日になります。 今回、出来れば3泊4日で滞在したいのでグッドネイバーで なくシャトルバスがなくても構いません。 移動しやすいお勧めのホテルはないですか? もちろん通勤ラッシュと重なることも覚悟のうえですが 私は息子を保育園につれ行く際、生き返りとも通勤ラッシュタイムに 電車に乗っていますので5歳児と私の二人で移動するにあたり お勧めのホテルがあれば教えてください。